〜ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

1528 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
3人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市西区 
2017-02-22 14:26:52
どうなってんの? さん  ( 20代 女性) どうなってんの?さんにメッセージを送る
スタンプが溜まれば景品を貰えるシステムなのですが 自分でスタンプを押してくださいと言うまで押してくれなかったり スタンプを押してくださいと言っても押してもらってないのに「え?押されてないですか?」とわざとらしく言って来る
スタンプが溜まったら景品を渡しましたと言うスタンプは何も言わなくても勝手に押すのに景品はくれない
どうなっているのでしょうか・・・
結局景品を貰えなかったのに貰ったことになっている景品はどうなったのでしょうか?
景品が欲しい訳でも割引が欲しい訳でもありませんが・・・
詐欺と言うかスタッフの悪質さに驚いています
スタッフ教育なのか挨拶だけはしてくれます
でも挨拶以外は・・・
スタッフが全員ではありませんが昨日は受付が四人いて
お互いが仲間同士詐欺を庇いあう連携だけは取れています
インストラクターをしてくれている時は普通なのに
受付に行ったら詐欺になります
絶対におススメできません
指導方法がどうとかの問題より心の問題です
気持ちよく通えないスクールです

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  中央区  BASIピラティススタジオ の教室情報
2017-02-20 20:24:55
みるく さん  ( 女性)
BASIに入会してから驚いたのはプライベートレッスンの当日になって担当イントラから連絡があり、「今日は講習が入ったので、できません」と言われたことです。
当日のキャンセル、イントラ側の都合なのにすみませんの一言もなくびっくりしました。

その後も何度かイントラの講習の都合で当日のプライベートレッスンのキャンセルがありましたが、こちらも予定を組んで予約しているわけですし、たとえの会社都合であっても、こちらには関係ありませんし、すみませんもなく、笑って話されて社会人としてどうなのかと思います。

プライベートの予約を、お願いした日とは全く違う日時を予約されたこともあります。単なるミスなのか解釈に困りました。しかも数回あったので「間違ってますよ」とこちらから言うのも疲れました。
その後の対応はやはり自分を正当化するもので謝罪の言葉のようなものは無しで。。。

そんな感じでも、楽しく長く続けている顧客もいるみたいですし、同じタイプのひと同士だと気にならないのかもしれません。
窓口に相談しようかとも思いましたが、イントラ側の世界からみたら私のほうがおかしいということで終わりそうなので、できませんでした。

ピラティススタジオはいくつかありますが、専門的な知識もあり、イントラの質が高いと期待していましたのに、逆にストレスを感じて半年たたないうちに辞めました。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  大田区 
2017-02-20 09:01:45
ご立腹 さん  ( 50代 女性) ご立腹さんにメッセージを送る
新規開店予定のカルド大森に入会。オープニングはメールで知らせるとのことでした。
いつ始まるのだろうとホームページをみたら、2月20日。今日2月19日、明日始まるのにメール来てません。ネットのない人は知らないままですよね。電話したら、『皆さんにメール送ったのですが、届いてないですか。すいません』って。
腹立ったので、退会手続きしました。入会受付の時に3500円取られたのですが、それは返金できませんと言われ、さらに腹立たしくなり、そっちの落ち度ではないですか、抗議して何とか返金させました。ただし本当に返金してくれるかどうかはわかりません。ずいぶんいい加減なところみたいですから。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  杉並区 
2017-02-16 22:20:01
ビクラム子 さん  ( 40代 女性)
常温のヨガをしていますが、ホットヨガも以前してい
て、たまにはやりたいと思い体験してみました。

ビクラムさんは3回で1000円とはお安い!!
と思いトライ!

ただ、あれはダメこれはやめてください!とわけわかん
ないプライドww。
そのくせ、肝心な体の使い方、呼吸にかんしてはアドバ
イスが薄い。間違った体の使い方の人がいて、素人のわ
たしが注意したくなるほどでした。

身体を傷めずやるのであれば、一番大きなヨガスタジオ
の方が、良かったので、そちらにしようかな?と検討
中。ざんねん!!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
4人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
兵庫県  
2017-01-31 08:55:40
かお さん 
入会後すぐ妊娠が発覚したためやむなく退
会することに。
退会するにも店舗にいかなければならない
との事で、たしかにルールなので、つわり
もしんどい中、入会してから半年がたって
いましたが、どうにか体調のいい日を見つ
けて行きました。
しかし実際店舗にいくと『妊娠中でも体を
動かした方がいいから続けた方がいい』と
言われました。そんなこと言われなくとも
分かっています。なのに、妊娠中のお腹が
大きくなって気分の優れない時に長時間座
りにくい椅子に座らせられて待たされた挙
げ句、引き留められ…とてもしんどかった
です。
その体にいいからと仰ってたインストラク
ターさんも残念ながらピラティスの先生の
わりにお腹が出た体型の方で『こんなイン
ストラクターさんもいるんだな』と内心驚
いたのを覚えています。

さらに口頭ではありますが『来れなかった
分の月謝を個人レッスンに充当してあげ
る、個人レッスンも出産が終わってから落
ち着いてからでいいよ』と言われ、出産を
終えてから電話をすると『個人レッスンへ
の充当は当月限りなのでできません』と言
われました。
その個人レッスンへの振り替えを受けるた
めにわざわざ、退会をせず休会の手続きに
したのに…そうなのであれば退会しておけ
ばよかったです。
結局、行ってもない半年分の月謝を払わさ
れ、レッスンの振り替えもしてもらえず、
さらに他の書き込みにもありましたが締め
日の関係とやらでさらに翌々月の月謝まで
発生すると言われ終わりました。

とても悲しいです。ピラティスの授業じた
いはよかったですが、あまりにも杜撰な対
応をされた挙げ句、10万円近い月謝を行っ
てもないのに払わさせられ、心底腹が立ち
ました。
今思うと体型の崩れたインストラクターさ
んが在籍している理由もなんだか分かる気
がします。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  豊島区  ピラティススタイル池袋スタジオ の教室情報
2017-01-26 18:51:27
ぺち さん  ( 女性)
体験に行って、レッスンの内容はとてもよく通おうか迷って
いたのですが、レッスンが終わり受付の方に行くと(どうしま
す?)とだけ聞かれ、料金や他のレッスンの内容など一切説明
されませんでした。高いお金を払って通う生徒側のことを理
解してるのでしょうか?たくさんスタジオがあるみたいなの
で大手さんだからか、蔑ろにされて非常に不快でした。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
愛知県  
2017-01-24 22:16:17
Peach姫 さん  ( 女性)
目からウロコ、
私は2015年から通っていて
少々疑問を持ちながらも
自分に自信が無くなっていたので先生に言われるがままに続け
ていました。

私が本日初めて口コミを見ようと思い立ったのは
『ダメオーラ出てる』
『結婚するのは打算』
等と、貶されたからです。
『まずはヨガ、4番チャクラをしないと』ですって。

先生をおかしいという目で見たことがなかったので
普通に落ち込みました。
落ち込んで、
お世話になっているお医者さんにこの話をしたところ
『オーラってどういう事?』
『その人こそ打算の商売トークでしょ』
『ダメって言って結婚しないようにすればヨガ続けると思った
んじゃない』
と言われました。
その瞬間現実の世界に戻ってきた気がしました。
あ、私にそんなオーラ無かったんだ。
安心して
退会しようと思います。

でもヨガ自体は気持ちいいですけどね。
やたらセールストークされると冷めますね。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
5人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
埼玉県  越谷市 
2017-01-23 13:10:22
175 さん  ( 女性)
1/20にオープンしたカルドせんげん台に行ってきました。
せんげん台にホットヨガができてとても期待していました
が、がっかり。HPにはエアロバイクなどの器具があると書い
てあったのに実際行ってみると置いていない。エアロバイク
とヨガができるので入会したのに。
またボディシェイプヨガのクラスに参加したところ、説明と
水分補給ばかりでびっくりするくらい全く身体動かせず、45
分というわずかな時間を使ってヨガをしに来ているのに腹が
立ちました。動きに連動性がなくすぐ水分補給。ボディシェ
イプヨガというタイトルに合った内容にして頂きたいです。
みなさんの様子を見ながらと言っていましたが、ついていか
なければ本人がクラスを落とせばいいし、できなければ努力
して身体を柔らかくすればいいと思います。ヨガをやりたく
てお金を払っているのに、現状お金払ってストレッチしに来
てるようなものです。
所詮せんげん台のヨガなんてこんなものなのでしょうか。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★
東京都  中央区  BASIピラティススタジオ銀座店 の教室情報
2017-01-20 20:04:36
モモんが さん  ( 女性)
2年くらい前に通ってました。

自分で一通りできるようになり、インストラクターの
態度が非常に悪い&プライベートレッスンの予約が全
くとれないため,そのままフェードアウトしました。

皆さんおっしゃる通り超高額です。
そしてインストラクターの質の差は歴然で、どのイン
ストラクターを選んでも同額、、、という残念な感じ
です。
当然新人ほど固定客がつかずに暇なので、入会すると
自動的に新人を担当に付けられてしまい、選択の余地
がありません。
そもそもインストラクターは自由に選べることになっ
ているので、私は入会3か月後くらいにベテランを指名
するようにしました。ただ、なかなか予約が取れない

まあ、いろいろと納得できないことはありましたね。

こっちがお金払っているのに、もっと通わないと意味
がないとか、プライベートレッスンじゃなくてグルー
プレッスンをメインに取るべきだとか、そりゃ言いた
い放題です。
そもそも接客マナーについて教育されていないよう
で、普通のビジネスの世界を経験した人からするとか
なり不快な思いをする可能性は高いでしょう。
誰もが週に数回もスタジオ通えるわけないっていうこ
とを理解できない人たちがインストラクターですか
ら、通う場合にはそのあたりは覚悟していたほうが良
いかと思います。

また、多くの方が利用されるグループレッスンもイン
ストラクターで良し悪しはあります(歴然)。当然い
いレッスンは大混雑です。その大混雑でキャンセル待
ちがあるのに、インストラクターの卵たちが参加して
いたりするんですよね。普通はお金払っているお客様
が最優先なんですけどね。。。

いまでも自宅でピラティスを実践できているので、得
るものがなかったということはないです。むしろ、そ
れなりに通えば自分でできるレベルにしてもらえたの
で感謝しています。ただ、長期的に通い続けたいと思
わせるだけのインストラクターの質やマナーではなか
ったと思います。

ちなみに、インストラクターはそれぞれのスタジオを
行き来していますし、かなりローテーションしていま
す。どのスタジオにいっても大差ないでしょう。
差があるとすると,レッスンの種類や1日に行われてい
るレッスン数になると思います。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2017-01-09 07:03:58
ヒコ さん  ( 40代 女性)
体験レッスンが良かったのでカルド成増に
入会しましたが、その時の入会手続き時
からスタッフさんの愛想が悪い点や、説明が
下手な癖に質問すると『は?』みたいな顔に
イライラしていまして、9ヶ月も退会できない
上にこの対応か…と思います。
他の方の口コミを拝見して納得したのですが、
どこの教室も受付の対応に関する事が多く
見受けられるので、根本的に会社の教育
体制がしっかりしていないのでは。
講師の質は平均的に良いですが、一人だけ
講師に見えないくらいポッチャリで二の腕
やお腹回りタプタプの方が居て、普通に
メタボ気味の主婦にしか見えないので、
講師採用の条件も体重体脂肪等の制限が
ないのかと思うと会費を払うのが
もったいなく今月で退会します。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      35   |   36   |   37   |   38   |   39      »      [96]

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング