〜ホットヨガスタジオ オー - ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

103 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:1) 返信
8人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
京都府  京都市下京区  ホットヨガスタジオ オー | 京都四条通店 の教室情報
2016-09-04 11:25:44
AA さん  ( 40代 女性)
口のきき方が悪すぎます。
「うんうん」「たぶん」に間違った敬語に甘えた口調
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
みんみん さん ( 40代 女性)
2016-10-29 08:46:27
仕事やご近所の付き合いじゃなく、習い事ですから、ある程
度フランクなのは許容しても良いのでは。気軽に話せるのを
望むお客さんも多いのではないかな。
(返信数:0) 返信
6人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
京都府  京都市下京区  ホットヨガスタジオ オー | 京都四条通店 の教室情報
2015-11-19 12:51:55
さん  ( 40代 女性)
普段よりオーの烏丸に通っているですが、仕事の都合で草津市の
友人宅に暫く滞在中にヨガがしたくなり近所で探してると見つか
り、3週間ぶりにホットヨガを満喫しました。そこのスタジオに
は以前におられた、大串さんがおられ、以前お見かけしたオーの
インストラクターさんもお見かけしましたしスタジオに来られて
いた生徒さんもお見かけしたのですが、名前の違う支店なので
しょうか?何方かご存知なら教えて下さい。来週にはオーに戻れ
ます!楽しみ楽しみ
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:6) 返信
18人中 12人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
岐阜県  本巣市  ホットヨガスタジオ オー | 岐阜・モレラ岐阜店 の教室情報
2014-11-24 16:24:07
KIMIKO さん  ( 40代 女性) KIMIKOさんにメッセージを送る
名古屋店を利用していました。選択ができないので、岐阜店で書き込みます。名古屋店では、スタッフの対応もよく、気に入って2年以上通っていました。

しかし、50回の回数券を半分残したくらい(5万円分以上)で、突然、「移転のため」閉鎖。その後、それ自体非常識なことですが、長い間、HPに、近くの専門学校ビルに移転予定で交渉中である旨の掲示がなされていました。他校と振り替えOKともありましたが、それが現実的でないことは自明です。2年ほどは、再開の案内があがるのを待っていましたが、やがて、あきらめました。
久しぶりにHPを見てみたら、「名古屋店」があったことさえわからなくなっていました。
「移転のため」閉鎖すとときも、名古屋店を廃校にするときも、利用者には、一切の通知がありませんでした。

後から、名古屋店閉鎖直前は、インストラクターも給料が未払いとなっていたことを知りました。

インストラクターの人柄におんぶにだっこの、信用できない会社です。
今でも、回数券持っています。期限切れですが。期限内に利用できなかったのは、会社のせいなので、誠意ある手続き案内の上、返金してもらいたいです。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
りこら さん
2016-04-10 14:55:34
今は月謝制度なんですね。私も大型
チケット買っていました が、今はス
タジオやめました。ここで博多や名
古屋の情報見て怖くなったので。
これだけまとめて買ってつぶれられ
て返金なしとか考えられないです。
ここ、確かに本社の対応が遅くて最
悪なんですよ。ケータイから予約し
てたんですがクラス名表示が文字化
けしてて、何のクラスか分からな
かったので改善してほしいとフォー
ムから問い合わせても返事なし。
スタジオ受付もたまに電話をまった
く取らないときもあったしヨガマッ
トがボロボロで汗のあとで真っ白、
ブロックは爪のあとだらけ、廊下が
他人の汗でベトベト、たまにむちゃ
くちゃ臭いタオルがある、おじさん
が隣だとフーフーうるさくて気持ち
悪いなど色々きになることがありま
した。
インストラクターもバイトレベルで
体の構造をまったく知らない人、そ
もそもポーズが取れてないひと、体
がかたすぎる人など、とうてい見本
を示せるものではなく、なんじゃそ
りゃ的な人が、多かったです。人柄
はみんなよかっですけどね。

そら さん そらさんにメッセージを送る
2017-03-25 22:47:34
私も名古屋店に通っていました。
2、3ヶ月以内に移転オープンするからと回数券を購入し、
数万円分の回数券を残したままです。
何度も電話問い合わせしましたが、責任者不在です、折り返
します。ばかりで、実際は連絡ありません。
電話対応する方は声、話し方の違いから明らかに別人なの
に、名前を伺うと皆同じ名前で、責任者の名前は教えられな
いの一点張り。
詐欺に合ったようです。
 
あすせな さん
2018-01-20 09:33:33
2、3ヶ月後に移転オープンするからと名古屋店で回数券を
購入しました。
何度も問合せしていますが「返金できない」の一点張り。責
任者は常に不在で折り返し電話しますと言っても連絡はあり
ません。
消費者センターに相談しましたが、返金されません。自宅近
くでスタッフの方の対応が良かったのでチケット購入したの
ですが、移転オープン後に購入すれば良かったと悔やまれま
す。皆さんは泣き寝入りしてらっしゃるのでしょうか?
(返信数:1) 返信
11人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
大阪府  大阪市北区  HOT YOGA STUDIO O梅田店 の教室情報
2014-07-12 03:46:39
元 扇町店会員 さん  ( 20代 女性)
元々、扇町のメンバーだったんですが、定休日があるので、その時に
梅田店を数回利用しました。

初めて利用したとき、ビックリしたんですが、常連さん達がレッスン
終わりにシャワー室の前に自分の使ったバスタオルを敷いて、トイレ
に行ってしまいます。シャワー室に誰もいないのに並んでる人達がい
て、訳が解らずバスタオルをどけて使おうとしたら、「場所取ってる
んで。」と言われ、並んでる人達にも冷たい視線を向けられてしまい
ました。

十室程あるのにすべてですょ?異様な光景でした。

扇町店の方がまだ余裕があってマナー良く感じました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
りこら さん
2016-04-10 15:08:33
オーに扇町店はありません。
別スタジオと間違えています。
(返信数:0) 返信
7人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
京都府  京都市下京区  ホットヨガスタジオ オー | 京都四条通店 の教室情報
2013-09-19 18:34:48
もものき さん  ( 20代 女性)
転勤で京都に来ました。向こうで
ラビエに通っていましたが、こ
ちらのスタジオの事がわからない
のでオーに行きました。店内は清
潔に保たれていましたしレッスン
も良かったです。少し難点を言え
ば、若いスタッフさんがバタバタ
していたのと、店長さんが少
し......他にもいいスタジ
オあれば教えて下さいませんか?
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
17人中 11人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2013-07-08 09:41:11
KITHI さん  ( 女性)
ホットヨガスタジオオーの博多店で入会してました。57回利用
券を購入した後移転することになり3年近くなりますが、オープ
ンする気配なし。何度か電話して払いもどしお願いしましたが、
近いうちにオープンするとの返答のみ。消費者センターからも連
絡していただきましたが、連絡なし!!
ホットヨガはとても気に入ってたし、インストラクターの方も良
い方ばかりだったので、すごく残念です。払ったお金は諦めるし
かないのでしょうか。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
Darren さん ( 30代 女性)
2013-07-25 11:46:24
KITHIさん、こんにちは。
私も以前博多駅前店に通っていました。

「リニューアルオープンのため一時閉店」となり再開を
ずっと待ち望んでいましたが、スタジオがない地域へ引
っ越すことになったので返金を求める電話を本社へしま
した。
何度電話しても「担当者がいないので折り返します」だ
け。
もちろん折り返しの電話なんてありません。

しつこく電話をかけ続け、かなりごねて責任者らしき男
性を電話口に出させてましたが、途中で一方的に電話を
切られました。
余りにも失礼な態度だったので、直後からその男性が電
話に出るまで電話をかけ続けました。

再び話をし、「返金用口座を記入する用紙を送るので、
引っ越し先の住民票と一緒に返送して下さい」と言われ
素直にそうしました。

ちなみに口座を記入する用紙も中々送られてこず、しつ
こく電話をして送らせました。

これが2010年。
かれこれ3年経ちますが、もちろん返金されていませ
ん。

ダメですね、この会社。
最初から返金する気なんてないんですよ。
諦めるしかないのかも知れませんが、この会社のことを
思い出すたびに怒りが再燃します。
(返信数:1) 返信
10人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
京都府  京都市下京区  ホットヨガスタジオ オー | 京都四条通店 の教室情報
2013-05-16 18:08:16
ゆうな さん  ( 20代 女性)
仕事の都合でなかなか行け
なかったホットヨガに行っ
たのですが、店長の大串さ
んを見かけなかったのです
が、もう居られないんです
かね?どなたかご存じない
ですかね?新しい店長さ
んって、ちょっと険しい感
じの方ですかね?新しく来
られた方ですかね?
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
もものき さん ( 20代 女性)
2013-08-21 22:33:10
先だって、聞き耳を立てるつもりはな
かったのですが、キツネ顔の人が凄い剣
幕で、汚ない言葉を使って罵るように
怒っておられましたよ(笑)正直、怖かっ
たです(笑)
(返信数:3) 返信
13人中 10人が「参考になった」と評価しています。
大阪府  大阪市北区  HOT YOGA STUDIO O梅田店 の教室情報
2010-10-18 15:05:07
にゃんこ さん  ( 20代 女性)
岐阜店に通っていましたが、
8月末に閉館して1カ月半経ちましたが以前移転先のオープンの兆しなく、
返金求めて本社へ電話しました。
電話では「返金出来ない。リニューアルオープンまで待て」の一点張りでした。
あまりにも腹が立ち、
東京へ出張の際、直談判するつもりでHP掲載の本社へ行きましたがそこにはありませんでした。
現在の本社は練馬区のようです。
その日は時間がなく本社への乗りこみは諦めましたが、その後消費者センターと弁護士に相談して、直談判前に内容証明を送る事にしました。

他の名古屋店や博多店の方で、返金してもらえた方いらっしゃいますか?
他の方のコメントで関西・関東店に問い合わせて返金してもらう。又、消費者センターにて会社改善の通告で返金に応じたっとありましたが、
本当にそれで返金してもらえるのでしょうか?
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
匿名 さん
2010-12-21 20:37:25
東京在住の方は返金してもらえたようですよ。全国霊感商法被害対策弁護士連絡会(新宿区)あるいは、神奈川県大和市の大和法律事務所に相談してみては。
 
匿名 さん ( 女性) 匿名さんにメッセージを送る
2010-12-22 12:55:53
大和の先生もとても優しいお人柄です
忙しくされているのでファクシミリを送るのも良いでしょう
頑張られて下さい

 
匿名 さん
2011-01-06 09:36:22
やはり日本は資本主義ですから、倒産して返金されない場合というのは当然発生します。消費者として、厳しい目でお金を払うことが大事でしょう。倒産したあとの返金は難しい場合が多いと思います。
(返信数:3) 返信
18人中 13人が「参考になった」と評価しています。
大阪府  大阪市北区  HOT YOGA STUDIO O梅田店 の教室情報
2010-05-06 23:31:51
まみこ さん  ( 女性) まみこさんにメッセージを送る
ホットヨガスタジオオーについてなのですが、今度引っ越しをするためチケットの返金を求めたところ、通っている銀座店では全く取り合ってもらえませんでした。
しかし納得いかず、本社に電話をしたら割とすんなり返金OKの返事。必要書類を送りますとのことだったのですが、それが一向に来ません。本社に再度連絡をしても、担当者が電話中と言われ、折り返しますと言うものの一向に連絡が来ません。

その一方博多店閉鎖に関しての皆さんの口コミを見て、この会社ちょっとヤバいのでは?と思いました。
しかも去年はじめからクレジット使えなくなってますよね?これって株式上場が廃止になったからみたいですよ。しかもその理由が銀行への支払いが遅れたからだったみたいだし、調べてみれば、会社名が変わる前には前社長が刑事事件を起してるみたいですし・・。

返金について諦める気はないですが、ここ会社としてかなりヤバいですよね?返金したらもう2度と通いません。

みなさん何か情報お持ちでしたら投稿お願いします。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
ぱぱやぱ さん ( 女性)
2010-05-25 12:45:53
私は、返金してくれると言ってからすでに、8ヶ月が経っています。その間、連絡するも担当者と連絡はつかないし、折り返し連絡すら無い状況です。
 
いりえ さん
2010-12-22 12:54:51
同じくです。
何度電話しても折り返しはありません。
私も引っ越しで通えなくなりました。しかも、通っていたスタジオが閉鎖されてしまったので、まったく取り合ってももらえてません。
何度も何度も電話していますが、同じ状況です。
私は、引っ越し先の市役所内にある消費者センターに相談に行き、県からこの会社を取り調べてもらうように言いました。今申請中です。
 
セーフっ さん ( 女性)
2011-02-16 10:13:40
あやうくトライアルに行くところでした。
調べてみてよかったです。
会社が倒産したのであれば返金は難しいと思いますが、
まだ会社自体、店舗自体はあるのだし、会社がまだ存在しているのならばどうにかなるかもしれませんよね?
今後のためにも、消費者センターへの報告や相談は必須ですね。
(返信数:43) 返信
24人中 21人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市北区  ホットヨガスタジオ オー | 梅田店 の教室情報
2008-08-21 16:31:14
akikko さん  ( 20代 女性)
東京、大阪とどんどん店舗が閉鎖していますよね?でも今は+α回数券の販売をしてますが大丈夫なんでしょうか?この前は別のホットヨガスタジオが急に閉鎖しましたし回数券売るだけ売ってここもトンズラ?!ってことないですよね???

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
らんらん さん ( 40代 女性)
2010-12-21 17:53:52
http://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s4076/p2/#24675
ここにも、沢山の人が悲鳴をあげている!
被害者がこんなに多いなんで驚くばかりです。
一人で解決するのは難しそうですね。
らんらん さん ( 40代 女性)
2010-12-21 17:54:18
http://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s4076/p2/#24675
ここにも、沢山の人が悲鳴をあげている!
被害者がこんなに多いなんで驚くばかりです。
一人で解決するのは難しそうですね。
えみ さん ( 40代 女性)
2017-05-19 08:47:03
2年前に、3ヶ月キャンペーンで1カ月体験+2ヶ月完結との事
で、参加。
支払いがクレジットカードが使えず、引き落としでお願いし
ます。との事で銀行口座と押印してしまい、2ヶ月分引き落し
後も1年近く自動引き落としがされていて、、

こちらも気づかず、返金依頼中。。。差止めと返金依頼で梅
田店に電話しているが、店長不在にて、返答待ち。。。

皆さんの口コミを見ていると、対応の悪さに嫌悪感と不信感
が増しています。
こんなに引き落としがされていることに気づかなかった自分
にも、反省しております。。

スポンサード リンク

«      1   |   2   |   3   

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング