〜神奈川県 - ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

89 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:1) 返信
4人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  川崎市高津区  ホットヨガサロン ラビエ 溝の口店 の教室情報
2018-03-19 14:49:25
ヨガ さん  ( 50代 女性)
ラビエヨガさんも投稿されていますが、月1回たったの15分の個人レッスンで高いコースに申し込んでしまいました。。。
勧誘される時は、とっても真摯に向き合って必ず結果がでるような口ぶりでしたが、早速レッスンを予約したら、リクエストしたインストさんはドタキャンです。
お詫びもなく、やっつけで他の方に。勧誘のときは毎回レッスンが終わった時に、改善点ポイントを指摘してくれるとの事でしたが、全くなし。
なんかお金だけだったのね。
個人のカルテみないな物が用意されているのかどうか定かでありませんが、まったくお金をドブにすててしまった気分。。。
まだ残っているのでしぶしぶ通いますが、なくなり次第速攻でやめます。申込する前にこのサイトで確認すべきでした。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
恋空 さん ( 40代 女性)
2018-11-28 04:27:59
ラビエ赤羽に通って8年。ここ数年で店長や経営が悪転しているのは
同感です。プライベートレッスンはおっしゃるとおりひどいもので、
最近ではトップインストラクター無料レッスンとしておきながら、レ
ッスン後は半ば強制的にアドバイス時間を設定され延々とダメ出し勧
誘です。そもそも、ラビエインストラクターは、なぜヨガをやってい
るのか?初心を思い返してほしい。ついでに社員のインストラクター
は営業成績でロレックスを報酬に貰うとか…その報酬もうさんくさ
い。
私も乗り替え検索中です。
(返信数:0) 返信
3人中 1人が「参考になった」と評価しています。
神奈川県  藤沢市 
2018-02-02 00:10:51
ともこ さん  ( 60代 女性)
カルド藤沢店 先日、電車
に乗り遅れてしまいレッス
ンスタート4分前に受付で
レッスンカード受け取れず
女性スタッフに頼みました
がキッパリ断られ、その時
のスタッフが笑みを浮かべ
ながらの対応に不快に感じ
ました。5分前で終了とは知
っていたものあまりないピ
ラティスに暫く来られなか
ったのでヤル気満々で来て
断られそのまま帰りまし
た。以前、遅れた時、男性
スタッフに急いで下さい!
とカード渡して下さりとて
も助かりました。この日も
ウェアを着て来ていたので
レッスンには間に合うはず
でした。しかし、キッパリ
断られその後予定もあり帰
るしかありませんでした。
ただルール従うだけでな
く、もっとスタッフの頭の
柔軟性が必要だと思いま
す。バカなスタッフは受付
に置かないで下さい!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市西区 
2018-01-15 01:59:47
弥次さん喜多さん さん  ( 50代 女性)
私の知人がここに通い始めて、私は無理矢理誘われました。
これから書くことは、少々愚痴みたいな感想なので申し訳な
いですが…。
知人から話を聞いてると行く気になれず…ここは新興宗教な
の?と思ってしまうような運営方法だったからです。普通のヨ
ガ教室じゃありません。なんか気持ち悪い。まずなんでもあ
りで、なんでも真似する。しかもそれに金を払わせる。昔テ
ロ組織と言われた日本の有名な新興宗教団体にやり方がそっ
くりだった。ここでは尊師と呼ばれたある人が、座禅をしな
がら宙に浮いたとか。確かに、大人でも36kgくらいの方は強
風に煽られて空中に浮いてしまうことはありますが、これは
体重が軽すぎることが原因でした。話が逸れましたが、ここ
の先生も気持ち悪いです。最初からさも「あなたのことはな
んでも知っている」という態度をとるし、あなたは他のとこ
ろで何かトレイニングを?と真顔で言われちゃったし、そのあ
とフッとか笑われたし、集中力がありすぎて気持ち悪い、と
か言われちゃったし。加えて睨まれたし。ホットヨガは昔や
ってましたがね。ここは、何?ヨガというよりただの体操教室
なのに、なぜかスピリチュアルの真似っこ(チャクラを開くと
か?しかもそれに4万円取る)、あと、変なアニメを見させ
る。なんかヨガと関係なかった。あと三位一体の話があっ
て、職業ホントに宗教に変えたら?と唖然としてしまった。し
かも音楽が変。変な昔の洋楽?80年代?ヨガをするんだし、リ
ラクゼーションの曲かけたほうが、まだまとも。ここ、ピラ
ミッド形式という感じで、上の段階に行きたい人は、大金払
って新しいことを学ぶみたいで、じゃあ、インストラクター
の人達って、おいくら払ってるんでしょうかね?これも宗教の
金集め方式みたい。とにかく行くだけで不快になる所。もし
イルチでヨガをやってみたいという方、ここの人達と話して
みて「なにこの人!?何言っちゃってんの?」と思う所が一つで
もあったら、無理矢理良く捉えようとせずに、直ちにやめる
方が良いです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
5人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  藤沢市 
2017-04-04 20:06:56
カルド藤沢について さん 
藤沢のカルドに通っています。インストラクターに不満を持
ったことはほとんどありません。
ダメなのは受付で、挨拶をしないスタッフがホントに多いで
す。トイレもロッカー室も汚いです。受付階のトイレは男女共
同で、そのトイレが特に汚いです。白い便器に汚物がくっつ
いたまま、数週間放置されていました。スタッフがロッカー
室を掃除しているところを見た事もないです。レッスン中の
人が少ない時間にロッカー室やトイレ、シャワー室を掃除し
てもらいたいです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
神奈川県  川崎市中原区 
2017-03-27 20:52:54
ゆずこ さん  ( 10代 女性) ゆずこさんにメッセージを送る
21時からの体験に行ったのですが、着いてすぐ未成年は今日
の体験は受けられないから帰れとのこと。
届いていたメールには特に記載はありませんでしたし、また
予約後に電話などもありませんでした。そもそも年齢を入力
してからレッスンの予約があったのだから、受けられないな
ら予約出来るようにすべきではないのでは?
特に謝罪もなくただ受けられないと繰り返されて困りまし
た。感じが良くないなと思いましたし、普段からこのような
対応なら決して通えないです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
4人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
神奈川県  藤沢市 
2017-03-06 19:34:45
ちゃーりー さん  ( 女性)
カルド藤沢に週3回ほど通っています。
見学した時には、全体的に静かだしスタジオも私語禁止のと
ころが気に入って入会しました。
それまで通っていたスポーツクラブは、おばさんたちの大声
が不快だったので。
ところが、カルドにもいました!いつも3人でつるんでいて、
スタジオでもロッカーでも大声でのおしゃべり、大笑い。
しかも他の会員さんの噂話というか悪口まで。
その3人が居る日は気分が下がります。
それだけが残念。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
神奈川県  藤沢市 
2016-12-07 22:56:41
ホットヨガ初心者 さん  ( 女性)
藤沢のカルドに通い始めました。
ヨガに興味があり、その中でもホットヨガを始めたく、ラバ
と迷いましたが料金の安さから、ひとますカルドで始めてみ
ようと思いたいけん申し込みをし、そのまま入会しました。

ヨガのインストラクターさんに不満は全くありません。どの
先生方も優しく声をかけてくださり、初心者でもやりやすく
感じています。

ただ、受付の人の態度にとても不快に感じることがありまし
た。帰り際に、不快な思いにさせられ、折角、ホットヨガで
気分転換が出来たのに、とても残念です。
その受付の方々の名前を載せたいくらい不快でした。

始めたばかりですし、クラス自体には不満はないので受付の
方とはできるだけ関わらないで通いたいと思います。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
3人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  藤沢市 
2016-09-30 20:12:27
ののじ さん 
ものすごく嘘つきなヨガスタジオ、しかも陰湿で驚きま
した。
ある日突然、別室に連れていかれました。
「フリーチケットはクレジットではダメなんです」
だったら最初からそう説明してくれればいいし、ホーム
ページにもそんな説明ないし。
その翌月には「古い会員の方から予約が取れないってク
レームがきたのでフリーチケットはお断りします」
といいながらホームページにはしっかりフリーチケット
料金も書いてあるし、ほかの会員さんに聞いても「え
ぇ?そうなの?」と驚かれるし
要するにあまりお金を落としていかない私が気に食わな
かったんでしょう。
説明が二転、三転する上に嘘までつくなんて、あきれて
ものが言えません。
タダでやらせてくれとか言ったわけでも、クレーマーで
もないんですが。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市港北区 
2016-07-11 00:12:02
あこ さん  ( 女性)
前にホットヨガの体験レッスンを受けたことがあります。
レッスン自体は普通でしたが、レッスン後にシステムなどの
説明を受け、今なら入会金がいらないと勧められましたが、
あまり向いていないと感じたので、もう少し考えたいと言っ
たところ、突然不機嫌になり持っていた資料をバタンと閉
じ、そこから全くの無視でした。
一応こちらから、「ありがとうございました」と言って帰り
ましたが、返事はありませんでした(~_~;)
一緒に行った連れはやっぱりやってみたいということでヨガ
を始めましたが、違う教室へ行ったようです。
ノルマがあるのか知りませんが、せめて普通の対応をして欲
しかったです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
2016-07-09 17:45:03
佐藤玲子 さん 
カルド川崎はがっかりです。
スタジオ内の掃除は雑で(髪の毛が落ちてる)スタジオ内での私語
が多い。
フロントにその旨改善を求めたが変わらず、、。
sという年配のインストはありえないほどのシルバー向けの体操教室
レベル。このインストのレッスンは二度と行かない。
安いから通っていますが、安かろ悪かろのヨガ教室です。
まだ前通っていたラヴァの方がましだった。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      1   |   2   |   3   |   4   |   5      »      [7]

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング