〜ピラティス - 質問・相談Q&A掲示板〜

ピラティス のインストラクター

ひろ さん  ( 30代 女性)
2008-07-11 06:16:58
ピラティス のインストラクターの養成講座を受けたいのですが、FTP、Polestar、ネバダ州、ストット、Peakどれがおすすめですか?

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
まゆみ さん   ( 40代 女性)
2008-08-12 04:21:27
こんにちは^^
ピラティス資格取得悩みますよね。

Polestar、ネバダ州、ストット、Peakであればどれもしっかりした教育機関のようです。
私はこの中の2流派の資格を取得していますが、後はどこで習うかより、誰に学ぶかがピラティスでは重要だと思います。

春にネバダ州の講師(九州地区)のするピラティス解剖学ワークショップに帰省がてら参加たのですが、すっごくわかりやすい解剖学で苦手だった解剖学が大好きになりました。今までのピラティスの勉強がここでわかったという感じで、本当にすごい!

で、私はピラティスインストラクター資格3つ目を大分県で取得しようと思っています♪誰に習うかやっと習いたい本物の先生をみつけた感じですよ。

九州でも大分県というところが遠く感じますが、総合講座が開催されているので以外に東京や大阪より資格取得しやすようですよ。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

美容のお悩みQ&A
月間検索ワードランキング

スポンサード リンク