〜の評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

大半の一般人が関わってはいけない。 5
(返信数:1) 返信
4人中 3人が「参考になった」と評価しています。
2019-02-23 04:17:32
ellegarden さん 
(大半の一般人が関わってはいけない。 4の続き)
【最後に】
事実を正確に伝えず、イエスの答えを引き出してからぎりぎりになって、もっときつい事実を述べて従わせるというやり方がイルチブレインヨガのやり方です。これを違法性が高いと私は思うのです。
私はイルチブレインヨガを許しません。数々訴訟を起こされては勝ってきた彼らに、日本での活動はやめてもらいたい。彼らは日本に浸透している和の精神とは相反する行動基準をもっています。
私の退会を撤回させようと粘っていた先生は、訴訟を起こされても負けてないから私たちは正しいのだというスタンスをとっていました。
そうじゃないんですよ、日本人の感覚って。訴訟を起こされるような集団に居たくないんですよ。日本人の感覚って、訴訟を起こされることに心を痛めるんですよ。

もし彼らが今までの活動の仕方に問題があったことを認めて、退会した人、現在の会員に対して、説明が不十分なまま高額のプログラムを受けさせてきた部分について、受け取った金額を返還することを約束し、大きくメディアに告知するなどして 十分な期間、自主的な返金活動をして営業スタイルを改めるというのであれば、彼らを大目に見てやろうと思っています。
そして私もいくらかの返還をしてもらいたいものです。
彼らが汚い生き方を改めることを応援したいですね。

【蛇足】
体験に行っただけで口コミにイルチブレインヨガをほめる記事を書いている人がいるようですが、正式に入会してどっぷりつかってから口コミを書いてもらえませんかね。体験に行っただけで大したかかわりも持っていないのに口コミを書こうと思う行為はかなり不自然な行動に見えるので、もしかしたらイルチブレインヨガの指導員を本業にしている人のなりすまし行為じゃないかと、愚考します。

私が口コミに助けられたように、私の口コミも誰かの役に立つかもしれないと思い、私の体験を投稿します。

退会するならインターネットで名古屋の本社に連絡を取り、スタジオを介さず処理することです。消費者センターに問い合わせてもいい答えは返ってこなかったですね、私の場合は。
以上

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

退会済み さん  ( 30代 )
2019-06-25 11:40:49

すべて同感します。

2年間で次々とトレーニングを強要され、経験者スクールの返
金を願い出た時に、先生たちの本性を見ました。

信じられない方は、一度断ってみたらいかがでしょう。

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング