口コミ掲示板 ヨガ検索
ヨガ、ピラティスの店舗検索&口コミ広場

受付スタッフの態度


(返信数:0)
UMIさん
2016-09-20 12:59:39

カルド茗荷谷です。
6月オープンなのですが、1年契約で登録をしました。
1年以内に解約する場合、違約金が発生します。
続ける予定が、婦人科系の病気が発覚し手術をする事に
なったので止めざるおえなくなりました。
病気や妊娠は診断書を提出すれば違約金は発生しない事
を入会時に聞いていました。
ただ診断書は3,000〜5,000円かかってしまうため
その内容が分かるものを提出すれば大丈夫か確認したと
ころ
「診断書でないと本当にその病気にかかっているか分か
らないため、診断書以外は受け付けない」
「診断書より違約金の方が高くつくからその方がまだま
しじゃないか。」
と突き放される言い方で言われました。
ただでさえ病気でショックを受けている中、冷たい対応
に沈んでしまいました。
事情は分かるので、もっと「申し訳ないが規則なの
で。。」という姿勢で話してくれればいいものの
(こちらはお願いしている姿勢で話していました)本当
に嫌な気持ちになりました。
カルドの受付スタッフはアルバイトなのでしょうか?
登録時からマニュアル化されていてシステマティックだ
とは思っていましたが、割と年配の女性と、ベテランら
しき若い女性から攻撃されるように言われ、その上に彼
らを監督する人はいないのか、と不思議に思いました。
ヨガなので、もう少し心の通った対応をして欲しかった
です。

タグ: 東京都 文京区




【0】ヨガ検索トップ
【1】フリーワード検索


Powered By jobikai
PC版はコチラ
姉妹サイト | 美容室