〜マタニティヨガ - 質問・相談Q&A掲示板〜

マタニティヨガ

ママ街道まっしぐら♪ さん  ( 20代 女性)
2007-03-29 12:51:28
妊娠してからも運動はしたほうがいいとよく言われます。
そこでそれほど激しくなく、効果もありそうなマタニティヨガをやってみたいと思ったのですが、どこから手をつけたらよいでしょうか??
なんでもよいのできっかけとしてなにか教えていただければと思います。

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
教室アイコン
スピリチュアル・ヒーリング&リーディング の回答 ( 奈良県北葛城郡 )  
2007-09-18 10:11:40
ID:
妊婦さんがヨーガを行う場合、目的としては安産と健康な子の出産、そしてご自身の健康とマタニティライフの充実などが主なところだと思います。

そこで、まず安産のためには、とくにヨーガの呼吸法をしっかりとやってもらうといいでしょう。
やり方は専門家について習うのが一番ですが、本やHPなどで紹介されているものを参考にされてもいいと思います。

つぎに健康な子を望まれる場合、胎児の健全な成長をうながす瞑想やイメージトレーニングなどがおすすめです。

最後にご自身の健康やマタニティライフの充実には、身体に負担のかからない簡単なポーズを行うといいと思います。
石田姿子 さん   ( 40代 女性) 石田姿子さんにメッセージを送る
2007-10-21 14:52:50
運動はした方がいいです。わからなければ歩く、ゆったりとした気持で、楽しみながら歩きます、ウィンドーショッピングなどお勧めです。
次に 深い深呼吸を心がけます リラックスできるような音楽をかけたりして、呼吸法は 赤ちゃんに綺麗な血液と酸素を送ります。そして、赤ちゃんの脳を発達させます。どうしてもヨガをやりたい場合は、本を買ってきて、出来そうなものからやってみる。無理しない事。できれば専門家に習うことをお勧めします。
体は 出産のために ゆるんできますので、締めていく方向で体を使ってくださいね〜

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

美容のお悩みQ&A
月間検索ワードランキング

スポンサード リンク