〜の評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

ごくろうさんな人たち
(返信数:1) 返信
7人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
2010-02-23 19:22:56
体験者もりもり さん  ( 30代 女性)
ダイエット目的でダンワールドというヨガ教室にお試しで1ヶ月通い
ました。内容は体を動かしたりヨガ的なポーズをしたりダンスをした
りで、あまり体を動かすことの無い私には有益でした。しかし、講師
達の「特別プログラムに誘いたいオーラ」が強くて面倒になって行く
のをやめました。

自己と向き合うとか今まで当たり前のようにやってきた私は、美容
目的だと何度も伝えたのに、「開穴トレーニング(無料)」だの、
真我発見(2日間5万円)」だの、何回もお薦めしてきました。あ
んまり言うので無料のやつだけ参加しました。

自己啓発を求めている人やセミナーの類が好きな人や、そういう世界
観にあっている人には楽しいのかもしれないが。

最初にいかにダンワールドの脳教育がすばらしくて世界中で認められ
ているか説明するDVDを見た。その後は荘厳で感動的な音楽をかけ、
声がかれる程大声で叫ばせ、胸を力づくでドンドンと叩くなど。たし
かにすっきりしますよ。あれだけ大きな声で叫べば。
「表情がすっきりしてますよ。浄化ですね」だって。
でも、カラオケでも同じ効果が得られますよ(笑)

終わったら「さらに深いトレーニング」に行くことを薦められた。こ
れ以上は必要ないと思い、「今は行く予定はありません」とやんわり
断ったらすかさず、「今、行くと決められないあなたのその心に何か
あるんですよ」って言われました。

あの〜、そういう事じゃないんですけど(笑)

確かにヨガというものは元来自己の精神や魂と向き合うための一つの
方法なのですが、本当に悟りたければプログラム化したセミナーなど
必要ないでしょ。魂が悟りを目的にしている人だったら、何気ない日
常の中でも自然に悟ります。

たぶん、ああゆう人たちの「まだまだだから一緒に頑張りましょう」
みたいな集合意識こそが、この世界の欠落を生んでいるのだろうとよ
くわかったので、そういう意味では大変勉強になりました♪行ってよ
かったです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

おもしろすぎ さん  ( 30代 )
2010-03-06 16:55:22
私は騙されて新我発見セミナーに参加したクチです。
新我発見セミナーに参加したことで、相手に言いくるめられない意思の強さが大事。と悟りました。

体験者もりもりさんのように、私も自分に自信を持って惑わされないようにします。

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング