〜ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

検索条件

キーワード:ジェクサー  

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

31 件見つかりました(21 - 26件を表示)

表示件数:

(返信数:1) 返信
 
満足度 : ★★★★★
東京都  新宿区  ジェクサー・フィットネスクラブ四谷 の教室情報
2015-08-05 20:36:13
マスターお岩四谷在住 さん  ( 40代 女性)
肩凝りを治すためにジェクサー全店舗使える会員(1万4千)に通っています。ジェクサー四谷店は、老舗なので幅広い年齢の方が通っています。妖怪会員と言うより皆若いです。(普通の主婦や会社員もいる)若者は、コスパが良いジェクサー新宿店に移るので少ないです。営業時間は四谷は短いのに千円会費を安くして欲しいです。スタジオ教室は、ヨガや骨盤矯正などが多いです。皆、会員暦が長く、私の様に五十肩などを治す目的で来ている会員が多く高齢者でも出来るプログラムが多いです。むしろ四谷は、一番独自色が強い。私はヨガや運動をやって、帰りに市ヶ谷にあるこだち整形外科で、マッサージを受ける事が多いです。(南北線で帰る。)ロキソニンテープが安い。都心は病院が充実してる。
次に、ジェクサー四谷の悪い点と良い点を書きます。最大の悪い点は、契約時にカードを作らされる所です。次点に駐車場が5台しかない。車でこられる方は、高島屋の駐車場(高島屋で買い物)を使えるジェクサー新宿が良いです。四谷は、自転車置場はありますが車通勤は無理。四谷店の良い所は、リニューアルで頑張ってる所です。(四谷が一番潰れそう、検索ランキングも下だし、潰れないように応援しています。)最近ビックリした点は、ついに水素水が導入されたことです。2ヶ月無料で飲み放題(3ヶ月目月額1080円)で、ヨガ中に飲んでます。HOTYOGAが無いので沢山飲めず残念。痩せるかな?施設が地味と言われますが、綺麗にしててヨガマットも臭くないのでお気入りです。あと、風呂は無いですが、シャワーが10台あり隣に小さいドライサウナがあるので、冬でも待ち時間がなく風邪を引くことはありません。最大の特徴として、四谷はLAVAのように予約制ではないので好きな時間帯に好きなだけ受講できます。だけど、ヨガやピラティス時間帯が決まっています。ヨガ専門のスタジオがあり、一日中受講できるジェクサー錦糸町・新宿・大塚より自由度はありません。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★
東京都  新宿区  ジェクサー・フィットネスクラブ四谷 の教室情報
2015-05-28 22:57:35
『四ツ谷』怪談のお菊 さん  ( 30代 女性)
初めて通ったジムがジェクサーです。(初心者で何も判って
ない私ですら)ここのサイトを見ていると、カルドLAVA
様々な意見を見る事が出来ますが、お金を払っている限りお
客様の使いやすい店にしてほしいですね。私は、ジェクサー
四谷会員ですが、ジェクサー1号店(多分)でかなり年季の入
っている老舗なため、従業員教育は充分なされており、不満
な点はありませんよ。かなり小さいジムで、周りにエスフォ
ルダ市ヶ谷、LAVAとドゥミルネサンスがあり、競争が激しい
からだと思いますが。この店のヨガなど生徒が集まりやすい
スタジオレッスンは、先生が生徒の強度に合わせて毎回変わ
るので凄いと思います。まぁ、本当のヨガをやりたいなら、
LAVAかドゥミに行くだろうし。古い店で、当時からの会員も
いるので、年齢層が高いです。だけど、水泳が(あの小さい
コテージ風の大半がプール。プールが広い)出来、激しい運
動が出来ない若者なども少し見かけます。スイミング子供教
室が有名で先生が優しいです。LAVAやドゥミ、エスフォルダ
会員は若干違うように感じます。四谷はHOTヨガなし、風呂
なし、サウナあり。他ジェクサー店舗にHOTヨガがあるの
で、新宿、大塚に行った事がありますが、快適でした。年齢
層が高いので、やり易いポーズが多いかも。ヨガ専門店の口
コミが不評で、大型スポーツ店のヨガが良いなんて、どんだ
け駄目なんだよ!ってツッコミたくなります。今度近くの
LAVA市ヶ谷店に体験レッスンしに行こうか、と考えていま
す。実際どうなんでしょう。ヨガ専門店って。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
東京都  新宿区  ジェクサー・フィットネスクラブ四谷 の教室情報
2015-05-12 20:57:27
四ツ谷ジェクサーゆめ さん  ( 20代 女性)
ピラティスの教室は少ないですが、ヨガは多めで気に入っています。ジェク四谷ヨガの先生は、人気がないと移動になるので、どの年代も受け入れられる授業をし、会話が楽しくレッスンもリクエストを聞いてくれ満足です。年齢層は高め。ヨガ以外も火曜のペルッピクや背骨調整の授業がユニークです。特に、平日昼の13時14時15時台の先生はヨガも人気がありハズレはありません。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★
埼玉県  さいたま市大宮区  ジェクサー・フィットネスクラブ大宮 の教室情報
2015-01-27 02:40:05
みん さん  ( 30代 女性)
まだ通って半年ですが、安さに惹かれ、ホットヨガ目的で入会しました。それまで、ヨガ専門スタジオに通っていたため、座位が多くあまりにプログラムが緩すぎてやった気がしません。常温のクラスもストレッチ中心でイマイチです。もう少し難度を上げてほしいです。
都内と比べると空いていて、予約もないし参加できないことはまずないと思います。お風呂も広々してますので快適です。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★
埼玉県  川口市 
2015-01-06 22:26:44
こりす さん  ( 20代 女性)
川口ジェクサーに通っていました。
平日、土日共に日中は40,50代くらいの主婦の方がほとんどです。
ダンスプログラム、ヨガピラティスすべてのクラスにいえることは、場所取り合戦が凄まじいということ。クラスの常連のような人がいてその人はインストラクターの見やすい最前列の真ん中、そのお友達はやや後ろ。。のように定位置が暗黙の了解で決まっているようでした。

悔しいので、その辺りに場所を取っていたら無理やりその場所に入って切る感じがして、とても不快でした。
インストラクターもそのままクラスを進めていました。。

またホットヨガ時、シャワーの取り合いがこれまた酷い。最後のシャバーアーサナになると、一人二人と教室から出ていきます。全然集中できない。クラス終わると一斉に皆さんシャワーへ。恐い。走って、自分の汗で滑って転んだ人が出たため、走るな。とのお達しがでましたが、やはり早足。。。

安いし、プログラムも満足しているのですが、常連のおばさん集団が怖くてやめました。。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
2013-05-06 13:48:15
月2会員 さん  ( 30代 女性)
予約がとれません。
会員を詰め込みすぎているんじゃないでしょうか?
少し前にレッスン料金も上がっていたし(新規会員のみ)
お昼ごろに電話をかけてもまったくでません。
スタッフ全員でなかよくランチでしょか?
それならそれで、ホームページにもその旨記載すべきかとおもいます。

奥に大きな柱があるため、鏡を使わないとインストラクターさんが見えないこともありました。
ロッカールームや、シャワー室は清潔感もあり良いとおもうのですが、レッスン後毎回行う香り付きの消毒液でのマットのふき取り。

あの液がヨガ中耐えがたい香りに劣化しています。

交通の利便性は高いです。

オープンから2年ほど通わせていただきましたが、
インストラクターさんのレベルは向上することもなく、唯一好きだった方は他へ移られたようですので、私も退会の手続きを進めたいとおもいます。

(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★
埼玉県  川口市 
2012-09-09 11:34:26
K さん  ( 女性)
地元のジェクサー西川口に通っています。
初めは、ホットヨガを含む全てのクラスが受けられるコー
スでしたが、シャワーが少なく、ホットヨガは予約が必要
なのもネックで、暫くしてホット以外の全てが受けられる
コースに変えました。
その後メニューが変わり、ホットヨガメインになってしま
い、元々行ける時間が少なかったのに、更に選択肢が狭ま
りました。
その後仕事が忙しくなってきたのと、選択肢が狭まり、頑
張っても週に一~二度しか行けなかったので、週に一度決
まったクラスのみに通うスタジオ会員に変更しました。
でも、当日一時間前までに連絡しないと振り替えできず、
時間を過ぎると入れてもらえず、私には合わないので、そ
ろそろ辞めようかと思ってます。
安いのは良いですが…。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
東京都  小金井市  ジェクサー・フィットネススタジオ武蔵小金井 の教室情報
2012-07-10 12:35:27
がぶ さん  ( 30代 女性) がぶさんにメッセージを送る
現在、ホットスタジオフル会員として通っています。
入会は今年の1月から。
予約ができるのが[2枠]までなのが少しだけ不満ですが値段も他に比べ手頃だし、開始時間も気に入っているので満足してます。
ただ、予約を取る際、混むレッスンがあり、1週間前から予約をとらないと2・3日前には埋まってしまいます。行きたい時にいけない!ってことがないように、自分のレッスンの取り方次第だけれど、自分のペースをつかむのにちょっと時間がかかったかなって感じでした。現在は週2回コースで、月8回くらい通ってます。

ヨガレッスン内容は、ヨガリフレッシュ・デドックス以外にも、大胆に動けるヨガベーシックみたいなのがあれば嬉しいなと思います。
受付スタッフの応対も良いし、長く通っていきたいスタジオです。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  小金井市  ジェクサー・フィットネススタジオ武蔵小金井 の教室情報
2012-02-18 23:30:32
失敗 さん  ( 20代 女性)
予約がとりづらいし、シャワー待ち時間が長い。
汗が冷えて風邪を引いてしまいそう。
貸し出しタオルが臭い・・・汗臭い。ちゃんと洗えてないのでは?
時間ちょうどについたら入れてもらえません。
しかし、中央線は遅れが多いので、ぎりぎりになってしまうことが多い・・・
スタジオが1部屋だけなので、時間の都合がつけずらく、ここは暇な人向けだと思います。
施設がきれいという点だけがいい点でしょうか。
あ、アクセスがいいのと、女性専用とううのがいい点ですね。
だけど、入ったら後悔しました。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★
東京都  小金井市  ジェクサー・フィットネススタジオ武蔵小金井 の教室情報
2010-12-21 15:39:53
某スタジオ受講者 さん  ( 40代 女性)
基本的に「ホットヨガ」等のプログラム中心に力を入れていると思います。
「スタジオクラス」といっても、ダンスが好きな人にはあまり種類はなく、フラもかつてはあった夜のクラスは閉鎖。また、上達を望む方は別途料金(!!)で別クラスが設定。通常のクラスのみだと、まぁ、ただ楽しみたい・晩年の高齢化防止にはいいかな・・・という印象。BGMで使用の音楽配布も禁止です。
かつて同じようなリーズナブルなスポーツクラブやカルチャー教室でフラ受講したこともありますが、もっと「教える」「習う=上達」という感覚がありました(-"-)。
(他を知らなければ、そこそこいいかも)
満足度は圧倒的にヨガのクラスです。

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング