〜の評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

韓国人教祖がいる
(返信数:1) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2022-03-16 15:43:09
モンステラ さん  ( 30代 女性)
ポストに「オーラクレンジング」「チャクラ瞑想」みたいなワードが載
っていた体験ハガキが来て、LAVAを習っていた経験があったので興味本
位で行きました。

行ってみると雑居ビルの中で、いも臭いおばさん講師一人がお出迎
え。。
狭いフローリングの一室で空調設備も整っておらず、冬場で寒い時期
で、持ってきた普通の薄着のヨガウェアに着替えさせられ、とても身体
が冷えて寒かったです。

2〜3時間はスピリチュアルトークで話が盛り上がり、体験は2時間程度な
のにほとんどが雑談に時間を取られました。

しかも、最初にカウンセリングで仕事や身体の不調などを隅々まで聞か
れて、「仕事を転職したばかりで、今は覚える事が多くてストレスがあ
る」と話した途端になぜだかムッと嫌な顔をされたんです。

それから講師の人生での失敗〜講師までのどんくさい身の上話まで永遠
と聞かされたり、似合ってないのにK-POPアイドルが好きだのDANCEや
ってみたいだの、お世辞にも見た目も田舎臭くてイケイケな感じではな
くて、めっちゃダサかったんです!!!

いざ体験となって始まると、お腹をぐりぐり棒でマッサージされたり、
ジャンプしながらお腹を叩いて声を出すなど、なんとも陳腐な体操で、
メインの瞑想はおまけで、「丹田をまずは鍛えないとスピリチュアルな
方向に行くのは危険だ」と独自のイルチの思想を強要されました。

その日に入会を勧められて、かなり高額なウン十万円もする謎のプラン
やレッスンも入らせようとしてきて、胡散臭い内容な上に中途半端な新
興宗教で、上層部が韓国人という怪しさ。

しかも最初、LINEで体験予約した時に「待ってま〜す♡」と可愛い絵文
字やハートでノリの良い感じの文面から歳の近い女性かなと想像してた
ら、いざ会えば全然違って、冴えないノーメイクの中年おばさんでガッ
カリでした。ギャップ強すぎて気持ち悪い。。

誰にもオススメしたくないです。
料金も内容のわりに高いし、学ぶメリット一つもありません。

明らかにヤバい。
被害者の訴えも記事になっていますよ。
気をつけてください!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

モンステラ さん  ( 30代 )
2022-03-16 15:48:28

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング