〜東京都 - ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

396 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
東京都  中央区 
2014-05-27 23:27:27
さん  ( 30代 女性)
カルド銀座あるある

初めて訪れた人は、
必ず土足で入ってしまい注意される。。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:2) 返信
21人中 19人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
東京都  品川区  成瀬ヨーガグループ の教室情報
2014-05-14 21:16:43
聡史 さん  ( 30代 男性)
好みの生徒にはにこやかに話し気に入らないとこちらが挨
拶しても、わざと聞こえないふりをされる。
高いセミナーに出ても、贔屓される人はいつも同じ。内容
がよくても受けた事を後悔する。最近は内容もよくない。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
jk さん jkさんにメッセージを送る
2020-10-04 04:27:51
大多数の指導者が嫌う言動が存在します。1)指導者の方針に逆らう。
2)会合の趣旨に逆らう。3)指示された内容を実行せずに逆らう。
4)会合の目的とは無関係な内容を持ち出して逆らう。つまり、その指
導者から何を習いたいのか。本当に習いに来ているのか。その場所に参
加している必要性があるのか。今一度、自分で再確認する必要がありま
す。1)から4)までの項目に覚えがないのであれば、相手方が閉鎖的
な集団です。1)から4)までの項目が該当するのであれば、ご自身が
当該グループを必要としていません。「料金を支払ってしまった」とい
う事実が、注目すべき要点です。つまり、資本主義社会において、金を
払ったということは、強力な権利です。自分に役に立つ所だけを吸収し
たら、早く当該集団から離脱するのが、利口な選択だと予想します。
a さん
2021-04-03 21:29:06
私もそう感じました
嫌われるような事はしていないと思います
普通に通っているだけなので
なぜなのか?
もうやめようかなと考え中
(返信数:0) 返信
6人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  杉並区  ロハス*ロハス の教室情報
2014-05-11 11:29:46
ゆう さん 
退会しようと思い手続きをしに行ったら、あからさまに嫌な
顔をされ、ぶっきらぼうに処理を進めました。本当に気分が
悪かったです。
もちろん二度と入会はしませんし、お勧めできません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
東京都  中央区 
2014-04-22 17:33:46
さん  ( 30代 女性)
行き始めて4ヶ月目です。よい点、改善してほしい点を以下
に。

▼よい点
○予約なし。
○ランニングマシーンある。身体いじめたい人には◎。
○清潔感ある。

▼改善してほしい点
×タオルが若干臭う。(洗剤を改善すべき)
×待ちスペースで暇。ヨガの本とか置いて欲しい。ポーズ写
真を壁に貼るとか。(ポーズ名を当たり前のように使う傾
向があるが初心者には理解不能)
×女子更衣室の床の髪の毛。会員自身で掃除させる工夫をし
たほうがよい。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
さん ( 30代 女性)
2014-05-13 00:00:56
女子更衣室の床の髪の毛、本投稿後に改善されたかも?で
す。
もしかしたら前回までは私が気がついていなかった
だけかもしれないですが、
「館内美化にご協力頂きありがとうございます」
という張り紙のもとにクイックルワイパーが
1本増え て(合計2本)いました!
後は会員自身の意識ですね。
ドライヤー後の自分の髪の毛くらいは
少し気をつけてキレイにしたいものです。
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  新宿区 
2014-04-22 00:16:08
ラバ会員 さん  ( 20代 女性)
ホットヨガ、ラバ新宿店の会員です。
しっかり汗のかけるプログラムが受けたくて新宿店の会員に
なりました。
入ってみると、ホットエクサの待ち人数の
多いこと。。
レッスン二日前に予約いれてもピークの19時〜21時の
レッスンに繰り上げされませんでさした。
4日連続希望のレッスンを受けれず、コールセンターに
どうにかならないのか、何か改善策は無いのかと聞くと、
申し訳ございません、明日でしたらご希望のクラスをお取り
できます、と18人待ちのレッスンを、あっさりソッコーで
予約できました。。
何なんでしょうか?
コールセンターにクレームを入れさえすれば、希望のレッス
ンを受けられるのか?
私はそうゆうことをしたかったのでは無いのに。
とモヤモヤし、結局退会してしまいました。

なぜ、人気のあるエクササイズのクラスを増やさないのか疑
問、不信になるばかりでした。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  中央区  スタジオ・ヨギー銀座 の教室情報
2014-03-23 01:48:32
ゆい さん  ( 20代 女性)
スタジオヨギーの体験レッスンを受けたが、インストラクタ
ーの指導が初心者に分かりづらい上にスタッフの対応の悪さ
があり、入会して続ける気が起きなかった。期待して行った
のに残念だった。

その点、ホットヨガスタジオLAVAにも、トライアルでレッス
ンを受けに行ったら受付スタッフはとても感じがよく、おも
てなしの心で出迎えてくれた。レッスンもベーシックを受け
たが分かりやすく、とてつもない量の汗をかけた。インスト
ラクターも明るく親身な方で忙しい中きちんと私の話を聞い
てくれた。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
東京都  練馬区  曼荼羅ヨガ mandala yoga の教室情報
2014-03-10 06:01:06
おく さん  ( 30代 女性)
月会費を払わされて嫌な思いをしている方が多いです
ね。観蔵院は1回づつ好きな時だけだからオススメします
よ!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  
2014-02-01 16:46:41
まる さん  ( 30代 女性) まるさんにメッセージを送る
体験に行きましたが、詐欺まがい(−_−;)
レッスンの終わった部屋に閉じ込められ、
マンスリーメンバーの契約をしないと帰らせて
もらえず。
30分以上断り続けましたが、部屋の暑さに気分が悪くなり、
やむなく契約しましたが、
インストラクターやスタジオの感じ、接客などか非常に悪く
ロッカー、シャワーなどが不潔なためお金だけ払い一度も通
っていません
解約を申し出ていますが、そんな所には行きたくないと思い
書類の郵送をお願いしました。拒否されましたが
二度と行きたくないです。皆様も良く考えてから体験に
行かれる事をお勧めします。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:2) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
東京都  中央区 
2014-01-30 02:55:16
さん  ( 30代 女性)
2013年11月にでき、キャンペーン期間中で割安だった
ので1月に会員になりました。
会員になって4回レッスン受けましたが、以前に通って
いたLAVA に比べると正直物足りなさを感じます。

私個人の感想ですが以下に比較。

[前提]
*カルド銀座:2014年1月時点で4回レッスン
*LAVA行徳店:2008年~2010年に数10回のレッスン
*レッスンメニューはベーシックヨガかパワーヨガを中
心に

[比較]
カルド銀座 LAVA行徳店
体感温度 △ ○
体感湿度 △ ○
汗の量 △ ○
飲む水の量 700ml 1000ml ←平均
教えかた △ ○
清潔さ ○ ○
スタジオ △ ○
料金 ○ △
予約 ○ △

*LAVAの方が暑い、しんどい、最後の方つらい、けど終
わった後の爽快感は高い、汗の量も半端ない。カルド
楽で物足りない。
*トレーナー個人の違いもあるが、総じてLAVA の方が
初めての人にも分かりやすく説明、かつポージングの繋
ぎに流れがあり、やっていて心地良さを感じる。LAVA
のトレーナーの方が訓練されている印象。
*綺麗さについてはどちらも一緒。今のLAVA行徳は知ら
ない。
*カルド銀座はスタジオ内に柱があり形がイビツ。収用
人数多いが、横の鏡で自分の姿をチェックするのがやや
難。
*LAVA よりカルドの方が安い。キャンペーンで尚更。
*LAVA は予約面倒。毎回の予約は意外と手間。カルド
は当日のチケット制、定員オーバーでレッスン受けられ
ないなんてことはなく(今のところ)、行きやすい。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
りんごちゃん? さん ( 40代 女性)
2014-04-30 16:00:29
カルドよりLAVAの方がハードなんですね。
両方体験を受けたんですが、LAVAの体験で、体調が悪くなりまし
た。
良好な時に受けたので、ヨガ以外の理由はないと思います。
カルドの時ものぼせたような感覚はありましたが、具合が悪くなる
事はありませんでした。
ホットヨガ自体、それ程合っていないのかもしれませんが。
たいへん参考になりました。
 
さん ( 30代 女性)
2014-05-13 00:53:42
少しでもご参考になったようでしたら良かったです。

同じベーシックヨガのレッスンでも
LAVAカルドよりもパワー系のポーズが多く、
カルドはリラックス系のポーズが多い印象です。
あと、カルドは足裏や脚を揉む時間があったりして、
ポーズをとる回数がLAVAよりも少ないです。

LAVAの方が運動量が多く、心拍数があがりますが、
カルドはそこまで心拍数はあがらないですね。

私個人の印象だけでなく、
しんどくなってレッスン途中で退出される方の頻度が
高いのも、LAVAです。
(シャワー目的での早め退出は別です)

私はLAVAの辛さが好きでしたが、
カルドに慣れてきた今は、ストレッチ系多めでゆっくり
やるのも悪くないなと思い始めている今日この頃です。
(返信数:1) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  目黒区  スタジオ・ヨギー 中目黒スタジオ の教室情報
2014-01-19 13:35:07
Yoga さん  ( 30代 女性)
妊娠中から通っていましたが、子どもが出来、産後ヨガを
受けたいと11回のカードを購入しました。
一回めのクラスで、他の赤ちゃんに風邪をうつされてしまっ
て、その後もなかなか忙しくて行けなかったため、あと11回
残っているものの期間延長をお願いしましたが、一切受け付
けてくれませんでした。
その上、いつもキャンセル待ちで予約もとれず、子連れなの
に、空くかわからないがスタジオで待つことは出来るか? な
どと聞く始末。
やっと行けた日、子どももいてバタバタで、予約で電話をし
ていたのでカードをおいてきてしまったのですが、それを言
うと、何か名前の分かるカードなどありますか?というの
で、キャッシュカードを見せましたが、"すいませんが、カー

がないと3000円払っていただかないといけません。"と、言わ
れ、カードも消化出来ないだけでなく、もう一度お金を払わ
なくてはいけないはめになりました。その後、電話して、"カ
ードを次持ってきたら、お金を返してスタンプを付けていた
だきたい。"とお願いしたのですが、だめだめの一点ばりでし
た。他のお客さんも"ここ、システムシステムって融通聞かな
くて、こないだ喧嘩しそうになった"と言われていたり、同じ
ようなひとが結構いると聞きました。
ヨガは、もっとスピリチュアルで気持ちの良いものなのに、
ヨガをうたいながら、赤ちゃんのいる母親の気持ちよりも、
システムとお金が大事な、残念な場所だなあ
と思いました。
気持ちのないシステマチックな、ヨガです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
ちこ さん ( 20代 女性)
2014-03-21 21:53:42
どのチケットをいつ買ったのかデータが残っているでしょう
に。。。有効期限内のチケットを忘れたって言ってるんだから、
その辺、融通利かせてくれても良いのにって思ったりします。で
もコレが電車の回数券だったらそんな事、通用するわけないって
自分は納得するかもって思ったりもします。
カード忘れたのがいけなかったんじゃないですかね、どのみち。
私も回数券忘れて\3000払しました。あと、マット代。

でも、そんなにシステム、システム言って融通が利かないなら、
入会する時にきちんと説明してもらいたいです。

風邪引いた赤ちゃん連れて来る非常識なママもいるんですね。
大手のスタジオなんて、金儲け主義だと思いますよ。

スポンサード リンク

[1]      «      18   |   19   |   20   |   21   |   22      »      [28]

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング