〜ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

1528 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
8人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
埼玉県  さいたま市南区  INSPA南浦和 の教室情報
2013-10-18 20:50:27
にっく さん  ( 30代 男性) にっくさんにメッセージを送る
フリーウェイトする場所あるのですが、ベンチプレスなど1人に
1時間~以上もして他の方が使えない。タイマーや時間予約、待
ち予約などないので大変です。人の行動をわざわざ確認しないと
フリーウェイトマシンは使えない17時過ぎから19時位は年配な
常連が場所を捕獲してるし、場所を取ったまま他のマシンに、
いったりと待ち時間がひどい。店の人も注意する所か私語したり
常連ひいき。 真面目にトレーニングするには向かない場所だと
思います。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:3) 返信
 
満足度 :
2013-10-11 08:23:34
まる さん  ( 20代 女性)
以前体験に行きました。

レッスンは筋力アップ中心です。
柔軟性をあげたい、可動域を増やしたい、リラックスしたいと言
う人には不向きかと思います。

終わったあと汗臭いスタジオの中で汗だくのまま「ヨガのお話」
を長々と聞かされました。話の内容はともかく、インストラク
ターが「です。」で終わるべき語尾が全部「ですよねー。」をつ
けるのがすごく気になっていらいら…。

帰る前も「お客様とは親しげに話しましょう」というマニュアル
があるんだろうなーという違和感があるくらい馴れ馴れしく、し
かもずっと間違った名前で呼ばれて…。

残念ながら、楽しい体験ではなかったですね。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
ともえ さん ( 30代 女性)
2015-01-21 00:01:46
私も、ヨガプラスに問い合わせの電話をしましたら
なんと、下の名前で出られて驚きました。

私がヨガプラスの会員でその方を知っているならまだしも、
非会員からもかかってくる電話番号に、
あだ名?で出たので、名字を名乗れ!って思いました。

レッスン内容は、まあまあかなと思います。
スタジオの立地もよいですし。新店もオープンしているようです。

いくらフレンドリーさをうたっていても、
インストラクターと生徒の中にも礼儀ありです。
品のないインストラクターもお断りです。
生徒は、お金払って通いますからね。

自分に合うヨガスタジオ探しは、なかなか難しいです。
ともえ さん ( 30代 女性)
2015-01-21 00:23:55
追記です。

お客様とは親しげに話しましょう的マニュアルはあるのかなと
私も感じました。

スタジオ主催で生徒を呼んでクリスマスパーティーや
ハロウィンパーティーを開催しているようで、
インストラクターが仮装していました。なぜ仮装するのか謎です。
男性の生徒が多いように見受けられましたので、
とても違和感を覚えました。

どこも生徒確保に必死なんだと、ひしひしと感じるイベントですね。

テレビ番組で特集されたりと、実力もありそうなヨガスタジオなだけ
に、インストラクターの質に残念な部分を感じます。
 
匿名 さん ( 20代 女性)
2016-06-03 13:15:31
ここに書かれてる通りです
インストラクターの差がありすぎる
辞めるといった時の引き止めがすごいのには困りました
コンスタントに通ってたら
毎日のようにくるなと…やんわりいわれました

レッスンもヨガと言うよりは
ストレッチや中途半端なダンスとヨガと言った感じです

おすすめできません
(返信数:4) 返信
8人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  渋谷区  スタジオ・ヨギー渋谷 の教室情報
2013-10-09 11:17:31
ほにゃらか さん  ( 女性)
朝7:15分開始のレッスンに片道電車1時間かけて行ったのですが

朝の電車乗り継ぎがうまくいかずに1分、間に合いませんでした

受付にかけこむと

『あ-今始まったばかりなんですー』と受付の方

私はスカート1枚脱げば下にヨガの服をもうきていて

そのまますぐレッスン出来る状態だったのですが 

『どうしてもダメなんです』 と言われ

泣く泣くかえってきました 

時間厳守なのはわかっていますが

朝の電車はうまくいかないこともあります

そして朝7:15分のレッスンに

片道電車1時間かけて行ったんです

もうちょっと参加者に対して融通きかしてほしかったですね

 遅刻厳守はわかるけれど そんなに規則って大事なのかしら?ヨガの世界では。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
Yoga さん ( 30代 女性)
2014-01-19 13:41:46
全く賛成です?
システム過ぎます。
さん ( 20代 女性)
2014-06-09 07:02:55
一分でも遅刻すると会員カードが通りませんからね
片道一時間はあなた個人の問題でしょう
もっと余裕を持って出ればいいのでは?
ぽんゆみ さん ( 20代 女性)
2015-03-15 17:16:19
全く共感出来ます
私も他の授業の終りでダッシュでヨガスタジオまで走って
行って1分しか遅刻しなかったのに、「今扉がしまったので
レッスンは受けられません」と、完全にシャットアウト。確
かに自分が遅れたのは悪いですが、受付のスタッフの対応が
何か失礼すぎて、「申し訳ありません」の一言も言ってくれ
なかった。凄い不愉快な思いをして帰りましたけど、スタッ
フの態度をまずどうにかしなければないと思います、プロと
して。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★
神奈川県  相模原市  EstudioNaranjaYoga の教室情報
2013-10-04 10:04:18
はる さん  ( 30代 女性)
春から通い始めました。ヨガスクールなので、少し難しい
かな、と思っていましたが、体験コースがほどよい負荷で
きつくなく、心地より体の疲れを感じる程度だったので、
そのまま入会して通い始めました。
ハードなパワーヨガから、私のような全くの初心者が少し
負荷を感じるレッスンまで幅広くスケジュールが組まれて
いて、先生も多いので、自分のフィーリングに合う先生の
レッスンを選べるのも魅力です。あと、土日と平日の夜比
較的遅くまでレッスンがあるのも便利です。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  目黒区 
2013-09-28 15:21:02
ははは さん  ( 20代 女性)
病院で通えない胸を伝えたら、ルールで一ヶ月分払ってくだ
さいと言われた。話してももめただけで、結局何もならな
かった。
入会する前に十分考えた方がいいと思います。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  新宿区 
2013-09-24 07:33:02
わさび さん  ( 20代 女性)
体験に行きました。
普通のビルの3階にあって、スタジオは広いですが他のスペー
スが狭いです。(シャワーブース6個 洗面台2個 スタジオも
ひとつ)
終わってから汗まみれのままスタジオ内で長々とヨガとはなん
たるかを聞かされ、着替えてからフロントで来月のスケジュー
ルを見せられ…。まだ入会するって言ってないんですけど?
入会金、月会費の話はなく、こちらからきいたらやっと小出し
にしてくれて、入るのをためらっていると、入会しない理由は
なんですか?とにじりよられました。
ちょっと迷っていたのですが、そのせいで入るのをやめようと
決断しました。
きちんとした説明なしで入会をせまるようなスタジオはここが
初めてで、正直、イヤな気分になりました。
体験に行かない方がいいです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
7人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
京都府  京都市下京区  ホットヨガスタジオ オー | 京都四条通店 の教室情報
2013-09-19 18:34:48
もものき さん  ( 20代 女性)
転勤で京都に来ました。向こうで
ラビエに通っていましたが、こ
ちらのスタジオの事がわからない
のでオーに行きました。店内は清
潔に保たれていましたしレッスン
も良かったです。少し難点を言え
ば、若いスタッフさんがバタバタ
していたのと、店長さんが少
し......他にもいいスタジ
オあれば教えて下さいませんか?
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
3人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
兵庫県  神戸市東灘区  東急スポーツオアシス住吉店 の教室情報
2013-09-03 08:01:26
kumaburo さん  ( 50代 女性)
日曜日のショートヨガの先生が催眠のポーズの時に会員が目
を瞑っているのをいいことにストレッチやレッスンではしな
いヨガのポーズをしています。

レッスン参加者にはろくに挨拶もしないのに仲良しの会員に
は自分から話しかけてレッスン時間が短くなることもありま
す。

見本を見せるのが下手なのでやたらマイクで話すためリラッ
クスできません。

バイトのイントラも結構多いです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  吹田市  東急スポーツオアシス江坂店 の教室情報
2013-09-03 07:52:09
彩☆" さん  ( 60代 女性)
夜のホットヨガの先生が生徒が横になって目をつむって寝て
いる時にストレッチやレッスンではしないポーズをいつもや
っていました。その先生今はピラティスを教えていますがヨ
ガと同じで見本を見せるのが下手でマイクでやたら説明する
んですが、非常にわかりにくいです。
挙句にピラティスは難しいのでとごまかしていました。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
東京都  港区  エターナル・ヨーガ の教室情報
2013-08-31 21:25:30
どんぐり さん  ( 女性) どんぐりさんにメッセージを送る
ゆったりとした伝統的なヨーガなので気持ちが落ち着き、体もほぐ
れます。がっつりスポーツするぞ!という雰囲気でなく、リラック
スしてヨーガが行えるのが大きな魅力かと思います。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      58   |   59   |   60   |   61   |   62      »      [96]

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング