〜兵庫県 - ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

40 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
兵庫県  
2015-06-27 13:31:40
あずさ さん  ( 30代 女性)
先月、ピラティススタイルに体験レッスンを受けました。
インストラクターの方には親切丁寧に対応していただけまし
たが、
受付の対応に疑問を抱いて入会を断念しました。

受講後の説明ののち、入会の勧誘となり、
他スクールも検討している旨申し上げたら、それまで丁寧に
話されていたのにいきなりタメ語で「何が気になるの?」と
言われてしまいました。
最後には「このままの体型でいいのか」とも言われ、
態度の豹変に失望しました。

入会するとレッスンとは関係ないところだとしてもこんな態
度を取られ続けるのかと思い、
有意義なレッスンだっただけにためらわれます。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
3人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
兵庫県  神戸市東灘区  東急スポーツオアシス住吉店 の教室情報
2013-09-03 08:01:26
kumaburo さん  ( 50代 女性)
日曜日のショートヨガの先生が催眠のポーズの時に会員が目
を瞑っているのをいいことにストレッチやレッスンではしな
いヨガのポーズをしています。

レッスン参加者にはろくに挨拶もしないのに仲良しの会員に
は自分から話しかけてレッスン時間が短くなることもありま
す。

見本を見せるのが下手なのでやたらマイクで話すためリラッ
クスできません。

バイトのイントラも結構多いです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
 
満足度 : ★★★★
兵庫県  神戸市東灘区  東急スポーツオアシス住吉店 の教室情報
2013-06-12 21:26:38
ドロップ さん  ( 30代 女性)
ヨガピラティスも30分から50分くらいのレッスンしかあり
ませんので物足りないです。有料のレッスンには本格的なも
のがあります。
ただ、フィットネスクラブとしては設備が綺麗で客層がいい
です。
スタッフさんもイントラさんもピンキリで、挨拶もできない
人もいれば、非常に素晴らしい方もいます。オアシスはコナ
ミと比べるとあまり元気良く接しないスタイルですが気には
なりません。

お昼にはロビーのテーブルでお年寄りの会員が弁当を食べな
がら談笑しています。お年寄りは時間が経つに連れ減って行
き夕方には若い方がチラホラ見かけます。
年配者を避けたいのであれは夜間がいいです。
本格的エステルームもあり、私はよく利用します。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
うんざり さん ( 50代 女性)
2017-05-13 07:00:15
常連客が新人にいちゃもんつけまくる!
新しい人はほとんど続かない。
常連のいちゃもんにスタッフが手を貸すもんだから更にたちが悪
い。
ジムと言うよりはまるで老人ホーム。
ストレス発散どころかたまりまくりです。
絶対におすすめしません!
(返信数:0) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
兵庫県  神戸市東灘区  東急スポーツオアシス住吉店 の教室情報
2013-05-26 23:03:15
さん  ( 30代 女性)
ヨガピラティスともスポーツクラブのスタジオレッスンの
一部なので本格的なスタジオ経験者には物足りないでしょ
う。

1人の先生が小さいスタジオで15~20人、大きなスタジオだと
1人で40~
50人相手にレッスンを行うため後ろの方ですと見本が見えず
なにをしているのかわからすポーズのフォームがおかしいか
たも
いっぱいいます。
先生も割り切っていて修正してくれません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★
兵庫県  
2012-03-04 14:24:52
ひろ さん  ( 30代 女性)
1年ほど前まで、LAVA三宮店に通っていました。スタイルが良くなったといってもらえてよかったのですが、マンスリー制への移行で私は損してしまうのと、スタッフの対応が微妙でやめました。

月3回レッスン、ハーブスパは月イチで使用していたのですが、ハーブ、「レッスンの後にするといいですよ」と最初に言われ、そうしますといって、いざ当日受付時にその旨を伝えると「レッスン終了15分後くらいに準備しておきますね」と言ってくれるのですが・・・
準備されてたこと、ありませんでした。
バスタオルでうろうろしている私、すごくきまずかった。そしてその恰好のまま、体冷えるなーと思いつつ、受付に行くと、「あ!」みたいな顔。
最後の一回なんか、そろそろわかってきてたので期待せずにいたけど、テントが一目見るだけで傾いて半分崩れてました。どうどうとどうぞ、というので、喧嘩売られてるのかと。はいって普通に座るだけで頭が天幕にぶつかってリラックスも何もない。ハーブも時間が来る前に燃え尽きる始末。時間が来る前に出てきた私を見てもスタッフは知らんぷり。帰りの受付も無人。(奥のほうで作業している人と目があったのに)
それを機に、回数券残ってましたが行くのやめました。
ハーブスパ自体は気に入ってたのですが、、、スタジオからしたらめんどくさいのでやりたくなかったんでしょうかね。

ということで、今またヨガをやりたいのですがLAVAには正直行く気がせず・・・こだわらなければ一番通いやすいのですが。
神戸で他におすすめのヨガ教室ありませんか?
スタジオ・オーが気になっているのですが、口コミではあまりよくない評価。三宮店に行かれた方いらっしゃれば感想教えてください。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
兵庫県  神戸市中央区  Golf Fitness & Yoga Studio Team ZERO の教室情報
2012-02-21 11:36:29
yuki さん  ( 30代 女性)
神戸元町に先日オープンしたヨガスタジオ
Team zeroに行ってきました!

私1人で行ったのですが、スタッフの方の対応も良く、一人でもとても安心できました。

まだオープンしたてということもあり、プライベートレッスンの様な形でレッスン体験ができたため、いつも以上にポーズも細かく正してもらえたり、とても集中してレッスンが出来ました。

それから、レッスンの終了後におしぼりを出してもらえたことには感激でした!!

また、ハワイアンな雰囲気のラウンジもあり、落ち着いてお茶を飲めたりして、今までのヨガスタジオのイメージが本当に変わりました!

本当、このスタジオは穴場です。
さっそく入会させてもらいました♪

いろいろなヨガの種類があるようなので、これから楽しみたいと思います。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
ほねかわ さん ( 30代 男性)
2012-03-11 22:55:28
そちらは体幹を意識するトレーニングなのでしょうか、「ゴルフヨガ」というのは初耳でした ^^
私は以前、趣味でしていた「ボウリング」が、ヨガによって上達した経験があります。
トレーニングがよく出来ると、他の私生活や趣味にも良い影響があるのがいいですね。
(返信数:0) 返信
2人中 0人が「参考になった」と評価しています。
兵庫県  神戸市東灘区  エンブレース ラブ 甲南山手 の教室情報
2011-05-26 07:57:20
エンブレースラブ さん  ( 女性) エンブレースラブさんにメッセージを送る
ママ&ベビーヨガ講師養成20時間コースをこの夏よりスタートいたします〜! 託児付です。
【日時】:
7/19(火)、26(火) 8/2(火)、30(火) 全4日間
10時〜16時 (1時間の休憩あり)

ご参加お待ちしております。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
6人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
兵庫県  西宮市  ピラティス・スタジオ PAS A PAS の教室情報
2011-05-23 02:43:22
ぽち さん  ( 30代 女性)
仕事に疲れて、姿勢が悪くなり、足はむくんで このままではいけないと思い、体験させてもらいました。

大人になってから運動経験なし。

マンションの個室で最初はマンツーマンだから緊張してたのですが、BGMと気さくなおしゃべりもあって 心も体もリラックス。

私の体に合わせてレッスンが進むので、プライベートにしてやっぱり良かったです。

足のむくみも取れて、背中もすっきりしました。

ピラティスは思っていたより難しいと思いました。

けど 分かり易く教えてもらったように感じます。
出来ているのかどうかはわかりませんが。

ゆっくりであんまり運動したような感じではなかったのに、夜はぐっすり熟睡しました。

まずは体験と思って行ったのですが次回の予約も入れさせてもらいました。

大人になって運動を全くしていなかったので、姿勢の改善と運動不足解消をしたいです。

 
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
9人中 9人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
兵庫県  西宮市  ピラティス・スタジオ PAS A PAS の教室情報
2010-01-22 21:58:17
ならやまと さん  ( 男性)
時間を予約して仕事終了後の夜間に行ってきました
こちとら、スポーツといえばゴルフかウォーキング程度で、どこの筋肉が働いているかなど考えたこともないドシロウト
ちょっと構えて行ったのですが・・・
場所は阪神甲子園駅からすぐでロケーションは抜群です
スタジオは大きくはないが、清潔でおちついたいい感じ
まず、順を追って丁寧に姿勢や背骨や筋肉の状態をみてくれ
それが終わると、私の身体の状態や年齢にあったメニューを次々に繰り出してくれて
丁寧に筋肉の動きや状態を解説しながら、レッスンしてくれました
最後のほうでは、マシンで負荷をかけてのメニューもちょっぴり
心なしか身体も軽くなった感じです
完全なプライベートだから、他人の目を気にすることもなく
また、どんな初歩的な質問にも、わかりやすく粘り強く答えてくれるのが嬉しい
アフターファイブに飲んだくれてメタボになっていくより
何回かに一度はピラティスやってみようかなと思っています
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
苅田 さん ( 40代 女性) 苅田さんにメッセージを送る
2010-01-22 23:53:05
先日は当スタジオをご利用いただきありがとうございます。
姿勢を整え、筋肉を鍛え、身体の機能を高めるピラティスを伝えたいと日々 探求し続けています。
お一人お一人の姿勢や体調に合ったピラティスをこれからもお届けしていきます。
またのお越しをお待ちしています。
 
(返信数:1) 返信
9人中 9人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
兵庫県  西宮市  ピラティス・スタジオ PAS A PAS の教室情報
2009-11-16 19:18:27
つばさ さん  ( 女性)
OPEN前の体験会に参加。
完全なプライベートなので私の姿勢や筋肉の状態をみてもらえるし、気兼ねなく質問できるので良かったです。
マイペースで練習できるのがいいですね。
グループレッスンも楽しいですけど、プライベートレッスンのほうがいっぱい見てもらえていいです。
グループレッスンとはまったく違う体感でした。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
苅田 さん ( 女性) 苅田さんにメッセージを送る
2010-01-31 03:24:36
お礼が大変遅くなりました。
オープン前にお越しいただきありがとうございます。
お一人お一人に満足して頂けるよう 一生勉強と思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

«      1   |   2   |   3      »      

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング