〜その他 - 質問・相談Q&A掲示板〜

ブレインヨガを続ける? ,辞めるべき?


Coco さん  ( 50代 女性)
2011-11-30 15:59:14
初めて投稿させていただきます。
ILCHIブレーンヨガに、一年前に三年会員になった者です。
スタジオの院長に何度も何度も誘われるので、渋々2週間前、5万円をかけて真我発見を受けて来ました。

一般レッスンは肩こりなどが取れ、リラックス出来てよいのですが、いまだ釈然としないのは、レッスン中にチョンブギョンやらチョンジギウンやら唱えながらするので、宗教ではないかと思えることです。
3年会員になる費用として、30万円を払ったし、今、辞めると解約料も高いので、もったいないと思い、スタジオに通っていますが、あと二年余りこのまま通うことに疑問を持っています。解約料を払ってでもやめた方がいいでしょうか?  途中退会した方、同じような迷いをもっていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、お考えをお聞かせ下さいませんか?

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
通りすがり さん   ( 60代 男性) 通りすがりさんにメッセージを送る
2012-01-20 11:57:37
私には詐欺セールスと同じ手口にしか見えません
さん   ( 30代 女性)
2012-02-12 03:01:37
12月に一カ月だけ通っていました。
(通うつもりはなかったのですが。)

お試しで1度してみたのですが、最初っから怪しかったです。
不審には思いつつも、少しだけ元気になれる自分を実感したので
運動不足だったこともあり始めてみました。

身体中を叩いたり、イラストのカードを信じるとか信じないとかでそれをかざすと全てよくなるとか
全然信じられなかったです。
月の半分過ぎた辺りで年契約の話が出ました。
あなたの体を治すには3年かかるからって3年契約の話も出ましたが、
お金なく契約しませんでした。

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

美容のお悩みQ&A
月間検索ワードランキング

スポンサード リンク