〜ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

1526 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:6) 返信
6人中 2人が「参考になった」と評価しています。
2019-06-23 20:48:03
casa さん 
月謝が1万ちょい
だけじゃなくて、ちゃんと説明せいや
ここの先生らは。

2日で30万円とか100万円とかかかるプログラムをガンガン営業して、1年で合計100万円こえるくらい受けさせることを よ。

ちゃんと説明せいや。
こんなに金かかる話やと思わんで普通、説明なかったら。

あんたも受けるんですよって 入会してから言ってんじゃーないよ。モラルがないんだよ。
しつこいだけじゃなくて不愉快きわまりないんだよ、ここのヨガの営業は!

きっついプレッシャーかけて
プログラム受けんかったらいじめみたいに冷たい態度取って、、、
選択は自己責任て、、、癒しも何もないわ!!!
人にこんなとこ すすめれるかい!!!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
ぶりぶり さん ( 40代 女性) ぶりぶりさんにメッセージを送る
2019-07-13 16:41:52
人生がお金じゃない、っていうけども、
生きるためには食べなくてはいけません。
ごはんを食べるのには食材を買わなければいけません。
買うためにはお金を稼がなくてはいけません。
稼ぐには働かなければいけません。
でも、時給とか給与が現代は安いんですよ。
勝手に湯水のようにお金は沸いてでてこないんですよ。
当たり前のように、「いつまでに持ってきてください」
そういいますよ、その月の目標金額がありますから。

ここのヨガは魂の成長のためだとか内面のきれいな言葉
を沢山使っているけれども、実際は1ヶ月でどれだけ数
字をあげるかのビジョンで動いている。
先生たちの目には会員からどれだけお金をとれるかをも
のすご〜く考えて動いています。
トップの人も世界に良いことをしているように伝えてい
るが、実際はどうでしょうね。

かなり以前から会員してプログラム受けてきたもので
す。
お金のやり取りに疲れました。
ほんとストレス・・。何が癒しだろう。
時代に合っていないんですよ、ここの高額のプログラム
の価格は。
そんなにお金を持っている人は今の時代はいません。
プログラム断ったら、優しい先生方は人が変わりますし
ね。
そりやそうですよね、自分の給料会員から稼がないとい
けませんしね。ビジョン立ててますしね。

やっている内容は素晴らしいんですよ。
身体も回復して良くなるし、精神性も高まるし。
それなのに、問題が多すぎるの!

あーつかれるわ。

火消、ご苦労様です。。頑張って持ち上げてください
な。
 
さと さん
2021-04-10 09:32:35
ポストにブレインヨガのチラシが入っていて、体験の申し込
みする寸前でし
た。念のため口コミを確かめようとしたところ、このような
意見をみつけました。あぶない、あぶない。助かりました。
casaさんありがとうございました。
ピンポンパンポーン さん ( 40代 女性)
2021-07-01 08:32:30
そうですよね。記事まで引っ張り出しせばどうにかな
ると考えたのでしょうか。
いいと思うのは勝手だけど、これだけの本心からのコメント
まで言いがかり。
当人はダンヨガは正しいと言いたかったのでしょうけ
ど、そもそも他のヨガはひがいコメントもお金もさほどかか
らないし楽しく帰ってきます。
同じ思いをする人が少しでも減りますように。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★
埼玉県  志木市 
2019-06-19 07:54:20
niko さん  ( 女性)
スタジオ内で、会員に前後左右の感覚を気
にしない人が多くて、遅めに参加するとス
ペースの確保が難しい事がある。
インストラクターが、場所を譲り合うよう
声を掛けてくれることもあるが、全く何も
言わない人もいる。それならいっそバスタ
オルを敷く位置の基準ラインを引いてほし
い。

施設面ではシャワーのドア横に付いている
タオルフックが、どう考えてもずれて設置
されている! 隣の人のカゴの上に垂れ下
がる事になるので使えない。

更衣室のフロアーの髪落ち対策にフロアモ
ップを導入してくれたのはいいが、やはり
スタッフがマメにチェックして特にレッス
ン後は15分おき位にモップをかけに来てほ
しい。

スタッフの感じは皆いいと思う。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
神奈川県  藤沢市 
2019-06-12 22:27:28
たまちゃん さん  ( 40代 女性) たまちゃんさんにメッセージを送る
2年程前から通ってます
加圧トレーニングのみです
スタッフの皆さん気さくで、フレンドリー♫
最初は、不安いっぱいでしたが、体調や体力に合わせてメニ
ューを臨機応変に組んでくれて
加圧トレーニングをしながら、ジムエリアのマシンの使い方
や、自分に合った負荷を教えてくれたり
コスパ良しで、無理なく続けられているので大満足です
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
神奈川県  藤沢市 
2019-06-12 22:20:29
たまちゃん さん  ( 40代 女性) たまちゃんさんにメッセージを送る
約2年程加圧トレーニングに通ってます
良心的な金額と、体調等に合わせて、メニューを組んでくれ
ます
30分集中なので、無理なく続けられるのが私にはピッタリ
です
更衣室もスタジオも綺麗で、凄く良いと思います
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
兵庫県  神戸市中央区 
2019-06-12 17:34:42
ささ さん  ( 20代 女性)
三ノ宮のピラティススタジオ「Skywalk」の体験レッスンを受けてきました。結果からいうと、ここのレッスンは、一般的なジムのクラスでやっているようなレッスンです。

私は2年ほど理学療法士の先生がしているピラティス教室に通っているのですが、こちらも理学療法士がしている風なふれこみなので大きくは違わないだろうと思って行ってみたのですが、全く違いました。

ピラティスは正しいポジションになっていないと意味がないので通っている教室は理学療法士の先生がポジションを見てくれたり直してくれたりするのですが、ここの先生は生徒のポジションは全く見ていないし直してくれません。直してくれないのに、間違っていると「はい、だめーー出来てませーん」って真顔で言われムカつきました。

ちなみに代表者的な方のレッスンでした。周りを見ても、正しいピラティスが出来ていませんでしたしストレッチぐらいのレッスンで全く意味なかったです。ちゃんとしたピラティスに通いたい方にはお勧めしません。値段は安いし立地もいいので通いやすいですけどね。体験レッスンは2回あるけど、1回だけ参加して辞めました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
2019-06-10 11:01:48
m さん 
アシスタントへの態度が話題になりました。
生徒さんもアシスタントさんがかわいそうと思ってました。

宿題について
講師によりますが、宿題やレポートという言葉をはっきりいいませんので、聞き落さないようにしてください。毎日、宿題はあり提出になります。
できればホチキスで止めてください!!
ホチキスで止めてないひとの分を、わざわざつまみあげてなんなんこれ?ってなります。

質問をしても、さっきいいましたとか、今からやりますんで、、、と強い口調で、みんな怖くて質問できない。と言ってました。

あと、見下すような表現が多く不快でした。
毎日ヨガをやってない人は、陰湿だ。と言ってました。
朝、挨拶をしても無視でした。

もう色々笑えてきました。

受講される方がいれば、割り切ってください。
修了証だけほしければ安いしいいかもしれません。全然ヨガじゃないです。

本当にヨガをされているかたなのでしょうか?
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市中央区  ヨガ ヴィオラトリコロール/本町スタジオ の教室情報
2019-06-08 23:04:12
べべ さん  ( 20代 女性)
インストラクターコース受講
10時17時、3日間の開催。
妊婦の方もおられますが長時間休憩がない。
クーラーが効きすぎている。羽織りなど持参するように説明
があって欲しかった。また水分の持参についても記載なかっ
た。皆さんよく自分の事を喋る!笑自己紹介長い…座学もレ
ベル低い…というか説明の仕方が微妙。ティーチングをしっ
かり教えて欲しい。レポートの提出があります。総合してこ
ちらを選んだのは失敗、、
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
m さん
2019-06-10 11:17:32
共感です。見下すような表現がおおかった。
分かりにくいから聞いてるのに、逆にこんなんもわからないんですか?という感じの態度でした。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  渋谷区 
2019-06-02 07:25:45
キノコ さん  ( 30代 女性)
東京 恵比寿と代官山の中間にある ヨガジャヤ でティーチャー
トレーニングを受けました
最初の説明会ではとても雰囲気が良く みんな笑顔で
内容も良いと思いましたが、、、

実際始まってから講師達はとても感じが悪い
とても無愛想で あの時の説明会はなんだったのか。
決して安くはない料金を払い 一生懸命通っていたが
上から目線で 人としてどうなのか
ヨガ哲学的に見ると ヨガの先生として全くなっていない。

スケジュールも過密すぎて スタジオクラスを週に4、5クラス
受けなければならない、講義の日は 時間が延びる、先生がギ
リギリでやって来てバタついてる。
そして 平気で 努力も認めずに
不合格者を沢山出します。 他のスタジオではもし最後のテス
トで不合格なら もう一度チャンスもありフォローもあり全員
合格へ最後まで導くと思いますが、 ここは そういった事もな
く また高額な料金を払いもう一度 一からトレーニングを受け
直しを勧められます
一定時間数を受けたにも関わらず アライアンス認定は頂けま
せん。
ティーチャートレーニングを終えた後は 合格 不合格に関わら
ず そのまま普通にスタジオに通う人はいません。
インストラクターも長続きしないようなので
トップの講師達の性格の悪さが感じられます。
ここでティーチャートレーニング、
通常のレッスンもホントにオススメしません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
2019-05-31 22:39:46
ムラサキ さん  ( 女性)
数ヶ月通いましたが、受付の対応が悪すぎて嫌気がさしまし
た。当初の会費の説明と実際の引き落とし額が違う、段取り
が悪い、アルバイトで構成されてるのか書類の控えを渡し間
違えられ再来店する羽目になるなど、イライラさせられて逆
に安いどころか高額の会費を請求されました。もう絶対に行
きません。安いところはそれ相応の人材しかいないのだと実
感しました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
東京都  渋谷区 
2019-05-28 16:23:13
Nanayo さん  ( 30代 女性)

ホットヨガに 2ヶ月ほど通い、同じ時間を費やしてヨガをや
るならば、せっかくだし ヨガインストラクター資格 取得でき
たらな〜なんて いう思いでヨガ資格取得できるスクールをく
まなく検索♪
マンツーマンがベースとなってるヨガ養成スクールを見つけ
て、どんなスクールなんだろうという軽いタッチで行ったの
ですが、受付は特になく 直接代表の先生が スクール説明して
くれました。
すごく熱い想いの先生で、素敵な代表の方。
話に一気に引き込まれて 入校を次の日決めてヨガ養成スクー
ルで約8ヶ月通いました。
他のスクールはよくわかりませんが、
ここのスクールを選んで間違いないです。
「 YOGA HUALI Training School 」というスクールさんで北参
道にあります。
スクールの雰囲気もとてもおしゃれでナチュラル。自分のい
きたいスケジュールをリクエストしての受講で、毎回の授業
が楽しすぎてあっという間でした。代表の先生がブログでか
なり 言い切った記事が多いですが。その意味が理解できた
し、自分も今 卒業と同時にヨガインストラクターとしてもス
タートし 週に 12本にまでレッスンが増えています。

ヨガ最高です^_^
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
自演自作ですね さん
2019-07-08 05:35:05
本人が宣伝のために書いていることバレバレですね笑

スポンサード リンク

[1]      «      11   |   12   |   13   |   14   |   15      »      [96]

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング