〜ピラティス - 質問・相談Q&A掲示板〜

ついていける??


ぴよ子 さん  ( 30代 女性)
2007-03-28 12:21:59
運動不足を解消する為にピラティスを始めようと思っています。
しかし恥ずかしながら私はあまり運動というものをやったことがありません…
体力、筋力共に人並み以下なのですが、それでもレッスンはついていけますか?
それと、ピラティスよりヨガの方が動かない、というような事を聞いたのですが、
それだったらピラティスよりヨガをやった方がいいのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせ願います。

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
M&P さん   ( 20代 女性)
2007-04-02 16:25:04
私も実際やってる訳ではないのでそこまで詳しくはないのですが、
ピラティスは元々負傷兵のリハビリ用に開発されたらしいので、
体力があまりない人でも可能だそうでうよ(^^)

エクササイズを急に始めるより全然安全だし、
体力的にも大丈夫だと思います。
ピラティス大好き さん   ( 30代 男性)
2007-09-09 21:50:57
ヨガも種類によってさまざまです。
緩やかなものから、体操選手?と思うようなことをするものまであります。

ピラティスしろ、ヨガにしろまずは体験してみることが大事ですよ。

どこのスタジオでもビジターの体験はあるはずですから。

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

美容のお悩みQ&A
月間検索ワードランキング

スポンサード リンク