〜パワーヨガ - 質問・相談Q&A掲示板〜

吹き出物


りー さん  ( 20代 女性) りーさんにメッセージを送る
2008-10-16 00:14:12
最近、顔のこめかみからほほにかけて吹き出物が非常に沢山出てきて困っています。化粧品を変えたりしていないし食生活も変わらないので、何か変化した事と言えば2週間くらい前から毎日自宅でヨガをしている事なので・・・原因はヨガでしょうか?以前は週に1、2回ヨガをしていた時はこういう症状はでなかったので、好転反応というものでしょうか?好転反応だとしたら吹き出物はいつまで続くのでしょうか?ヨガは中断した方がよいのでしょうか?

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
教室アイコン
Expanse.. の回答 ( 東京都渋谷区 )  
2008-10-25 14:27:08
ID:
りーさん

インストラクターのAkiです。
吹き出物の原因がヨガかどうか、
それは誰も正確には分かりませんね。
でも好転反応の可能性は考えられます。
その場合はいつまでかは分かりませんが、
続ける事をお勧め致します。
りーさんに必要な通過点ですから。
でもそれはあくまで呼吸をしっかり取り入れた、
お体に合ったヨガをされている場合です。

逆に体に合っていないヨガを
毎日されている可能性はありますか?
合っていないというのは
プラクティスにストレスを感じているものです。
やらなきゃの意識で負担になっている事があれば、
それはやめた方がいいですね。

心休まるプラクティスを*^^*
りー さん   ( 20代 女性) りーさんにメッセージを送る
2008-11-09 10:56:55
Akiさん、アドバイス有難うございます。

吹き出物は以前よりは回復してきましたが、完全に無くなってはいません。
ヨガのポーズで少し無理をしていたような気がしたので、ストレスを感じない程度のヨガを短時間ですが、毎日やるようにしています。

有難うございました。

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

美容のお悩みQ&A
月間検索ワードランキング

スポンサード リンク