〜ピラティス - 質問・相談Q&A掲示板〜

30代からのピラティス


カステラ さん  ( 30代 女性)
2007-06-01 11:42:10
渡辺まりなさんがピラティスをしているというのをテレビで見て興味を持ちました。
ピラティスを始めてからは、より素敵な女性になりましたね。
私もピラティスを始めてみようとは思うのですが、何せ30代になってから体力が落ちてしまったので、出来るかが不安です。
これから始めても問題はないのでしょうか?30すぎてから始めた方も付いていけていますか?

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
イチゴ さん   ( 30代 女性)
2007-06-11 11:43:29
インストラクターをしている者です。
体力が無く不安だという事ですが、無理のない程度にやって頂いて構いませんので、大丈夫だと思いますよ。
結構ご年配の方もやってらっしゃいますし、初めての方向けの講座もあります。
先にインストラクターの方に、心配だという事を言っていただければ気にかけてくれるとも思います。
ピラティス大好き さん   ( 30代 男性)
2007-09-09 21:46:39
元々、リハビリからきているエクササイズですから、
体力は関係ないですよ。
正直、スポーツクラブの3〜4日の即製インストラクターもいるので気をつけないといけませんが、
よいインストラクターと出会えば、多くの変化を感じることができるはずですよ。
NORIZO さん   ( 30代 女性) NORIZOさんにメッセージを送る
2007-11-03 18:29:09
ピラティストレーナーをしています。
体力体型人それぞれです。
できるだけそのときのクライアントさんの動きを見てプログラムを変更しています。
そうなるとできるだけ少人数(できればプライベートやセミプライベート)の方がやりやすいですね。
私が勧めるタイプのピラティスのよさをすぐに理解されるのは意外に体力に自信がない方や中高年の方ですよ。
じゅん さん   ( 30代 女性)
2007-12-13 11:53:43
32歳、2児の母です。
ピラティスを始めて1ヶ月です。
産後のお腹引き締めにと思って始めました。
DVDを見ながら独学なので、お腹が凹むには道のりは遠そうですが・・・
でもとても楽しいですよ!
いっしょに満里奈ちゃん目指してがんばりましょう♪
えれこ さん   ( 30代 女性) えれこさんにメッセージを送る
2009-03-12 14:43:55
わたしはパーソナルでピラティスインストラクターをしています。
ご年配の方を中心に指導させていただいていますが、その方に合ったプログラムをチョイスしてくれるインストラクターなら体力に自信がない方でも簡単に始められるエクササイズだと思いますよ。
頑張って続けてくださいね。
教室アイコン
ヨガスタジオkaren〜花蓮〜 の回答 ( 大阪府交野市 )  
2009-04-09 12:20:40
ID:
私も30代に入ってからピラティスを始めました。
パーソナルでレッスンを受けているので私に合わせたものを行っています。
だんだん体が変わっていき、難しい動きも出来るようになってくると楽しいですよ!

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

美容のお悩みQ&A
月間検索ワードランキング

スポンサード リンク