〜ピラティス - 質問・相談Q&A掲示板〜

かたい体

ヨヨ さん  ( 20代 女性)
2007-03-01 07:25:19
体がかたくて、ほとんどの動きができませんTT
やはり柔軟体操等をもっとしっかりやったほうがよいのでしょうか??
よろしければ教えてください。

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
SBS さん   ( 20代 男性)
2007-03-24 22:58:33
ヨガは柔軟体操とあわせてやればより効果が得られますよ!!
時間が許せばですが、
呼吸法→柔軟→ヨガと入るといいのではないでしょうか?
kaya さん   ( 女性) kayaさんにメッセージを送る
2007-11-06 23:46:10
柔軟ヨガに関してもただ闇雲にやっても効果はあまり期待できません。もちろん呼吸はとても重要です。どんなときにも意識以上に呼吸はしてあげましょう。
柔軟ですが、もちろん呼吸と合わせることで効果的です。柔軟はきちんと骨盤の位置や肩甲骨の位置、細かく言ったらひじの向きやひざの向き足首の向き等意識を持ってやると効果は一段と違います。細かい動きを教えてくれるインストラクターさん等がいると一番良いと思いますが、どちらにしろ少しずつでもマイペースで地道に行うと良いでしょう。

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

美容のお悩みQ&A
月間検索ワードランキング

スポンサード リンク