〜ピラティス - 質問・相談Q&A掲示板〜

インストラクターの経験がありませんが…


みん さん  ( 20代 女性)
2008-06-05 16:16:01
初めまして、みんと申します。
インストラクターの経験が全く無いのですが、ピラティスのインストラクターになりたいです。

フィットネスジャーナルで色々な養成コースを見た所、経験がなくても最初から教えてくれるようですが、本当にインストラクター経験が無くても大丈夫でしょうか。
ご存じの方、回答お願い致します。
ちなみにPolestar Pilatesのマットを受講しようかと思っています。

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
ピラティストレーナー さん   ( 男性)
2009-04-11 23:21:06
Polestarはいいですよ。

インストラクター経験無くてもマットから始めれば大丈夫です。

きちんとした団体はマットの次もあるから受けやすいです。
えりか さん   ( 20代 女性) えりかさんにメッセージを送る
2012-03-08 00:49:39
ピラティスの資格について

始めまして、私はバレエダンサーをしています。
ピラティスはバレエに必要な体感を鍛えるにも凄く良いと思
うので、本格的に勉強したいと考えています。
子供の指導をする事もあるので、それにも活かせるのではな
いかと思っています。

今まで3回ほどしか受けた事がない素人です。
いろいろ調べたのですが、違いなどもちょっと分からなかっ
たので、詳しく教えて頂きたいです。

・BASI
・FTP
・STOTT PILATES
・ネバダ州立大学公認指導者資格
・PILATES JAPAN
・Polstar

初心者でも比較的取り掛かりやすいのはどちらでしょうか?
2012-03-19 11:36:56
ID:
PHIピラティスってとこはむっちゃ難しくインストラクターをやったことのない人には相当の覚悟が必要らしいです。
でも、初めての人でも資格が取れるようなところのインストラクターに教えてもらっても、教えられる立場としては嬉しくないかな。もしインストラクターになるならしっかり勉強してほしいです。

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

美容のお悩みQ&A
月間検索ワードランキング

スポンサード リンク