〜ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

1528 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★
東京都  武蔵野市 
2015-01-30 00:41:44
ヨガ好き さん  ( 40代 女性)
全体的に清潔で好印象。
受付けの応対も良いですよ。

それにしても・・・
メニューがビギナーヨガとリラックスヨガだらけ・・
ちゃんとヨガをやりたい人には本当に物足りない・・
スケジュールが改善されなければ今後他も検討するかも・・
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:2) 返信
 
満足度 :
東京都  豊島区  ピラティススタイル池袋スタジオ の教室情報
2015-01-28 03:51:28
ひまわり さん  ( 30代 女性)
ピラティススタイル池袋店へ通っていました。
受付の方、レッスンを受け持つ先生方は、とても感じがいい方ばか
り。グループレッスンの指導もわかりやすい先生で、
悩んでいた姿勢や腰痛をピラティススタイル池袋店で習うことで改
善されてきていました。

ですが、池袋店のグループレッスン数が少ない。午前中に1~2つ、
夕方に2つしかなくて、もっとレッスン数を全体的に増やしてほし
い。料金のわりにレッスン数が少ないから通いづらくて不満。

店舗数を増やしたり、プライベートレッスンに力を入れるよりも、
まずは、グループレッスン数を増やすことに優先してもらいたい!

池袋店のヨガの先生と生徒がレッスン後、話し声が大きすぎて、再
三注意しているのに、うるさくてプライベートレッスン中、先生と
の会話が聞こえないし、レッスンに集中できない。ヨガがある後
は、プライベートレッスンの予約は控えようと思った。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
みたらしだん子 さん ( 20代 女性)
2015-03-26 16:53:53
※該当するスタジオが一覧になかったので返信の形で投
稿します。

・通った期間:2013/7〜2015/3
・グループレッスン(月4回コース)
・値段   :¥9,500前後/月
・スタジオ :日本橋、神楽坂
・年齢   :20代後半

個人的感想
・通っている人はほぼ全員女性

○ 骨格や筋肉を意識するレッスンが多く、自分の体に
ついて意識するきっかけになった。

○ 予約がとりやすい(満席になることが少ない。日本
橋の夜クラスはたまに定員満了になるが、キャンセル待
ちですぐ空きが出た)

△ 退会手続…前々月の25日までに済ませなければい
けない。来店・署名・押印必須。(例:5月に通えなく
なるなら、3/25迄に手続きをしないといけない)
前もって書類をもらおうとしたら、受付の方に「書類を
渡した時点で処理完了するので、(退会が)決まったら
来てください(神楽坂)」と言われた。
ちなみに、ホームページには、(私が見た限りでは)退
会手続についての説明は一切書かれていない。入会時に
配布される規約書類は保存していたほうがいいと思いま
す。

△ プライベート(マンツーマン)レッスンは予約がと
りにくい・値段が高いイメージ。(自分は体験1回のみ
なので正確な評価はできませんが…)1回1万円強するの
で、継続的に通うには経済的余裕が必要。
 
ms さん ( 40代 女性)
2016-10-30 14:09:32
違う店舗ですが、近所に新しくできたスタジオに4か月通いました。
フルで通って鍛えようと思いましたが1ヶ月通ってみて、まともに運動できるレベルのクラスがほとんどないことがわかりました。30回で体が変わるというふれこみなので効果があるレッスンかと期待していましたが、数年しないと上級クラスは開かれないようなので、全く運動経験がないような方でないと物足りなくて仕方ないと思います。
他でもトレーニングしている私にとってはマットでゴロゴロしてる初心者クラスしかないのでつまらなくて行く気もしないし、会費や入退会の自由度も悪く14000円を無駄に3か月支払いました。
インストラクターの質も低く、受付の対応もいい加減。週に1,2個は参考になるクラスもありましたが、それ以外は老人向け?のような内容で、受付に質問をするとわからないかいい加減な回答をされるばかりで続ける気持ちが薄れました。
次々に新店舗を増やしているようですが、人には全くお勧めできません。
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
埼玉県  さいたま市大宮区  ジェクサー・フィットネスクラブ大宮 の教室情報
2015-01-27 02:40:05
みん さん  ( 30代 女性)
まだ通って半年ですが、安さに惹かれ、ホットヨガ目的で入会しました。それまで、ヨガ専門スタジオに通っていたため、座位が多くあまりにプログラムが緩すぎてやった気がしません。常温のクラスもストレッチ中心でイマイチです。もう少し難度を上げてほしいです。
都内と比べると空いていて、予約もないし参加できないことはまずないと思います。お風呂も広々してますので快適です。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  藤沢市  クック&ヨガ 藤沢駅前 の教室情報
2015-01-19 22:00:46
まるこ さん  ( 30代 女性)
最後に壁に足をべったりつけるポーズ。
誰がつけたかわからない壁に
素足をつけるなんて気持ち悪かったです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
神奈川県  川崎市高津区 
2015-01-18 14:56:41
ちー さん  ( 30代 女性)
昨年オープンしたホットヨガスタジオ、カルド溝の口に
入会しました。
長くLAVAに通っていましたが、あまりに月会費が高かっ
たのでモトが取れず退会。
カルドはかなり安くて、月4回で6980円です。
スタジオは横長ですがかなり広くて、満員(50人?)に
入ってもぶつからないくらい。
普通のファンヒーターと加湿器を使っているLAVAと違っ
て、専用の機器を使っているようで清潔感はありまし
た。床暖房で床から温めているのも良い◎

設備関係は良いのですが、インストラクターの質はまち
まちかな。説明が下手&聞き取りづらい人がたまにい
て、手本が見えない位置だと何をやってるか分からない
ことも。
あと、ヨガ中のBGMが音量が大きめ&選曲が変(洋楽の
ポップスとかが流れる)で、集中できない…

また、レッスン終了前の瞑想中に半分くらいの人がシャ
ワーを浴びに退室してしまったりしていて、LAVAとかよ
りは会員の質が低いようにも思いました。

設備と会費は納得なので、とりあえず続けてみようと思
います。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  武蔵野市 
2015-01-13 12:30:44
ぴのぴの さん  ( 40代 女性)
カルド吉祥寺にキャンペーンで行ったのは良いのですが、
インストラクターが初心者でびっくりしました。
ポーズとりながら、息がきれてたり、ほとんど説明もできず、かみまくり。
受付の態度も悪いし、スタジオ以外のスペースはほんのわずかで、ほとんど使ってる人もいません。
いくらオープンしたてだからといって、こんなひどいインストラクターを使うなんて驚きでした。
レッスンは1日1回のみしか受けれないし、他のジムやスタジオに比べて、使いやすさも大分劣ります。
退会する予定ですが、本当に残念な感じです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
東京都  渋谷区 
2015-01-09 11:25:14
v_v さん  ( 女性)
トライアルレッスンで
ナチュラルブレス渋谷店にいきました
体が硬いので心配でしたが
入門クラスには私と同様に
初心者と思われる方が多かったので
緊張が和らぎました。
タオルが3枚?も無料で借りられたので
仕事帰りに荷物が少なくて済むのは大きいです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★
埼玉県  川口市 
2015-01-06 22:26:44
こりす さん  ( 20代 女性)
川口ジェクサーに通っていました。
平日、土日共に日中は40,50代くらいの主婦の方がほとんどです。
ダンスプログラム、ヨガピラティスすべてのクラスにいえることは、場所取り合戦が凄まじいということ。クラスの常連のような人がいてその人はインストラクターの見やすい最前列の真ん中、そのお友達はやや後ろ。。のように定位置が暗黙の了解で決まっているようでした。

悔しいので、その辺りに場所を取っていたら無理やりその場所に入って切る感じがして、とても不快でした。
インストラクターもそのままクラスを進めていました。。

またホットヨガ時、シャワーの取り合いがこれまた酷い。最後のシャバーアーサナになると、一人二人と教室から出ていきます。全然集中できない。クラス終わると一斉に皆さんシャワーへ。恐い。走って、自分の汗で滑って転んだ人が出たため、走るな。とのお達しがでましたが、やはり早足。。。

安いし、プログラムも満足しているのですが、常連のおばさん集団が怖くてやめました。。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2015-01-05 17:10:50
ヨガは好き さん  ( 30代 女性)
(長いので読むの面倒な方はスルーしてください)
イルチブレインヨガ教室というよりイルチ流健康法に感じます。丹田と足
腰強化を目的として確かにやった後はスッキリします。(でもこれは世界
中のヨガに通う目的が体と心がつながっているのがヨガだからです!)
世の中まず自分から幸せにならないと周りも幸せにならないというのはこ
れは大我という考え方で何もダンヨガに通わなくても昔からある教えで
す。
例えば真我発見というのも、本当の自分を見つめるという事が特別修練が
ないと本当の自分をみれないのでしょうか?
元々インドのお坊さんが本当の自分を見つめるという事を解いたのです。
自分の良い所も悪い所も含めて仲良くしてくれる長年の友人や親に自分は
一体どんな人間か聞く事だって日々の考えを日記に書いてこんな何年後か
に昔はこんな考え方していたのだと思い直す事だってできます。
また成功した人や尊敬するの本を読んだりしてヒントも得られます。
ヨガ教室終わった後に理由をつけて二人きりにして、あなたのこんな所が
どうのこうの、もっと自分を大切にして行かないと!
などなど誰にもあてはまる最もな意見と特別修練を結びつけて執拗に進め
ます。
ただ、私にとって自分を大切にする事=ヨガの特別修練で大金を払う事で
はありませんしヨガ漬けで人生を送るつもりもないです。
一万円稼ぐのにどれだけの苦労するのか考えたら受ける気にはなりませ
ん。
それでもダンヨガの考え方がぴったりあった方はやれば良いと思います。
世の中で成功を収めた人や偉人はべつに特別修練を受けていないという事
も理由の一つです。
そして絶対にノーと言わせない態度、断ったときには背中を向けて立ち去
る姿は本当の自分を見つめる訓練をした意味があるのかなとも思いまし
た。
ほかの方も言われた通り断った後味の悪さは体験しないとわからないで
しょうから、そう感じたときがやめ時です。
韓国はクリスチャンでヨガは仏教なので宗教ではないけれど限りなく宗教
まがいで、ヨガを入り口にたっぷり商業化したビジネスに違和感を感じる
人とイルチ式の考え方に染まれない人にはいたたまれない場所になります
が、世の中にはそんな大金を払わなくても心持ち一つで変わってくるもの
です。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  中央区 
2015-01-05 16:30:50
美容マニア さん  ( 20代 女性)
グルーポンの16回回数券を購入し通いましたが、毎回受付の
店員の態度が無愛想、
上からな感じで正直3回目位から通うのがおっくうに思いまし
た。
30分前に行っても5分前に行っても受付てくれないのでスタジ
オには15分前位に行くのをオススメします。それ以外の時間
に行くと待たせてももらえません。
過去にlavaや表参道のホットヨガスタジオにも通っていたの
ですがこちらの2店の方が愛想が良く親身になってくれまし
た。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      50   |   51   |   52   |   53   |   54      »      [96]

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング