口コミ掲示板 ヨガ検索
ヨガ、ピラティスの店舗検索&口コミ広場

イルチブレインヨガ絶対やめた方がいい


(返信数:2)
リンゴちゃんさん
2021-04-09 21:49:07

イルチブレインヨガは、絶対やめた方がいい。
ヨガの体験チラシが自宅ポストに入ってたので、行ってみた。内容はストレッチ体操。ヨガのポーズなどは全くやらない。
体験を受けると、体が少し温かくなったが、、内容の質はどうあれ1時間半もストレッチやってれば多少は体が暖かくなるのは当たり前だ。オウム真理教も多少ヨガのことはやったろうから、体調が良くなった人は信じてしまったのではないか。

そこのスタッフが、1ヶ月通い放題で1万円ですよ、やってることの内容の説明よりも料金説明が先。

うまく言えないのだが、なんとなく断りにくい強さみたいなものが彼女たちにはある。なんかお金のことになるとバシッと言ってくる。
体験に来る人は、体調不良なり困ってる人がいる。そういう人は自分の体を良くしたいから、そこで嵌められるかもしれない。

他に通ってる人たちに、生き生きしてる人はいなかった。「体の詰まりが取れた」「流れが良くなったように感じる」と講師の言うことを自分に言い聞かせてる感じだった。

1ヶ月通い放題と聞いたのに、通ってわずか5日目でさらにトレーニングをすれば良くなると別途支払いを要求。半ば強引に払わされ、参加させられた。嫌々ながら参加すると、意味もわからず100回手をたたかされたりして、あれは高齢者にはきついだろうと思った。オウム真理教ってこんなんだったんだろうなと思った。人が弱気になってて困ってる時に、意味わからないこと沢山させて心に取り入ってくる。教室の壁には3日で10万円コースとかいろんな貼り紙があった。この感じだと、1ヶ月数ヶ月で追加何円取られるかわからないから、辞めた。

店にいる時は「もっと体が悪くなりますよ」「体が詰まってる」とネガティブなことをしつこく言って不安にさせ、退会を伝えれば、パタっと音沙汰なし。この態度にも本当にムカついた。俺は2万円弱とダメージは少ないかもだが、人をなめた態度に腹が立つ。

イルチブレインヨガ、許せない。

タグ:
*最初のレス / #最新レス


[1]...
[2]...


【0】ヨガ検索トップ
【1】フリーワード検索


Powered By jobikai
PC版はコチラ
姉妹サイト | 美容室