〜熊本県 - 熊本市エリアのヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

ブレインヨガ
(返信数:4) 返信
16人中 14人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
熊本県  熊本市 
2010-09-16 11:29:13
とも さん  ( 30代 女性)
皆さんのご意見を聞きたくて、初めて書き込みします。
先日イルチブレインヨガの体験に行ってきました。
すごく気持ちが良かったのですが、指導者の方の押し付けがちょっと気になって。。。
私自身、別のヨガ協会でインストラクターのディプロマを取得しており、現在もヨガ療法士を目指して、その協会で勉強をしています。
ですから、ヨガ的な考え方は共感できるも、相手の考えを受け入れるのではなく、自分の考えを押し付けるような指導者の発言にびっくりしてしまいました。
私もヨガ教室を持って、生徒さんに教えているのですが、
「あなたのようにストレスをためてる先生から教えてもらう生徒さんがかわいそう」
「ブレインヨガに通って、人間的に成長しなさい」
と言われました。
その日は、オーラカラーの診断や、体のメンテナンスをしてもらい、体験料が2000円でした。
院長先生から、
「今日入会すると、入会費がタダになる。
一ヶ月何回レッスン受けても一万円。」
と言われました。
あまり時間がない旨を伝えると、
「じゃあ、二ヶ月で一万円でいいです。」
と言われたので、とりあえずレッスンは気持ちよかったので入会しました。
そのとき、一万円も持ち合わせがなかったので、3000円内金を入れて帰宅しました。
そのときはその場の雰囲気や、友達の紹介ということもあり、入会したのですが、どうも釈然としません。

今日、ここの口コミを拝見すると、とってもお金に汚い宗教集団のように思えます。
ヨガはメンタル面が大きいので、私自身がブレインヨガをこんなに不信に思っていては、レッスンの効果も上がらないと思います。
それに、このまま通い続けたら、いろんな高額の勧誘がありそうで怖いです。
内金3000円も捨てても、もう行かないほうが良いのかなと思います。

皆さんのご意見、聞かせてください。
よろしくお願いします。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

みみ さん  ( 20代 ) みみさんにメッセージを送る
2010-09-29 11:33:05
ともさんへ
ここはとてもお金がかかるところです。
入会したら真我発見という5万円のプログラムや3年会員(30万)や一生会員(100万)をすすめられます。他にも瞑想旅行100万やマスターヒーラー300万等、桁違いの高額なプログラムが多々あり、普通にヨガ目的で通う教室ではありません。
とも さん  ( 30代 )
2010-09-30 10:18:41
みみさん、ありがとうございます。
もう教室には行きません!!

ホント、ほとんどの方がお金がかかるって書かれてるのを見ると、事実なんだと思うしかありませんね。
ヨガが大好きで、ヨガパワーを信じている者としては、悲しい限りですが・・・
カルト さん  ( 10代 )
2011-09-12 21:11:58
ヨガというより自己啓発セミナーの手法を使って
高額なコースを強引に勧誘してくる団体です。

ダンワールドという韓国人経営の会社が母体です。

http://kosakaeiji.seesaa.net/article/179535948.html

Coco さん  ( 50代 )
2011-11-30 15:50:49
ILCHIブレーンヨガに、一年前に三年会員になった者です。
スタジオの院長に何度も何度も誘われるので、渋々2週間前、5万円をかけて真我発見を受けて来ました。

一般レッスンは肩こりなどが取れ、リラックス出来てよいのですが、いまだ釈然としないのは、レッスン中にチョンブギョンやらチョンジギウンやら唱えながらするので、宗教ではないかと思えることです。
3年会員になる費用として、30万円を払ったし、今、辞めると解約料も高いので、もったいないと思い、スタジオに通っていますが、あと二年余りこのまま通うことに疑問を持っています。解約料を払ってでもやめた方がいいでしょうか?  途中退会した方、同じような迷いをもっていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、お考えをお聞かせ下さいませんか?

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング