〜大阪府大阪市北区 - ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

93 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市北区 
2018-03-03 07:50:23
初心者 さん  ( 30代 女性)
ヨガプラス梅田店に体験に行きましたが、こ
こはほんとうに怖いです。
ホットヨガの体験をしたのですが、そのまま
外でヨガのお説教!?みたいなのを1時間ほ
ど受け、風邪ひきそうでした…

入会は検討したいと申し出たところ、当日の
みしか入会金無料キャンペーンはないし、担
当さんのノルマもあるとのことで、あとでク
ーリングオフしても良いからとにかく入会だ
けはしてほしいとのニュアンス…
正直、呆れました!

それでも入会はお断りしたところ、個人的な
罵倒を受け、入会する意思がないなら体験に
来るな!みたいな対応でした。

ヨガ云々前に、ヨガプラスの企業体質と社員
の人間性に問題があると思います。
調べてみると、過去に行政指導も受けている
ようですし…

入会するまで帰らせてもらえないため、覚悟
して言った方が良いと思います…
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:3) 返信
16人中 15人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市北区  ホットヨガスタジオ オー | 梅田店 の教室情報
2017-06-02 16:06:40
たく さん  ( 30代 女性)
体験レッスンからかなり強引。まだ決めたと一言も言ってないのに「どのコースにする?」ともう契約の話。
レッスンは気に入ったのでここに決めましたが、正直入るんじゃなかった。。人気のイントラが個人カウンセリングをしてくれる特別な権利(プレミアム)を買わす為に新手のエステ業界ばりの営業。初めてのレッスン終ってから、ちょっと残ってもらえます?とか言われてそこから30分くらい人の身体のことあーだこーだ言われて、あなたはプレミアムにならないとダメ!的な話に持っていきます。もうエステ業界(笑)チケット11枚とそのカウンセリング2回(だけ)がついて5、6万します。しかもそのカウンセリングってたったの10分です。もっと質問したくても、「あ、もう終わりなんで」と言われます。評判が悪い訳がようやくわかってきました。。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
ラバラバー♪ さん ( 40代 女性)
2017-06-29 11:18:50
本気というのか、それなのに、たくさんにあうヨガに決められら
たらよかった、ですね。

ホットスタジオオーは、かなり ヨガのオタク度が高いですので
自分の生活も色々お忙しいと思いますし、そこまで お金儲け
(笑)金払わせても、ヨガを深めさせる自信が、オーにはありま
すね。
実際にヨガレベルや、身体の変化は本格的で違います。

ニ、しても高過ぎですよねー。
ブラックかと思うくらいです。
あと、スタッフ、天狗の人がいて、せっかく、レッスンしたの
に、商品やチケット勧めのしつこさで、嫌な気持ちで
帰宅したことは何度もありますね。

きっパリ 断るのを徹底します。
キキ さん ( 30代 女性)
2017-07-12 12:27:41
最近どうしたのですか?と、思うくらい勧誘が酷い。
私もプレミアムをしていますが、激しく勧誘してきた割に担
当の人が他店に行ってほとんど見てくれないし、身体に全然
変化がないです………。

それで高いお金を払わされ本当に残念というか、腹たつとい
うか。。

そう思ってる方、他にもいらっしゃると思いますが、皆さん
どうでしょうか。
 
おばちゃん さん ( 女性)
2017-07-26 14:32:25
本当に同感です。最近やたら勧誘がひどく(関東地区も)、一度何も知らず、ちょっと残ってと言われて残って、散々有名なイントラだって言われて、あーだこーだ言われたけど、断りました。でもしつこいし、断った後の態度!差別ひどくて、今度ああいう態度なら言おうかと思ってます。先日もちょうどいつも行く店に来てて、どうですか?って言われたけど「そういうの私興味ないんで」と言いました。断固として断った方がいいですよ。
(返信数:1) 返信
6人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市北区  ホットヨガスタジオBe+梅田店(大阪) の教室情報
2016-03-30 17:17:57
かめのすみこさん さん  ( 50代 女性)
スタッフは笑顔でフレンドリー、ヨガマットは用意されていて楽ちん、汗も大量に出て、クールダウン時の冷たいおしぼりサービスもよかったのですが、、、
いろんなレッスンを受けましたが、結局私にはそれぞれの違いがよくわかりませんでした。同じ先生の講習を希望しても、スケジュール表には名前がないので、基本不可能、シャワーも出遅れると長蛇の列、いちいち設定しないと計れない体重計、後半は通うのが苦痛で、1回体験してからにすればよかったと後悔しました。
毎回のように勧誘があり、「考えておきます」とあやふやな態度がいけないのかと思って、6回目の時にはっきり続ける意思がないことを伝えました。
7回目は何も云われませんでしたが、8回目最終日、早く帰りたいのに、お得なチケットがあるのでと勧誘されて、さすがにちょっと疲れました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
てん さん
2016-04-10 15:04:52
インストラクターによって上手、下
手がありますよね。翌日の体への反
応で分かります。体の使い方を口頭
でフォローできない新人が増えてて
イマイチです。
シャワーは数が少ないですし、足ふ
きマットがベタベタ、床に汗が落ち
ていることがよくあるので施設面で
はあまりよくないと思います。
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
大阪府  大阪市北区  ホットヨガスタジオBe+梅田店(大阪) の教室情報
2015-06-23 07:28:08
ヨガ大好き さん  ( 女性)
体験レッスンに行ってきました☆お店の雰囲気は、清潔感が
あってホットヨガも大量に汗をかいて良かったのですが…。
レッスン後のシャワーの行列…また、シャワーの足マット
は、引きっぱなしの為、どのマットも前に使用されていた方
の髪の毛が沢山落ちていて、不衛生に感じました。また、500
円で体験レッスンと記載されていたのに結局、施設使用料と
して1000円頂きます…との事。ムリな勧誘もありませんと書
いていたけれど、メッチャ勧誘されました。いまいちだった
ので、お断りしたら、店員さんが不機嫌そうな顔をされてま
した。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
11人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
大阪府  大阪市北区  HOT YOGA STUDIO O梅田店 の教室情報
2014-07-12 03:46:39
元 扇町店会員 さん  ( 20代 女性)
元々、扇町のメンバーだったんですが、定休日があるので、その時に
梅田店を数回利用しました。

初めて利用したとき、ビックリしたんですが、常連さん達がレッスン
終わりにシャワー室の前に自分の使ったバスタオルを敷いて、トイレ
に行ってしまいます。シャワー室に誰もいないのに並んでる人達がい
て、訳が解らずバスタオルをどけて使おうとしたら、「場所取ってる
んで。」と言われ、並んでる人達にも冷たい視線を向けられてしまい
ました。

十室程あるのにすべてですょ?異様な光景でした。

扇町店の方がまだ余裕があってマナー良く感じました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
りこら さん
2016-04-10 15:08:33
オーに扇町店はありません。
別スタジオと間違えています。
(返信数:0) 返信
3人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市北区  ライフスポーツKTV天六 の教室情報
2012-02-10 12:59:58
つかさ さん  ( 10代 女性)
どこがいいのかわかりません。
ここに行くなら他に行った方がマシだとおもいます。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
13人中 11人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
大阪府  大阪市北区 
2011-08-06 16:07:36
OMG さん  ( 40代 女性)
体験レッスン受けてますが、受付の対応で入会しようか悩んでます。
1.インターネットで予約を入れたら、ネットに
「頂いたメールには必ず、2日以内に返信をしております。」記載されていたのに,予約しても返信なし。
2.体験レッスン用の仮会員証を受付に忘れたにも関わらず、問い合わせても、預かってるかどうか確かめもしてくれず、次回受付で言ってくださいの一言。もしなかったらどうするのかな・・
3.レッスン中は主に英語になると記載されているのに、ほぼ日本語。主に英語のレッスンが受けたかった。で、2列目にいるにも関わらす、先生の声が聞こえない。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:13) 返信
20人中 18人が「参考になった」と評価しています。
大阪府  大阪市北区  スタジオ・ナチュリ の教室情報
2010-12-05 21:32:22
ヨガビギナー さん  ( 30代 女性)
2010年11月30日に閉鎖!!会員になんの連絡もなく!!前日の29日にレッスンを受けており、その日受付嬢に「次回の予約はどうされますか?」と聞かれた位だから従業員さえも知らなかったんだろう。10回券15,000円分を買ったばかりだったのに〜。お金は返ってこないだろうな。4年以上通っていたし、スタッフも講師陣も良い方々ばかりだっただけに本当に残念だしショックだ。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
ミル さん ( 40代 女性)
2010-12-11 14:10:59
よかった(^_^)私もおなじような所を探し中です。
kirin さん ( 30代 女性)
2011-03-27 12:21:42
私も、オープン当時から通っていて、体調を崩してお休みしていてやっと復帰しようと思ったら電話が不通・・・
調べてここにたどりつきました。。。
いきなりだったんですね〜
経営者がかわってから確かにおかしなところが多々ありましたけど…
まさかの突然の閉鎖には驚きました!!
良い先生ばかっりだったのに、本当残念です。
ルルル さん ( 女性)
2011-09-01 18:17:58
あとに入ったヨガスタジオについて。。

スタジオナチュリのあとに新しくヨガスタジオが開業しています。そこの情報です。
私はここが一番近いので、入会してみました。
(他も入会しましたが)
2ヶ月は割引があるのですが、その後は私のペースとはあわないので退会することにしました。
体験レッスンのときに、残されて入会するまで説得されたり、(私にはそう感じた)ヨガマットも1回300円でレンタル、タオルもバスタオル以外は持参しないといけなかったり、レッスンの最後に、他のお友達も紹介くださいと宣伝したり、(ヨガはゆったりした気分で終わりたいよ〜)なんとなく、おおさかのおばちゃんには、せこさが見えるようで、ちょっと不満です。レッスンも毎回まったく同じ内容なので、ナチュリの講師の先生の個性のあるレッスンがちょっと懐かしかったりします。。
料金体系が私のように週末もいれて月3回くらい通いたいものには適したコースがないので退会することにしました。
今の時代なかなか安く。。では経営が成り立たないと思いますが。。できればもうちょっと手ごろな値段で気持ちよく続けたいものです。。♪
(返信数:3) 返信
13人中 10人が「参考になった」と評価しています。
大阪府  大阪市北区  HOT YOGA STUDIO O梅田店 の教室情報
2010-10-18 15:05:07
にゃんこ さん  ( 20代 女性)
岐阜店に通っていましたが、
8月末に閉館して1カ月半経ちましたが以前移転先のオープンの兆しなく、
返金求めて本社へ電話しました。
電話では「返金出来ない。リニューアルオープンまで待て」の一点張りでした。
あまりにも腹が立ち、
東京へ出張の際、直談判するつもりでHP掲載の本社へ行きましたがそこにはありませんでした。
現在の本社は練馬区のようです。
その日は時間がなく本社への乗りこみは諦めましたが、その後消費者センターと弁護士に相談して、直談判前に内容証明を送る事にしました。

他の名古屋店や博多店の方で、返金してもらえた方いらっしゃいますか?
他の方のコメントで関西・関東店に問い合わせて返金してもらう。又、消費者センターにて会社改善の通告で返金に応じたっとありましたが、
本当にそれで返金してもらえるのでしょうか?
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
匿名 さん
2010-12-21 20:37:25
東京在住の方は返金してもらえたようですよ。全国霊感商法被害対策弁護士連絡会(新宿区)あるいは、神奈川県大和市の大和法律事務所に相談してみては。
 
匿名 さん ( 女性) 匿名さんにメッセージを送る
2010-12-22 12:55:53
大和の先生もとても優しいお人柄です
忙しくされているのでファクシミリを送るのも良いでしょう
頑張られて下さい

 
匿名 さん
2011-01-06 09:36:22
やはり日本は資本主義ですから、倒産して返金されない場合というのは当然発生します。消費者として、厳しい目でお金を払うことが大事でしょう。倒産したあとの返金は難しい場合が多いと思います。
(返信数:3) 返信
18人中 13人が「参考になった」と評価しています。
大阪府  大阪市北区  HOT YOGA STUDIO O梅田店 の教室情報
2010-05-06 23:31:51
まみこ さん  ( 女性) まみこさんにメッセージを送る
ホットヨガスタジオオーについてなのですが、今度引っ越しをするためチケットの返金を求めたところ、通っている銀座店では全く取り合ってもらえませんでした。
しかし納得いかず、本社に電話をしたら割とすんなり返金OKの返事。必要書類を送りますとのことだったのですが、それが一向に来ません。本社に再度連絡をしても、担当者が電話中と言われ、折り返しますと言うものの一向に連絡が来ません。

その一方博多店閉鎖に関しての皆さんの口コミを見て、この会社ちょっとヤバいのでは?と思いました。
しかも去年はじめからクレジット使えなくなってますよね?これって株式上場が廃止になったからみたいですよ。しかもその理由が銀行への支払いが遅れたからだったみたいだし、調べてみれば、会社名が変わる前には前社長が刑事事件を起してるみたいですし・・。

返金について諦める気はないですが、ここ会社としてかなりヤバいですよね?返金したらもう2度と通いません。

みなさん何か情報お持ちでしたら投稿お願いします。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
ぱぱやぱ さん ( 女性)
2010-05-25 12:45:53
私は、返金してくれると言ってからすでに、8ヶ月が経っています。その間、連絡するも担当者と連絡はつかないし、折り返し連絡すら無い状況です。
 
いりえ さん
2010-12-22 12:54:51
同じくです。
何度電話しても折り返しはありません。
私も引っ越しで通えなくなりました。しかも、通っていたスタジオが閉鎖されてしまったので、まったく取り合ってももらえてません。
何度も何度も電話していますが、同じ状況です。
私は、引っ越し先の市役所内にある消費者センターに相談に行き、県からこの会社を取り調べてもらうように言いました。今申請中です。
 
セーフっ さん ( 女性)
2011-02-16 10:13:40
あやうくトライアルに行くところでした。
調べてみてよかったです。
会社が倒産したのであれば返金は難しいと思いますが、
まだ会社自体、店舗自体はあるのだし、会社がまだ存在しているのならばどうにかなるかもしれませんよね?
今後のためにも、消費者センターへの報告や相談は必須ですね。

スポンサード リンク

«      1   |   2   |   3      »      

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング