〜ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

検索条件

キーワード:ダン  

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

77 件見つかりました(21 - 30件を表示)

表示件数:

(返信数:0) 返信
 
愛知県  名古屋市千種区 
2013-10-19 17:03:36
STELLA さん  STELLAさんにメッセージを送る
エルメスダンスカンパニー 星ヶ丘校Stella
期間:11月21日(木)〜24日(日)
初心者の方も大大大歓迎です!!

STELLAの幅広い豊富なジャンル☆
ベリーダンス・サルサ・ショースタイル・ジャズダンス・ヒップホップ・レゲトン・キッズダンス(近日開講予定)

※スケジュール詳細URL: http://www.hermes-belly.jp/images/top/stera_big.jpg

◇無料体験レッスンの注意事項
・事前に予約をお願致します。予約開始日は10月23日(水)午前11:00〜です。
・当スクールの会員の方、またはスクールのレッスンを受講したことがある方(イベントなどのワークショップは除く)は受講できませんのでご了承ください。

【キャンペーン内容】
・体験当日入会で入会金通常5000円→3000円に!!
・入会月より3ヶ月間月謝2000円オフ!!  
 例)月2回コース4500円→2500円
   月4回コース 8000円→6000円
   月8回コース 13000円→11000円
・さらに入会時にプレゼントあり!!

◇ご予約・お問い合わせ 株式会社エルメスダンスカンパニー

星ヶ丘校スタジオStella   052-753-7202 http://www.lahabana.co.jp/studiostella/

伏見校スタジオLa Habana 052-220-3213 http://www.lahabana.co.jp/
(返信数:0) 返信
 
愛知県  名古屋市中区 
2013-08-10 16:57:51
STELLA さん  STELLAさんにメッセージを送る
エルメスダンスカンパニーが星ヶ丘に新しいスタジオをオープンしました!
星ヶ丘校スタジオStella(ステラ)です!

星ヶ丘駅から徒歩30秒、新しく綺麗なスタジオで、経験豊富なインストラクターがゼロからあなたをサポートします!ベリーダンスやサルサ、Hip-Hop、Jazz、レゲトンなど開講しています★
あなたに合ったスケジュールでレッスンを受けることができます。
体験は¥500で受けられます!
お気軽にお問い合わせください。

現在オープニングキャンペーン実施中★
2013/6/28〜2013/9/30に入会していただくと特典をプレゼント♪

詳しくはこちらまで♪
★Stella校
052-753-7202
http://www.lahabana.co.jp/studiostella/

または伏見校La Habanaまで♪
052-220-3213
http://www.lahabana.co.jp/

(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
2012-12-20 12:17:04
匿名希望 さん  ( 30代 女性)
とってもアットホームなスタジオです。子どもの
ダンスクラスは初心者でも入りやすい雰囲気で
楽しそうで親も安心です。アイドル気分で踊る姿は微笑ましいです。
(返信数:4) 返信
 
満足度 :
2012-07-19 00:30:34
ダンワールド追放 さん  ( 60代 男性)
毎日新聞に以下のような記事が掲載されていました。ヨガスタジオを選ぶ参考にしてください。
「拒否すると悪霊がとりつく」などと精神的に支配され多額の出費を強要されたとして、岡山市と広島市の女性2人が近く、ヨガスタジオ「イルチブレインヨガ」を経営する「ダンワールドJAPAN」(本社・名古屋市)と幹部らを相手取り、約5600万円の損害賠償を求める訴訟を岡山地裁に起こす。
全国霊感商法対策弁護士連絡会によると、全国で同社をめぐる被害相談が相次いでおり、同連絡会の河田英正弁護士(岡山弁護士会)は「恐怖を植え付け大金を支出させる。ヨガ修練に名を借りた霊感商法だ」と訴えている。
国民生活センターによると、同社をめぐっては、今年5月までに「高額なコースを勧められる」など305件の被害相談が寄せられているという。また、河田弁護士によると、米国、韓国でも同様の訴訟が起こされているという。
同社は、韓国で設立されたダンワールドの日本法人で全国100カ所以上のヨガスタジオを開く。訴状は「ヨガの無料体験」などと会員を募り、指導者が健康や精神状態の不安をあおってヨガのレッスンを勧めるとしている。
設立者イ・スンホン氏のパワーで守られるなどと話し、高額なセミナーや旅行に参加を強要。断ると執拗(しつよう)に迫られるという。
広島市の女性はヨガに関心をもって06年に入会した。しかし「言うことを聞かないと運気が悪くなる」などと拒否できない心理に追い込まれ、新たなヨガスタジオを開設するよう強いられ、計1546万円を支払わされたという。
岡山市の女性は08年に入会。「先祖を供養してあげなければ、不幸が及ぶ」と恐怖心をあおられ、寄付金など計3194万円の支払いを強要されたとしている。
同社は「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。
<毎日新聞 7月16日(月)2時30分配信>

 
2012-07-16 13:29:45
ダン中立派-1 さん  ( 50代 男性)
続き
一方、ダンヨガに対していろいろな評判も見聞きします。確かに、費用は安くはありません。生涯会員は100万円掛かります。特別研修も20‐30万円掛かるものが多いです。ただ考えてみれば、世の中にたくさんある自己啓発セミナー、一泊であれば20-30万円の料金を取るのは普通です。また、100万円以上する教材もたくさんあります。
他の自己啓発セミナーと同じような料金、むしろ安い方でありながら、ダンヨガが批判されるのは、一つには強い勧誘にあると思います。私もインストラクター養成の研修を勧められますが、そこまでの必要性を感じないために断っています。ただ、勧誘と言う言い方をしましたが、お金目的ではないことは感じています。私のことを考えて勧めている、このように感じています。
もう一つは宗教色を帯びていることではないかと思います。オーム事件以来、新興宗教には厳しい視線が向けられています。オームと混同しているような批判も多いかと思います。宗教色があれば是非の判断を飛び越して非難中傷する、そのような風潮があるのではないでしょうか。ダンヨガの教理は仏教や原始キリスト教に近いかと思います。教理の中心は愛です。何ら攻撃的なところはありません。他の思想・宗教を批判するようなこともありません。また不安を煽るようなオカルティックなところもありません。教理としてはむしろ伝統的宗教に近いように思います。
以上、極力客観的に自分の思うことを書きました。できれば多くのひとにダンヨガを体験して欲しい。ただ、やはりお金の掛かるものですがら、無理はしないで欲しい。自分のできる範囲でやって欲しい、こう思います。
 
2012-07-16 13:28:16
ダン中立派-1 さん  ( 50代 男性)
ダンヨガを始めて2年半になります。生涯会員に入っています。私自身、ダンヨガの効果に充分満足しています。身体と心の健康を得るために体系化されたレッスンは独特なものですが、効果は素晴らしいと思います。この2年半で体質は大きく改善されました。また、いつも心穏やかに過ごしています。
私は会社経営者です。傲慢とは取らないで頂きたいのですが、環境・地位としてはダンヨガさん(女性、30代)が言われるような、普通の社会でうまく生きられなかった人たち、コンプレックスをもっている、もっていた人たち、では全くありません。現在も日常では会社経営と言う激務をしながら、週1回のスタジオでのレッスンと毎朝、自宅でヨガを続けています。
私が2年半、続けてきた理由は、
1.体質・健康が劇的に改善できた。体重が8キロ減り、また体脂肪や尿酸値、コレステロール値も減りました。肩こり・腰痛も治りました。
2.毎日をこころ穏やかに過ごしています。会社経営と言うものは、常にストレスを背負うような職務ですが、ダンヨガでストレスを逃がす方法を体得できました。
3.会社の業績が著しく改善されました。リーマンショックで業績が急激に悪化して赤字が1年続きましたが、ダンヨガを始めて数カ月で黒字化ができました。
と、並べれば良いことづくめですが、事実は事実です。
 
2012-07-02 20:13:57
ダンヨガ さん  ( 30代 女性)
奥さんは思いっきり「ダンヨガの世界」に洗脳されているので、本人が不信感を覚えない限り、回りがあれこれいっても抜け出すのは難しそうですね。私も以前ダンヨガ(現:イルチブレインヨガ)に通い、1年会員から一生会員=指導員になりました。だから、奥さんがのめりこんでいった気持ちもわかります。ダン独特の仲間意識があるんです。普通の社会でうまく生きられなかった人たち、コンプレックスをもっている、もっていた人たちの集まりなので「あなたは必要な人です。愛してます。」と言われ続けていたら、今まで人間関係に問題があったり、不安感を持っていた分、自分の価値を知り、自信が持てるようになりますし、何よりも心地よくなります。それでダンの世界に自分の安心する居場所があると感じるのです。同じ境遇から脱皮した同士として「仲間意識」も強くなるのです。だからこそ・・・そこを抜け出すのも勇気がいる・・・。「ここをでたら、私を受け入れてくれる人がいなくなる」という恐怖もいつしか出てくるのです・・・。私はダンの“いつも「お金」を、しかも高額なお金の為に勧誘する”そのスタイルがどうしても納得できなくて、それが不信感になってやめました。一悶着がありましたが、ダンを抜けました。私がやめるとき、なんとしても「家族」に会わせないように仕向けるのも「なんか変」と感じました。結局ダンは「家族に引き合わせたら脱退される」と思っていたのでしょう。ダンが恐れているのは“訴えられること”・・・なので、本人がやめる氣がないのであれば、「消費者センター」などに相談して、「高額なお金を求められる団体だ」と言うことを広めたらいいと思います。そうでもしないと、どんどんお金を吸い取られてしまいますよ。せっかく長年働いて、ためたお金をこんな事でなくしてしまうのは悲しいです。・・・そう思ってメールさせてもらいました。  長々失礼しました。
(返信数:7) 返信
 
満足度 :
2012-06-28 01:38:05
ダンワールド追放 さん  ( 60代 男性)
(その3)
今も、イルチブレインヨガで奉仕している妻には何を言っても無駄、ネットでの記事を読ませても「これは嘘」というだけ。考え方も、金銭感覚も性格も全く変わってしまいました。何を言っても、聞く耳を持たず。「あんたが死ぬときに、イルチの正しさが分かる。あんたのためにやっているんだ。」と偉そうにのたまうだけです。そして、都合が悪くなるとみんなが言っている(みんなとはイルチブレインヨガの仲間のこと)とヒステリーを起こしたように喚くのです。
 こんな妻には耐えられず、現在は別居しています。ダンから妻を取り返す方法はあるのでしょうか。また、だまし取られたお金を取り返す方法はあるのでしょうか。
 私の人生設計は、大きく狂ってしまいました。イルチブレインヨガ(旧ダンヨガ)、ダンワールドなどのチラシや勧誘にのらないでください。のれば、大切なお金をとられるだけです。ヒーリングルームに連れ込まれて金を巻き上げられるだけです。(日本人の指導者に悪いことをしているという自覚はない。善意にあふれた顔をしてやっているようです。ノルマもあるようです)。人によっては洗脳から抜けられなくしてしまいます。オーム真理教と同じような集団なのです。
 ネットではイルチブレインヨガ(旧ダンヨガ)が素晴らしいとたくさん投稿されていますが、よく調べてみてください。彼らに都合の悪いサイトや投稿は、彼らにつぶされているのです。
 私のような思いをする方が一人でも少なくなるように、恥を忍んで投稿します。被害を受けた方との連携がとれたらと願っています。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
2012-06-28 01:35:50
ダンワールド追放 さん  ( 60代 男性)
(その2)
返事には、《○○様のトレーニング参加費用記録【3年会員:31万5千円、ゴールド会員転換:68万2500円、セドナ瞑想旅行:30万円、マスターヒーラー受講費:300万円、ブレインHSP受講費:66万5千円、経営者コース受講費:60万円、運気スクール受講費:100万円、BOS瞑想旅行:7万円、独立スタジオ加盟契約:100万円、ハン原理:10万円、計773万2500円】》と記されていました。このほかにも伊勢の研修の参加費、瞑想旅行の旅費、教祖イルチの本や額など、900万円以上を遣ったことでしょう。私にとっては大金ですが、部長に言わせると「当然の金額で高くはない。」ということでしたが。集金カルト集団(企業)としたら庶民の金を巻き上げるのにはこんな感覚なのでしょう。 しかし、二千万円の振込については、一切、返答はありませんでした。ただ、「『天道祭』にかかわっているようなことや、責任者を叱っておいた」とは書かれてはいました。
 妻には毎週、本部よりメールで課題が届き、洗脳された頭でダンに都合のよい回答する。洗脳されて行っている自分の行為を、まるで自分が考えて行っているように錯覚している。(これを学校でたとえると:「教室は何をするところですか?」と子供たちに質問する。「勉強するところ、仲良く助け合うところ」と子供は答える。子どもは、さも自身が考えたように錯覚する。「それではそのように頑張りましょうね。」と子供をコントロールしていく。子供はコントロールされていることには気づかず、よい子でいられるように自分をコントロールしていくのと同じです。)(その3へ続く)
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
岐阜県  
2012-06-28 01:28:18
ダンワールド追放 さん  ( 60代 男性)
 ヨガとはよいものであると思っていましたが、ダンワールドが運営するイルチブレインヨガ(旧ダンヨガ)だけは別であることを多くの人に知ってほしく投稿しました。千字以内ということで三分割して投稿します。
(その1)
 8年ほど前、妻は、ダンヨガ(現イルチブレインヨガ)に声をかけられ、興味を持ち、スタジオに通っていました。伊勢の宿泊を伴う研修に何回も参加していました。(きっと真我発見などというもので洗脳をされていたと思います)。私は普通のヨガ教室だと思って何の疑いもしませんでした。そのうちに瞑想旅行だとか、セドナだとかに旅行に行くようになり、様子がおかしいと感じるようになり、ダンヨガにかかわることを止めるように言いました。すると、ヨガ教室のことは話さなくなりました。四年ほど前ダンの本拠地韓国に行くというので強く止めましたが、「自分の金で旅行に行くのだ。」と言って、旅行に参加していました。他にも研修だとか、ダンの行事にもよく参加していました。
 昨年、私は退職し、老後に備えて蓄えてきた貯蓄がいくらあるかを問いただしたところ、私の思いと大きく異なっていました。何に使ったかを問いただしたところ、二千万円をダンヨガのスタジオの責任者(院長)と地域長に言われて使ったと言いました。通帳から千万円を2回どこかに振り込んでいます。スタジオの責任者に言われたところに振り込んだそうです。振込先は、「迷惑がかかるから」と頑として明かしません。スタジオの責任者は関西の方へ転任していたので、そちらに問い合わせたところ、本部に振込みをさせたそうです。二千万円の返還を求めたところ、まずいことになると思って本部に連絡したのでしょう。すぐに、名古屋のダンワールドジャパン本社の部長から連絡があり、私はその部長と会うことにしました。そこで、妻にいくら遣わせたかを尋ね、後日郵送で返事をいただくことにしました。(その2へ続く)

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング