〜ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜
スポンサード リンク
1530 件の書き込みがあります
(返信数:0)
返信
|
|||
---|---|---|---|
5人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:OGMxYjhm
|
|||
|
|||
藤沢のカルドに通っています。インストラクターに不満を持
ったことはほとんどありません。 ダメなのは受付で、挨拶をしないスタッフがホントに多いで す。トイレもロッカー室も汚いです。受付階のトイレは男女共 同で、そのトイレが特に汚いです。白い便器に汚物がくっつ いたまま、数週間放置されていました。スタッフがロッカー 室を掃除しているところを見た事もないです。レッスン中の 人が少ない時間にロッカー室やトイレ、シャワー室を掃除し てもらいたいです。 |
|||
返信・コメントする |
(返信数:1)
返信
|
||
---|---|---|
満足度 : ★★
ID:MmU4Y2Vj
|
||
|
||
先週ラバに行って、他にもみたかったので気になっていた
カルドにも行きました。 結果ラバに決めました。値段は高いけどその分、質が良かっ たです。インストラクターや受付。 一番はインストラクターが合いませんでした。 他の方もいるでしょうが、声が大きくて響きすぎて、何を言 っているかわからずポーズに集中できまさんでした。 内容は暑い空間でのストレッチで、暑い空間だったから汗を 書いたような気がしました。 ラバは瞑想などメリハリのある中で最後に時間を取ってくれ て、今まで感じたことの無いリラックス感がありました。 ポーズも少し辛いくらいが心地よかったです。 体験から入ったわけではないので、入会料と事務手数料はか かりましたが、せっかくやるならラバをお勧めします。 |
||
ID:NTE4OGVi
|
---|
![]()
りんご
さん
( 40代 女性)
2017-05-12 10:58:39
|
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
|||
---|---|---|---|
満足度 : ★
ID:NDQ5MjQz
|
|||
|
|||
カルド茗荷谷店のスタッフにはがっかりしました。
電話対応もいい加減で、説明不足、はっきりした話し口調でない為何を言っているのか分からない。 若いスタッフが多い様なので、もう少し教育をした方が良い。いい加減な案内はうんざりです。新しめのスタッフの対応ひど過ぎ。 レッスンが終わって帰り際、裏方で大きな声で談笑、お菓子を食べているスタッフを見た時は如何なものか、と思いました。接客はアルバイト任せなのかしら? 近々退会をします! |
|||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
||
---|---|---|
満足度 : ★★
ID:NmJiMmYw
|
||
|
||
施設は綺麗でとても使いやすく、スタッフも優しい方々ばかりで
す。値段も安く通いやすいのですが、レッスン内容やレッスン強度 がインストラクターによって大きく違います。また、どのレッスン にもダウンドックばかりが入っていて毎回ダウンドックばかりやっ ています…レッスン内容にバリエーションがなくて残念。 通っている人の中にはレッスン通りにポーズをとらず、常に違うポ ーズばかりをやっている人がいるのでレッスンに集中できません。 |
||
返信・コメントする |
(返信数:1)
返信
|
|||
---|---|---|---|
3人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:NjJkOGY1
|
|||
|
|||
入会時に何の説明もなく、サインして、体験
時に一年有効期限のある10回分のチケット を勧められ購入しました。 2回程参加して、チケットを紛失してしま い、問い合わせをしたら、説明を受けず、チ ケットを購入した私に落ち度はあったかもし れませんが、チケットに説明が書いてあるか ら自分達に落ち度は一切ないと言いきるヨガ スタジオラポールに腹が立ちました。 最初に問い合わせしてから、何を確認したの かしりませんが3週間連絡無し、いい加減な ところに入会した私がいけなかったと思うし かないです。 |
|||
ID:MzdiMWFj
|
---|
55
さん
( 30代 女性)
2019-09-12 12:49:03
|
ラポールでインストラクターになりたく、何度も電話をさせ
ていただきましたが、インストラクターの募集は未定だから 待って欲しいと言われて待ち続けても連絡は来ないままで す。再度連絡したり聞いたりしても詳細もありません。 ヨガの講座に参加する予定で行ったのですが、スタジオには 誰もおらず、今日は台風の影響で中止になったとスタジオに いた従業員さんから聞きました。メールで知らせたらしいの ですが、私にはメールは来てなく、その場で帰りました。 そのメールはラポールのインストラクターと、インストラク ター養成講座に参加している人だけだったみたいです。 従業員さんからはいつも曖昧な返答しか返ってこないので、 諦めて、ちがう店舗でインストラクターを目指します。 |
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
||
---|---|---|
満足度 : ★
ID:MGUzOTA5
|
||
|
||
21時からの体験に行ったのですが、着いてすぐ未成年は今日
の体験は受けられないから帰れとのこと。 届いていたメールには特に記載はありませんでしたし、また 予約後に電話などもありませんでした。そもそも年齢を入力 してからレッスンの予約があったのだから、受けられないな ら予約出来るようにすべきではないのでは? 特に謝罪もなくただ受けられないと繰り返されて困りまし た。感じが良くないなと思いましたし、普段からこのような 対応なら決して通えないです。 |
||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
||
---|---|---|
8人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:NzQwZWYx
|
||
|
||
カルド柏に入会してました。
インストラクターの先生は良い人もいましたが、受付の方が よくなかったです。 引っ越して通えなくなったため10日退会手続きをしに行った のですが、22時を過ぎたからできませんの一点張り。 ちなみにHPには手続き時間の記載は一切ありませんし、事前 にメールで退会する旨を伝えていたのに、説明一切なし。 結局3月末退会はできず4月末退会になりました。 手続き時間は入会の際の説明の紙に書いてあるからの一点張 りでしたが、入会の時にもらった紙ペラ1枚をずっととってお いて、退会の時も見てから来る人なんているんですかね? 3ヶ月以内に別のカルドに再入会の場合は手数料無料になる申 し込み書をもらいましたが、二度とカルドには入会しませ ん。 カルドを運営しているインスパグループのHPも電話番号やお 客様相談室など一切ないですし、不満のぶつけようがなく、 こちらに書かせていただきました。 |
||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
||
---|---|---|
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:OTU3NmQ0
|
||
|
||
最近通い始めたものです。受付の方の態度がびっ
くりするほど悪いです。笑顔も挨拶も言葉遣い も。皆様アルバイトの方でしょうか。。接客業と しても人としてもどうかと思います。インストラ クターの方はスキルやヨガに対する意識にバラつ きがあります。人にはお薦めできません。 |
||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
|||
---|---|---|---|
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
ID:MjhmZGE5
|
|||
|
|||
受付の人が無愛想。
また、ロッカーやスタジオが掃除されていないのか、スタジ オが汗で濡れていると話している人がいました。 また、キャンペーンで使い放題と書いてあり、2ヶ月間は通い 放題かと思ったら申し込んだコースのままと言われました。 広告の出し方がおかしいと思います。 |
|||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
||
---|---|---|
4人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
ID:MjNiY2Uw
|
||
|
||
カルド藤沢に週3回ほど通っています。
見学した時には、全体的に静かだしスタジオも私語禁止のと ころが気に入って入会しました。 それまで通っていたスポーツクラブは、おばさんたちの大声 が不快だったので。 ところが、カルドにもいました!いつも3人でつるんでいて、 スタジオでもロッカーでも大声でのおしゃべり、大笑い。 しかも他の会員さんの噂話というか悪口まで。 その3人が居る日は気分が下がります。 それだけが残念。 |
||
返信・コメントする |
スポンサード リンク