〜ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

検索条件

キーワード:カルト  

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

10 件見つかりました(1 - 6件を表示)

表示件数:

(返信数:1) 返信
 
満足度 : ★★★★★
東京都  中野区 
2019-10-27 12:50:54
サリー さん  ( 女性)
もう何年も前ですが、イルチブレインヨガの会員でした。
高いプログラムを次から次へと勧誘します。
「お金に執着しちゃ困ります」とか言っておきながら、執着
してるのは自分たちです。

・NO!と言わせないような、しつこい勧誘
・勧誘できるまで(自分たちの思い通りにするまで)個室に閉じ
込めて説得する
・お金にがめつい
・悟りを開く、世界平和などと言っている
・ある会員は「創立者と繋がりたい」と言っていた
・心身弱者、生活に問題を抱えてる人、精神世界に興味があ
る人がターゲット
・お金への不安な会員の気持ちは無視で、プログラムを勧誘
自分たちさえ良ければOK
など

殺人とかは発生していなくても、このヨガは完全にカルト
す。過去に「カルト新聞」にも載るほどです。
殺人以外は、オウム真理教と同じです。
イルチブレインヨガを肯定している会員、指導者は、創立者
に洗脳されています。
心身共に健康(まとも)だったら、行かないヨガですよ。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  豊島区 
2018-04-09 21:29:53
coco さん  ( 20代 女性)
この教室の先生はとても丁寧で、入会してよかったと思った
ことがあります。
ただ、スタッフの接客対応は非常に悪いです。言うことも微
妙です。
 
東京都  八王子市 
2016-08-16 16:00:05
アンチイルチ さん  ( 60代 女性)
イルチはカルト宗教と呼ばれろものです。 
もしこのまま続けていくとそのうちマインドコントロールされろ危険があります。
今のうちにやめるべきです。
             
            
(返信数:0) 返信
 
2014-10-30 21:52:22
りんご さん  ( 30代 女性)
先日、所沢の新しくオープンしたスタジオで、ブレイン・ヨガの無料体験を受けてきました。様々なサイトを見てそれが集金カルト集団だったことは理解できましたが、意外と皆さん「体操自体は良い」と書いていらっしゃいますが、私は2日たった今でも、叩きまくったみぞおちが痛くて、笑うのも辛い状態です。ぐりぐりされた胸も痛みますし、おなかも痛い。体験の日以来肩こりもひどくなりました。あれがヨガではないのはもちろんですが、健康に良いとは、私にはとても思えないです。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
2012-06-28 01:35:50
ダンワールド追放 さん  ( 60代 男性)
(その2)
返事には、《○○様のトレーニング参加費用記録【3年会員:31万5千円、ゴールド会員転換:68万2500円、セドナ瞑想旅行:30万円、マスターヒーラー受講費:300万円、ブレインHSP受講費:66万5千円、経営者コース受講費:60万円、運気スクール受講費:100万円、BOS瞑想旅行:7万円、独立スタジオ加盟契約:100万円、ハン原理:10万円、計773万2500円】》と記されていました。このほかにも伊勢の研修の参加費、瞑想旅行の旅費、教祖イルチの本や額など、900万円以上を遣ったことでしょう。私にとっては大金ですが、部長に言わせると「当然の金額で高くはない。」ということでしたが。集金カルト集団(企業)としたら庶民の金を巻き上げるのにはこんな感覚なのでしょう。 しかし、二千万円の振込については、一切、返答はありませんでした。ただ、「『天道祭』にかかわっているようなことや、責任者を叱っておいた」とは書かれてはいました。
 妻には毎週、本部よりメールで課題が届き、洗脳された頭でダンに都合のよい回答する。洗脳されて行っている自分の行為を、まるで自分が考えて行っているように錯覚している。(これを学校でたとえると:「教室は何をするところですか?」と子供たちに質問する。「勉強するところ、仲良く助け合うところ」と子供は答える。子どもは、さも自身が考えたように錯覚する。「それではそのように頑張りましょうね。」と子供をコントロールしていく。子供はコントロールされていることには気づかず、よい子でいられるように自分をコントロールしていくのと同じです。)(その3へ続く)
(返信数:1) 返信
 
満足度 : ★★★★★
茨城県  稲敷郡 
2011-12-16 14:51:09
あっぷる さん  ( 20代 女性)
ハーブヨガ 講師養成講座に興味があります。

しかし、、なんかこれ集金カルト的な感じもするんです
が。。どなたかご存知でしょうか。
 
千葉県  
2010-12-09 20:15:01
イルチはインチキ さん  ( 20代 女性)
裏切られるもなにも。
カルトヨガだってのぉ。
洗脳されなくて良かったね。
 
2010-12-03 11:01:24
イルチブレインヨガ さん  ( 男性) イルチブレインヨガさんにメッセージを送る
サブアドレスでの入力でしたか?被害者数が尋常でなく 殺到しているようです

カルト被害の会」に何年何月何日、イルチブレインヨガから、具体的になにを勧誘言われたのか 、相談されてみたら、いかがでしょうか。

(返信数:1) 返信
 
東京都  港区  日本ヨガ瞑想学校アシラム東京本校 の教室情報
2010-03-08 12:57:42
月光仮面 さん  ( 30代 男性)
この団体の情報は敬天新聞のブログをお読みください
 
2009-08-13 19:48:44
まち さん  ( 30代 男性)
はじめまして…。
ダンヨガの丹田を鍛える運動自体は理にかなっているし
けっこう気に入っています。
でも自分の通っているところではカルトっぽい側面が最近強くなりました。
真の自分に出会う、それに出会えたら何でもできる、限界を
超えたところに真実はあるなどなど、ほかにも魂のナントカなど
雲をつかむような話を理解し実践するよう半ば強要されるようになり、
なんとなくこのまま通っていてもいいのかな? などと思っています。

真我発見には入会して2ヶ月後には、これも半ば強引に誘われ
参加しましたが、そのときだけで別にどうってこともなく、高い授業料でした。その上のプログラムにももちろん勧誘を
されましたが、現実に時間がないので無理ですと断っています。
丹田を鍛えるための1時間として通うのは無理なのですかね。
どなたか、肉体面だけのために通っているという方はいませんか…。

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング