〜ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

検索条件

キーワード:広島  

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

19 件見つかりました(1 - 10件を表示)

表示件数:

(返信数:6) 返信
 
満足度 : ★★★
広島県  尾道市 
2022-03-31 12:07:41
匿名 さん  ( 40代 女性)
 私の自宅の近くにある尾道クラスはオーナーの子が若い子です
が、態度が悪くて、いつもイライラしていて、明らかに年上の他の
インストラクターやスタッフさんにもそうゆう態度で、見ているこ
っちが気分が悪かったので、全然楽しくなかったです。
 なので今は隣の松永クラスに通っていますが、みんなとても明る
くて楽しくジャザサイズさせてもらっています。
 本当は近くに通いたいけど、あのオーナーがいる限り行きたくあ
りません。
 インストラクターやスタッフさん達みんな我慢している感じで可
哀想でした。
(返信数:1) 返信
 
満足度 : ★★★
広島県  
2018-04-18 20:09:23
ハピ さん  ( 女性)
イルチブレインヨガの映画上映会にいきまさした。
瞑想に興味があったのでいってみたところ、映画が終わった後の
勧誘がすごくて、体験の申込をしないと返さないという雰囲気で
した。
通うのに難しいといったものの、押し強い営業をひたすらされま
した。
びっくりしたのが、個人情報に関する扱いについて一切書いてな
いアンケートをかかされたこと。
もちろん、説明なし。
1ヶ月体験を強く勧められ、断りきれず、一旦書類に記入しまし
たが、入会金の返金がないなどの重要事項の説明が全くなかった
こと。
イルチブレインヨガ自体に効果があるにしても、あまりにも、消
費者のことを考えない営業。

しかも1ヶ月体験の控えを当日渡されてないのに、私がもって帰
らなかったと言いきられました。

普通契約書の控えは封筒にいれて、お客様に渡しませんか?
もちろん、その他書類もあれば一緒に渡しますよね?

私は予定表と教室の場所が書いたチラシだけいただきました。

ヨガには興味がありましたが、体験は行かないことにします。

もしいったら、また強い勧誘されそうで嫌なのと、重要事項の説
明がないのは、会社として信用なりません。

(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
広島県  広島市中区  フィットネススタジオ103 の教室情報
2014-09-29 10:40:41
紅茶家伝 さん  ( 40代 女性)
あきらめていた健康診断の数値が改善してびっくり。ゆがみや呼吸に対する説明がくわしくて、本当にうれしいです。以前は別の教室に通って、まあまあ満足していたのですが、忙しくなってやめていました。時間ができてこちらに通ってみたのですが、同じヨガでも教える方によってぜんぜん違うんだと、実感。伸ばす以外のヨガの魅力を教えてもらいました。
スタッフの皆さん、とてもやさしくて親身になってくれます。これからもがんばります(^^)
(返信数:2) 返信
 
満足度 :
広島県  広島市中区  フィットネススタジオ103 の教室情報
2014-04-16 14:09:55
Mjpwd9 さん  ( 女性)
スタッフの上から物言うえらそうな態度口調に失望しまし
た。
お客様あってのスタジオだと思いますが、全くそのようには
感じない、冷たい対応で、何様ですか?と言いたくなるよう
な口調で話され、それからの一日嫌な気持ちが続きました。

時間と費用をかけて後悔してます。
二度と行きたくないところです。

私のような嫌な思いをする方が今後出なければいいのです
が。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
広島県  広島市中区  フィットネススタジオ103 の教室情報
2013-11-30 15:19:05
転勤ママ さん  ( 女性)
十日市にあるスタジオ103さん、新しく3階にホットヨガスタジオができました。熱風をふきつけるタイプと異なり、床暖房でお肌をいためず、遠赤外線効果で内側からぽかぽか温まるのがとってもよいです。何より新しい施設なのでとてもきれいで癒されます。

他所にも体験に行きましたが、じめっとした感じで息苦しく自分の汗なのかただの結露なのかよくわからない不快感・・・それがまったく無くて、いっぱいヨガのポーズを取れるのもこちらのスタジオのよいところです。

このたび旦那の転勤で私は広島を離れることになりましたが、大変お世話になったスタジオなので、みなさんに推薦します。
ぜひいってみてください。
(返信数:4) 返信
 
満足度 :
2012-07-19 00:30:34
ダンワールド追放 さん  ( 60代 男性)
毎日新聞に以下のような記事が掲載されていました。ヨガスタジオを選ぶ参考にしてください。
「拒否すると悪霊がとりつく」などと精神的に支配され多額の出費を強要されたとして、岡山市と広島市の女性2人が近く、ヨガスタジオ「イルチブレインヨガ」を経営する「ダンワールドJAPAN」(本社・名古屋市)と幹部らを相手取り、約5600万円の損害賠償を求める訴訟を岡山地裁に起こす。
全国霊感商法対策弁護士連絡会によると、全国で同社をめぐる被害相談が相次いでおり、同連絡会の河田英正弁護士(岡山弁護士会)は「恐怖を植え付け大金を支出させる。ヨガ修練に名を借りた霊感商法だ」と訴えている。
国民生活センターによると、同社をめぐっては、今年5月までに「高額なコースを勧められる」など305件の被害相談が寄せられているという。また、河田弁護士によると、米国、韓国でも同様の訴訟が起こされているという。
同社は、韓国で設立されたダンワールドの日本法人で全国100カ所以上のヨガスタジオを開く。訴状は「ヨガの無料体験」などと会員を募り、指導者が健康や精神状態の不安をあおってヨガのレッスンを勧めるとしている。
設立者イ・スンホン氏のパワーで守られるなどと話し、高額なセミナーや旅行に参加を強要。断ると執拗(しつよう)に迫られるという。
広島市の女性はヨガに関心をもって06年に入会した。しかし「言うことを聞かないと運気が悪くなる」などと拒否できない心理に追い込まれ、新たなヨガスタジオを開設するよう強いられ、計1546万円を支払わされたという。
岡山市の女性は08年に入会。「先祖を供養してあげなければ、不幸が及ぶ」と恐怖心をあおられ、寄付金など計3194万円の支払いを強要されたとしている。
同社は「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。
<毎日新聞 7月16日(月)2時30分配信>

(返信数:5) 返信
 
満足度 : ★★★★★
広島県  広島市安佐南区  子育てママのヨガ教室 (6月3日(月)〜開講!) の教室情報
2012-05-17 01:18:49
らら美 さん  ( 女性) らら美さんにメッセージを送る
私はイルチブレインヨガへ入って3年になります。
口コミにビックリ!しました。
 私はカルチャー大好き人間で、華道・茶道から礼法、洋裁おまけに自己啓発や宗教何種類か、いろんな習い事しました。1時間何万円もする声楽教授のレッスンから自律訓練、気功の有名な先生まで。井の中の蛙は嫌なので他団体のヨガフェスティバルで何人もの有名なゲストの先生のレッスンも受けました。

だから断言できます。
イルチブレインヨガの先生とプログラムは本物だと体感しています。
声楽家など身体が楽器の人を見ると証明できます。誘った友人は1年間で急成長してコンクール上位入賞を果たしました。
3年もいると鬱の方や病気の方が治る様子、長くいる方が進化していく様子がよくわかります。

一方やめていく方ももちろん!いますね。固定観念の強い方には理解できない部分が多すぎるからだと思います。
クチこみを書かれた方と同じタイプの方は同じように体験するかもしれません。

どんな習い事にせよ、自分の投資したお金を超える収穫を掴む集中力と根気が必要です。
それから内容や先生の質を見抜く感覚ですね。

そうじゃないでしょうか。

(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
広島県  広島市安佐南区  子育てママのヨガ教室 (6月3日(月)〜開講!) の教室情報
2012-02-21 20:10:07
ゴンタ さん  ( 30代 男性)
先生が気さくな方で、教え方もうまいです、安心してヨガとピラティスを受けれます
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★
広島県  広島市中区  フィットネススタジオ103 の教室情報
2010-10-13 19:17:36
ゆらゆら さん  ( 30代 女性)
いろいろなヨガやっています。

時間がある人にはここはいいと思う。
クラスは月替わり。
男女混合。←これたまに嫌。
クラスが目的で、曜日と時間が限られている人には、正直むいてない。

私は、ホットヨガがしたいけれど曜日と時間が限られており、クラスは月替わりのため、やっている月とやってない月がある。

受けたいクラスを目的としていくと、計画がたたない。
あとホットヨガで男の先生ははちょっと・・・。

料金体系は、継続するには安いと思う。
ただし気をつけたほうがいいのは、会員になる場合、銀行口座引き落としになり、2か月分の会費を前払いします。その間にやっぱやめたい時に、お金は一切戻りません。(クラスを受けなくても)
(返信数:1) 返信
 
満足度 : ★★★★★
2010-06-05 18:10:12
マサヒロ さん  ( 40代 男性) マサヒロさんにメッセージを送る
たくさんのヨガクラスがあり、駐車場も無料で月会費4,800円には感動です。 最近フリーウエイトも充実し感謝しています。

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング