〜HOT YOGA STUDIO O岐阜・モレラ岐阜店の評判・口コミ掲示板〜

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

名古屋店の利用者でした。
(返信数:6) 返信
18人中 12人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
岐阜県  本巣市  ホットヨガスタジオ オー | 岐阜・モレラ岐阜店 の教室情報
2014-11-24 16:24:07
KIMIKO さん  ( 40代 女性) KIMIKOさんにメッセージを送る
名古屋店を利用していました。選択ができないので、岐阜店で書き込みます。名古屋店では、スタッフの対応もよく、気に入って2年以上通っていました。

しかし、50回の回数券を半分残したくらい(5万円分以上)で、突然、「移転のため」閉鎖。その後、それ自体非常識なことですが、長い間、HPに、近くの専門学校ビルに移転予定で交渉中である旨の掲示がなされていました。他校と振り替えOKともありましたが、それが現実的でないことは自明です。2年ほどは、再開の案内があがるのを待っていましたが、やがて、あきらめました。
久しぶりにHPを見てみたら、「名古屋店」があったことさえわからなくなっていました。
「移転のため」閉鎖すとときも、名古屋店を廃校にするときも、利用者には、一切の通知がありませんでした。

後から、名古屋店閉鎖直前は、インストラクターも給料が未払いとなっていたことを知りました。

インストラクターの人柄におんぶにだっこの、信用できない会社です。
今でも、回数券持っています。期限切れですが。期限内に利用できなかったのは、会社のせいなので、誠意ある手続き案内の上、返金してもらいたいです。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

なおこりん さん  ( 30代 )
2015-03-03 08:25:08
梅田店に通って1年。以前から15回券購入した翌日から割引
キャンペーン+お水5本が始まったり、前日までホントに情報
を知らないと言われるものの、信じられません。
今度はいきなり月会費制に変わると、、。
プライス表は税抜きで8%加算すると1回券も結局値上げして
る?月3回で1回行けなくても持ち越し出来ず、来月は2回にし
ようとしても回数を変更する毎に事務手数料が1000円発生っ
てちょっとありえませんか?
更に2/25~28の4日間のみ15%オフでチケットを3枚購入、回数
券の有効期限に伴い、今の時分の期限より延長出来き、それが
終了すると月会費制になるらしい。
みなさん結構買ってましたけど、博多店閉店とか聞くと怖いで
すよね。会社が悪いのか??
今後も注意が必要と思いました!!
フラン さん  ( 30代 )
2015-03-12 18:14:53
私も梅田店に通っています。
月額制への移行の説明を受けて驚きました!
通い出してまだ一年足らずで、ヨガ自体の内容や施設には可もな
く不可もなくと、まぁまぁ満足してます。
でも、月額制とか面倒だなぁ、お得感ないなぁ、と思って評判を
見たら更に驚きました…
突然閉鎖、しかもアフターフォロー無しなんて、全国区の会社の
対応ではないですね…
なおこりんさんの仰る通り、月額制への移行は税額分の値上がり
になりますね…気づかなかったので、とても助かりました。
また、口座引き落としに変わるので、もしかしたら退会手数料と
か必要なんでしょうか…と勘ぐりたくなりました。
今後どうするか、注意しておきます!
みねこ さん  ( 40代 ) みねこさんにメッセージを送る
2015-05-25 21:32:53
なおこりんさん、フランさん、私も梅田店に通っています。
月謝制はショックでした。チケット制だからこそ、駅から遠くてもオーを選んだのに。そういう会員の気持ちって何も考えていないんですよね。月謝制にするくらいなら、多少チケットの値段を上げてもらっても構わなかったです。他店に比べて割安だったので。
先日インストラクターが改めて制度の説明をした時に驚きました。制度改定に伴いすでに50枚チケットを買い溜めした私にともかく月謝制を勧めてくるわけですが、「今変更しないと、月謝が値上がりするんですよ。今、月謝制にしていただければずっとこの値段でいけるんです」と。。。ってことは、将来的には古くからいる人と、新しく入った人の月謝の代金が違うということでになるわけですよね?そんなおかしな話ってありますか?
もちろん月謝制はお断りして帰ってきました。
あまりに不快に感じたので初めて評判を調べてみたら、ひどい口コミがたくさんあって驚きました。勝手に閉鎖して返金しないという口コミがたくさん。私が50回チケットを使いきるまで、ちゃんとスタジオが存在するのかも疑問に感じます。最悪の事態が起きることを覚悟しておかなくてはと思っています。
最近、インストラクターがごっそりやめてしまったし、会員さんも減ったような気がするんです。梅田店も潰れるのかな。。。
通っているみなさん、よければどんなふうに思っているのか教えてください。
 
りこら さん 
2016-04-10 14:55:34
今は月謝制度なんですね。私も大型
チケット買っていました が、今はス
タジオやめました。ここで博多や名
古屋の情報見て怖くなったので。
これだけまとめて買ってつぶれられ
て返金なしとか考えられないです。
ここ、確かに本社の対応が遅くて最
悪なんですよ。ケータイから予約し
てたんですがクラス名表示が文字化
けしてて、何のクラスか分からな
かったので改善してほしいとフォー
ムから問い合わせても返事なし。
スタジオ受付もたまに電話をまった
く取らないときもあったしヨガマッ
トがボロボロで汗のあとで真っ白、
ブロックは爪のあとだらけ、廊下が
他人の汗でベトベト、たまにむちゃ
くちゃ臭いタオルがある、おじさん
が隣だとフーフーうるさくて気持ち
悪いなど色々きになることがありま
した。
インストラクターもバイトレベルで
体の構造をまったく知らない人、そ
もそもポーズが取れてないひと、体
がかたすぎる人など、とうてい見本
を示せるものではなく、なんじゃそ
りゃ的な人が、多かったです。人柄
はみんなよかっですけどね。

そら さん  そらさんにメッセージを送る
2017-03-25 22:47:34
私も名古屋店に通っていました。
2、3ヶ月以内に移転オープンするからと回数券を購入し、
数万円分の回数券を残したままです。
何度も電話問い合わせしましたが、責任者不在です、折り返
します。ばかりで、実際は連絡ありません。
電話対応する方は声、話し方の違いから明らかに別人なの
に、名前を伺うと皆同じ名前で、責任者の名前は教えられな
いの一点張り。
詐欺に合ったようです。
 
あすせな さん 
2018-01-20 09:33:33
2、3ヶ月後に移転オープンするからと名古屋店で回数券を
購入しました。
何度も問合せしていますが「返金できない」の一点張り。責
任者は常に不在で折り返し電話しますと言っても連絡はあり
ません。
消費者センターに相談しましたが、返金されません。自宅近
くでスタッフの方の対応が良かったのでチケット購入したの
ですが、移転オープン後に購入すれば良かったと悔やまれま
す。皆さんは泣き寝入りしてらっしゃるのでしょうか?

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング