〜の評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

イルチブレインヨガ絶対やめた方がいい
(返信数:2) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
2021-04-09 21:49:07
リンゴちゃん さん 
イルチブレインヨガは、絶対やめた方がいい。
ヨガの体験チラシが自宅ポストに入ってたので、行ってみた。内容はストレッチ体操。ヨガのポーズなどは全くやらない。
体験を受けると、体が少し温かくなったが、、内容の質はどうあれ1時間半もストレッチやってれば多少は体が暖かくなるのは当たり前だ。オウム真理教も多少ヨガのことはやったろうから、体調が良くなった人は信じてしまったのではないか。

そこのスタッフが、1ヶ月通い放題で1万円ですよ、やってることの内容の説明よりも料金説明が先。

うまく言えないのだが、なんとなく断りにくい強さみたいなものが彼女たちにはある。なんかお金のことになるとバシッと言ってくる。
体験に来る人は、体調不良なり困ってる人がいる。そういう人は自分の体を良くしたいから、そこで嵌められるかもしれない。

他に通ってる人たちに、生き生きしてる人はいなかった。「体の詰まりが取れた」「流れが良くなったように感じる」と講師の言うことを自分に言い聞かせてる感じだった。

1ヶ月通い放題と聞いたのに、通ってわずか5日目でさらにトレーニングをすれば良くなると別途支払いを要求。半ば強引に払わされ、参加させられた。嫌々ながら参加すると、意味もわからず100回手をたたかされたりして、あれは高齢者にはきついだろうと思った。オウム真理教ってこんなんだったんだろうなと思った。人が弱気になってて困ってる時に、意味わからないこと沢山させて心に取り入ってくる。教室の壁には3日で10万円コースとかいろんな貼り紙があった。この感じだと、1ヶ月数ヶ月で追加何円取られるかわからないから、辞めた。

店にいる時は「もっと体が悪くなりますよ」「体が詰まってる」とネガティブなことをしつこく言って不安にさせ、退会を伝えれば、パタっと音沙汰なし。この態度にも本当にムカついた。俺は2万円弱とダメージは少ないかもだが、人をなめた態度に腹が立つ。

イルチブレインヨガ、許せない。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

すずらん さん  ( 40代 ) すずらんさんにメッセージを送る
2021-04-12 16:57:52
同じ思いです。家のポストにチラシが入っていて、体験に申
し込みました。
体験が2000円。その日のうちに一ヶ月フリーを勧められ
10000円払い、今通い中です。
韓国人講師は、話し方も優しく親切で印象は良いです。
そして永久会員100万円コースを勧められました,
一括は無理だし長く続けられるかも分からないので、月々払
いにしたいと申し出たら、不機嫌になりました。
100%又は50%のキャッシュバックがあると、必死に説得され
たけど、断固拒否!
こちらのコメント読んで気付いたのは、ただのストレッチだ
った事…笑笑
他のヨガとは違ってました^^;

この間は開穴ヨガに、半ば強制的に参加させられたけど普段
のトレーニングと変わらず…
ヨガアニメを見せられ終わりました。
そして次は二日間トレーニングコース440000円コースを勧め
て来たよ。
こうやってお金をせしめるんだぁ。
あまりにも親切過ぎておかしいなーとぎもんでしたが、やっ
と解りました。
通常16500円が10000で得した!と喜んでいたけど、体験料
2000円、開穴セミナー3,000円払い、15,000円の出費。
金の世界にしか見えない。
もう辞めます!
口コミ早目に読めば良かった……
りんごちゃん さん 
2021-06-28 13:07:27
口コミ見てたんですがリンゴちゃんさんずっと前から居
ますね
すごい執着...
ストレッチみたいなポーズもヨガにはありますよ。
料金説明は普通にすると思います。
数人の会員さん見て全体を決めつけるし。
何かというと無関係のオウムを引き合いに出すし。
音沙汰ないって嫌で辞めたなら当然じゃないですか?汗
連絡したら反って鬱陶しいのでは。
多分言い返せなくて悔しかったのでしょうけど...
お金ないならないって先生に言えば解決することじゃな
いですか。
それを愚痴愚痴と...疑いばかり深くして。笑
ただただ恨みが強いなすごいな〜汗と、通りすがりです
が思いましたです。以上。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング