〜ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

検索条件

キーワード:ヨガ  

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

773 件見つかりました(521 - 530件を表示)

表示件数:

(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
広島県  広島市安佐南区  子育てママのヨガ教室 (6月3日(月)〜開講!) の教室情報
2012-02-21 20:10:07
ゴンタ さん  ( 30代 男性)
先生が気さくな方で、教え方もうまいです、安心してヨガピラティスを受けれます
(返信数:1) 返信
 
満足度 : ★★★★★
兵庫県  神戸市中央区  Golf Fitness & Yoga Studio Team ZERO の教室情報
2012-02-21 11:36:29
yuki さん  ( 30代 女性)
神戸元町に先日オープンしたヨガスタジオ
Team zeroに行ってきました!

私1人で行ったのですが、スタッフの方の対応も良く、一人でもとても安心できました。

まだオープンしたてということもあり、プライベートレッスンの様な形でレッスン体験ができたため、いつも以上にポーズも細かく正してもらえたり、とても集中してレッスンが出来ました。

それから、レッスンの終了後におしぼりを出してもらえたことには感激でした!!

また、ハワイアンな雰囲気のラウンジもあり、落ち着いてお茶を飲めたりして、今までのヨガスタジオのイメージが本当に変わりました!

本当、このスタジオは穴場です。
さっそく入会させてもらいました♪

いろいろなヨガの種類があるようなので、これから楽しみたいと思います。
 
埼玉県  越谷市  ビクラムヨガ南越谷店 の教室情報
2012-02-20 13:16:29
みかん さん  ( 20代 女性)
スタジオ内の臭い仕方ないかなと思うのですが、ビクラムヨガ荻窪の汚れがひどいです。
シャワールーム、トイレの水回り関係は水垢が・・・
もっとちゃんと掃除して頂けると嬉しいのですが。。。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  杉並区 
2012-02-19 16:53:29
すみれ さん  ( 女性)
体験レッスンに行くと、椅子に座らされまま対応がなく、レッスンも受けれず帰ることになった。
腹立たしく、気分が悪いので帰るといっても、詫びも何の一言もなく、5名ほどいたスタッフもあっそうという態度でした。
スポーツクラブの受付はひどいと聞いていましたが、ここまでひどいのはないと思いました。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
愛知県  知立市 
2012-02-16 15:13:30
爽健美体操 さん  ( 30代 女性) 爽健美体操さんにメッセージを送る
子育て中のママのためのヨガピラティス教室

★2月24日(金)

知立市役所となり中央公民館(和室)
にて行います。

★1時30分〜2時30分 

★予約不要

★参加費 600円

★問い合わせ 

090−6615−0263
講師の情報→

http://www.geocities.jp/skbtaisou/index.html

ママさん同士の交流で、

子育ての悩みを解消したり、

ヨガのゆったりしたストレッチ

呼吸で肩こりや腰痛を改善

していきましょう。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
埼玉県  所沢市  メディカルサロンMUKU の教室情報
2012-02-09 17:30:11
匿名 さん  ( 女性)
以前、無料体験したいと申し込んだのに行ってみたら話が通っていなかったのか入会金支払わされ、びっくりして言い返せなかった自分も良くなかったのかもだけど、ちょっとなーと。会員になっちゃったしと思って何度か行ったけど、初心者への気配りが全くなっていない。アットホーム通り越して女性特有の仲良しグループが既に決まってる空間で、先輩の視線も人を品定めするみたいな感じで非常に居づらかった。講師は初心者だからといって特に気にもかけてくれない。説明もアドバイスもこっちから聞かないとしない。自分からグイグイ行けるタイプの人じゃないと続かないと思った。全然楽しくないし逆にストレスで、3回くらいで行くのやめました。ヨガの前に講話?があるのも、宗教的で気持ち悪かった→ヨガはそういうものなのだとしたら、それはヨガ自体が自分に合っていなかったのかも。
 
2012-02-04 23:35:52
ひかり さん  ( 女性)
しらたまこさん

>返ってきたメールはとても上から目線。不安があるのは心が汚れている証拠だと言われました。

「心が汚れている証拠」すごい言われ方ですね(汗)。

>でも内容やプログラム編成などは理想的なので、すごく悩んでいます…。

ご自身がプログラムのどこを気に入っているのか、またそれは本当にスタジオでマスターできる構成になっているのか、事前の下調べが重要かと思います。

私はHPの情報をそのまま受け取りスタジオやクラス内容の具体的な下調べもないまま受講したので、受講後は沢山ギャップを感じてしまいました(逆に言えば、ギャップも覚悟で受講されるなら問題ないかもしれません)。

ただ、受講前から生徒に「心が汚れている」と言ってしまう先生からヨガを学びたいなんて、私なら思いませんけどね(苦笑)。

あくまでも私の主観なので、しらたまこさんの気持ちをよく見つめてあげて、よい決断ができるといいですね。しらたまこさんの悩み解消に少しでも役立てたなら幸いです。
 
2012-02-04 22:51:21
ひかり さん  ( 女性)
あまくろさん

>クラスの前後に何の説明もなく、またやったこともない、瞑想やお経みたいなものを唱えるなど、戸惑うばかりでした。体験なのに何の配慮もなく、この先生がちゃんと教えてくれるのか不安になりました。

>ただHPを見ると魅力的に感じてしまい迷っていましたが、ひかりさんの言うようにやはり期待しないほうがいいのですね?

体験談は主観で個人差がありますし、あまくろさんがどのように感じられるか私にはわからないので、期待するなと言い切ることはできませんが、もし迷われているなら、受講前に戸惑いや不安をしっかり解消できてから参加されるのがよろしいのではないでしょうか。せっかく受講するなら先生やクラスのやり方がしっくり来るほうがいいかと思います。

ちなみに受講したメンバーの中には、あまくろさんと同じように戸惑いを隠し切れなくてコース中に受講を断念したメンバーもいましたし、逆に先生のヨガを受講して体調がよくなったメンバーもいました。どのように感じられるかはその人次第なのかなーと思います。

>yoggiやLAVAなど大手のクラスも検討してみようかなと、思いました。何か情報やアドバイスがあれば教えて頂けると嬉しいです。

先生は自分から生徒に近づいて解説や説明を色々してくれるタイプというより、口数は少なめだしドライな方だと思います。あとクラスのときはインド人が身にまとっているような白い衣装をいつも身にまとわれています。インドヨガのように修業要素の強いヨガを学ぶことを望んでいるなら合うかもしれませんけれど、そういうヨガをお望みでないならば、他のスタジオの体験を受けたりして納得できる選択をされるのも手かと思います。

よい選択ができるといいですね。どのような経験もあまくろさんの人生の糧になりますように。
(返信数:2) 返信
 
満足度 : ★★
東京都  新宿区 
2012-02-01 09:15:07
nc さん  ( 30代 女性)
ヨガのクラス自体はよかったが、男性客がいるのと家から遠いので退会することにしたのですが...
退会期日25日に来館しようとしていたのに、システム異常で急遽2〜3日閉館するとのことで行けず、再度来館した際退会の旨を伝えると、期日が過ぎているから無理と言われ、半ば強引に会費を払わされた。(しかも、当日現金か、カードで払えと言われました。)
いやいや...退会期日に店閉めていたのは、そっちでしょ...「でもこれはルールなんで」「電話ぐらいしてくれないと...」とか言われました。
そのうえ「再度、退会を考え直しませんか?」など言われた。退会する際、もめると思います。多分新宿店のみだと思いますが...他店は対応よかったです。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★
東京都  江東区  ホットヨガサロン ラビエ 錦糸町店 の教室情報
2012-01-24 15:40:58
ほっとん さん  ( 30代 女性)
いろんな体験談があるみたいですが、私は良かったです。
まあ、店員さんの態度はイマイチって感じだけど、ホット
ヨガは気持ちよかった。また行ってみたいです。

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング