〜の評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

ヨガプラス 自由が丘
(返信数:3) 返信
 
満足度 :
2013-10-11 08:23:34
まる さん  ( 20代 女性)
以前体験に行きました。

レッスンは筋力アップ中心です。
柔軟性をあげたい、可動域を増やしたい、リラックスしたいと言
う人には不向きかと思います。

終わったあと汗臭いスタジオの中で汗だくのまま「ヨガのお話」
を長々と聞かされました。話の内容はともかく、インストラク
ターが「です。」で終わるべき語尾が全部「ですよねー。」をつ
けるのがすごく気になっていらいら…。

帰る前も「お客様とは親しげに話しましょう」というマニュアル
があるんだろうなーという違和感があるくらい馴れ馴れしく、し
かもずっと間違った名前で呼ばれて…。

残念ながら、楽しい体験ではなかったですね。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

 
ともえ さん  ( 30代 )
2015-01-21 00:01:46
私も、ヨガプラスに問い合わせの電話をしましたら
なんと、下の名前で出られて驚きました。

私がヨガプラスの会員でその方を知っているならまだしも、
非会員からもかかってくる電話番号に、
あだ名?で出たので、名字を名乗れ!って思いました。

レッスン内容は、まあまあかなと思います。
スタジオの立地もよいですし。新店もオープンしているようです。

いくらフレンドリーさをうたっていても、
インストラクターと生徒の中にも礼儀ありです。
品のないインストラクターもお断りです。
生徒は、お金払って通いますからね。

自分に合うヨガスタジオ探しは、なかなか難しいです。
ともえ さん  ( 30代 )
2015-01-21 00:23:55
追記です。

お客様とは親しげに話しましょう的マニュアルはあるのかなと
私も感じました。

スタジオ主催で生徒を呼んでクリスマスパーティーや
ハロウィンパーティーを開催しているようで、
インストラクターが仮装していました。なぜ仮装するのか謎です。
男性の生徒が多いように見受けられましたので、
とても違和感を覚えました。

どこも生徒確保に必死なんだと、ひしひしと感じるイベントですね。

テレビ番組で特集されたりと、実力もありそうなヨガスタジオなだけ
に、インストラクターの質に残念な部分を感じます。
 
匿名 さん  ( 20代 )
2016-06-03 13:15:31
ここに書かれてる通りです
インストラクターの差がありすぎる
辞めるといった時の引き止めがすごいのには困りました
コンスタントに通ってたら
毎日のようにくるなと…やんわりいわれました

レッスンもヨガと言うよりは
ストレッチや中途半端なダンスとヨガと言った感じです

おすすめできません

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング