〜ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

検索条件

キーワード:ヨガ教室  

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

68 件見つかりました(41 - 50件を表示)

表示件数:

 
大阪府  大阪市北区  スタジオ・ナチュリ の教室情報
2010-12-07 14:33:30
トマト さん  ( 30代 女性) トマトさんにメッセージを送る
わたしも当日(11/30火曜)の夜にレッスンを受ける予定でした。スタジオへ行ってみると、生徒さん・講師の方が階下で待ちぼうけでした。

理由も分からず、みんなただただ驚いていました。

先ほど、ほかの会員の方から張り紙があるらしいと情報をいただいたので、ナチュリに行って確認してきました。
その内容を転記します。

※以下、ナチュリ入り口に張り紙されている通知です。
---------------------
会員様へ

会員様には、この度ナチュリの急な閉鎖で驚かれたことと思います。

私どもも11月30日の夜に知りました。社長はじめ誰とも連絡が取れない状況で内容が全くわかりません。
今後のことに関しましても、全く見通しが立っておりません。

私どもは常温が主体のヨガ教室ですので、ホット・ヨガという形では受けられませんが、それでも宜しい方は入会金免除という形でうけさせていただきますので、下記のホームページをご覧ください。

http://www.purana-japan.com
大阪市北区天満3丁目7-6-201
06-4800-0455
スタジオ・プラナ

ナチュリ担当講師

以上
---------------------
最後に連名で先生方のお名前が書かれていました。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
大阪府  吹田市 
2010-10-03 22:55:23
堀江産婦人科 さん  ( 40代 女性) 堀江産婦人科さんにメッセージを送る
堀江産婦人科5階のスタジオでヨガ教室が始まります。
11月開講で、10月27日に無料体験があります。
妊娠中の方や、産後の引き締め、更年期などあらゆる女性の悩みにおすすめです。
毎週水曜日、10時半〜12時
詳しくは、堀江産婦人科までお電話ください。
06−6875−4103
受/9:00〜17:00(日・祝休み)
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
東京都  板橋区  Yoga Space シャンティ Mind 小茂根教室 の教室情報
2010-09-24 02:41:45
Saki さん  ( 20代 女性)
副都心線・有楽町線「小竹向原駅」近くにある、シャンティMindのマタニティヨーガが、おすすめ!
料金が1回ごとに1,500円と良心的。
妊娠中の腰痛やむくみが楽になりました。
お産に必要な体力作り、エクササイズや呼吸法で、みなさん安産だったと聞いています。
(返信数:4) 返信
 
満足度 :
熊本県  熊本市 
2010-09-16 11:29:13
とも さん  ( 30代 女性)
皆さんのご意見を聞きたくて、初めて書き込みします。
先日イルチブレインヨガの体験に行ってきました。
すごく気持ちが良かったのですが、指導者の方の押し付けがちょっと気になって。。。
私自身、別のヨガ協会でインストラクターのディプロマを取得しており、現在もヨガ療法士を目指して、その協会で勉強をしています。
ですから、ヨガ的な考え方は共感できるも、相手の考えを受け入れるのではなく、自分の考えを押し付けるような指導者の発言にびっくりしてしまいました。
私もヨガ教室を持って、生徒さんに教えているのですが、
「あなたのようにストレスをためてる先生から教えてもらう生徒さんがかわいそう」
「ブレインヨガに通って、人間的に成長しなさい」
と言われました。
その日は、オーラカラーの診断や、体のメンテナンスをしてもらい、体験料が2000円でした。
院長先生から、
「今日入会すると、入会費がタダになる。
一ヶ月何回レッスン受けても一万円。」
と言われました。
あまり時間がない旨を伝えると、
「じゃあ、二ヶ月で一万円でいいです。」
と言われたので、とりあえずレッスンは気持ちよかったので入会しました。
そのとき、一万円も持ち合わせがなかったので、3000円内金を入れて帰宅しました。
そのときはその場の雰囲気や、友達の紹介ということもあり、入会したのですが、どうも釈然としません。

今日、ここの口コミを拝見すると、とってもお金に汚い宗教集団のように思えます。
ヨガはメンタル面が大きいので、私自身がブレインヨガをこんなに不信に思っていては、レッスンの効果も上がらないと思います。
それに、このまま通い続けたら、いろんな高額の勧誘がありそうで怖いです。
内金3000円も捨てても、もう行かないほうが良いのかなと思います。

皆さんのご意見、聞かせてください。
よろしくお願いします。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
宮城県  仙台市青葉区  yoga pilates studio nami の教室情報
2010-09-08 23:00:17
オリオン さん  ( 男性)
長年肩コリに悩まされていたため、ヨガ教室にでも通いたいと思っていたところ、会社の近くに新規オープンしたと聞き、体験してみました。

初心者だったので、皆にジロジロ見られるかもと少し不安でしたが、少人数制なのでそのようなこともなかったです。また、建物はアートな感じの素敵なマンションで、雰囲気が良いです。

先生は、とても感じの良い女性で、勝手の分からない私にも優しく教えてくれました。

料金も10月末まで1回1,500円と割安なので、何回か通いたいと思います。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
東京都  品川区  都立大井ふ頭中央海浜公園 青空ヨガ教室 の教室情報
2010-09-08 13:41:58
ウォーミー さん  ( 20代 女性)
前回、6月のイベントに参加しました!
大きな木の下で、自然と一体になれた気がしてとても気持ち良かったです。

外でのヨガを体験したい方にオススメです♪
(返信数:1) 返信
 
満足度 : ★★★★★
2010-02-23 19:22:56
体験者もりもり さん  ( 30代 女性)
ダイエット目的でダンワールドというヨガ教室にお試しで1ヶ月通い
ました。内容は体を動かしたりヨガ的なポーズをしたりダンスをした
りで、あまり体を動かすことの無い私には有益でした。しかし、講師
達の「特別プログラムに誘いたいオーラ」が強くて面倒になって行く
のをやめました。

自己と向き合うとか今まで当たり前のようにやってきた私は、美容
目的だと何度も伝えたのに、「開穴トレーニング(無料)」だの、
真我発見(2日間5万円)」だの、何回もお薦めしてきました。あ
んまり言うので無料のやつだけ参加しました。

自己啓発を求めている人やセミナーの類が好きな人や、そういう世界
観にあっている人には楽しいのかもしれないが。

最初にいかにダンワールドの脳教育がすばらしくて世界中で認められ
ているか説明するDVDを見た。その後は荘厳で感動的な音楽をかけ、
声がかれる程大声で叫ばせ、胸を力づくでドンドンと叩くなど。たし
かにすっきりしますよ。あれだけ大きな声で叫べば。
「表情がすっきりしてますよ。浄化ですね」だって。
でも、カラオケでも同じ効果が得られますよ(笑)

終わったら「さらに深いトレーニング」に行くことを薦められた。こ
れ以上は必要ないと思い、「今は行く予定はありません」とやんわり
断ったらすかさず、「今、行くと決められないあなたのその心に何か
あるんですよ」って言われました。

あの〜、そういう事じゃないんですけど(笑)

確かにヨガというものは元来自己の精神や魂と向き合うための一つの
方法なのですが、本当に悟りたければプログラム化したセミナーなど
必要ないでしょ。魂が悟りを目的にしている人だったら、何気ない日
常の中でも自然に悟ります。

たぶん、ああゆう人たちの「まだまだだから一緒に頑張りましょう」
みたいな集合意識こそが、この世界の欠落を生んでいるのだろうとよ
くわかったので、そういう意味では大変勉強になりました♪行ってよ
かったです。
 
2010-02-09 20:55:30
にゃん さん  ( 女性)
そのとおりですね。私も一般修練は良いと思いましたし、健康効果を実感しました。火曜〜金曜朝昼晩各3回、土曜朝昼2回、日曜昼1回(他に月曜・早朝・夜遅くのクラスがあるセンターもある)の一般修練の会費だけではセンターの運営は厳しいだろうと思って、5万くらいならいいかと思って真我発見に出たり、十数万の旅行も行きました。次第に宗教的な部分が見えて、疑問に感じました。さまざまな問題点を改善すれば、しつこく勧誘しなくてすんで、辞める人が少なくなって、会員数も増えて普及するのにと残念に思っています。私は辞めてしまいましたが、知人に安心して勧められるようなヨガ教室になることを望みます。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
2010-02-08 20:06:18
のこのこ さん  ( 30代 女性)
先日、無料体験をしました。
時間が合わなかったので、体験のみでしたが、インストラクターの雰囲気がとっても良かったです。
料金も安いし、春から通おうと思ってます。
(返信数:2) 返信
 
満足度 : ★★★
2010-02-07 23:04:08
ひとり さん  ( 20代 女性)
ダンヨガに2年ほど真面目に通いました。一般修練は気持ち良く、インストラクターの方達は非常に良くしてくれ、何の恨みもありませんんが、以下のような問題点があると感じました。ここで、なるべく冷静・客観的に指摘しておきたいと思います。

?創設者、イスンホ博士に対する個人崇拝傾向が強い。
三門トレーニングに参加した後、「丹号」という集いに参加することを勧められました。ここでは、博士に対して「師として認める」ことを宣言するそうです。私は会ったことも無い人にそんなことをすることはできないと感じましたので、参加を断りました。彼のポスターや書籍が教室に沢山置いてあります。インストラクターは皆、彼を師として認めたのでしょう。個人崇拝は私の性に合いませんでした。

?システムが透明でない。
一般修練に参加していると、強制ではありませんが、様々な特別修練にも出ることを勧められます。これがまた、非常に高額です。その他、イベント参加や本の購買も頻繁に勧められます。また、修練の目的も、単なる心身の鍛錬から、悟りを開くことへと変化してゆきます。かれらの公式サイトでは、これらのことに全く触れられていません。普通のヨガ教室として宣伝しているのですから、システムは始めから透明にするべきではないでしょうか。

?彼らの理想的すぎる世界観に疑問を感じる。
創設者が究極の目的として世界平和を唱え、インストラクター達がその活動を後押ししています。彼の本によれば、悟りを開いた人々が世界人口の一定割合を占めるようになれば、世界が劇的に変化し、貧富の差や戦争の無い世界が達成されるということです。話としては美しいですが、人類の進歩がそんな理想的に達成されるものだろうか、と私は懐疑的に感じました。本来人間はそんなに完全なものではないし、進歩するにしても、試行錯誤を繰り返しながら、長い時間をかけて、少しずつ制度を改善させることによって、ではないでしょうか?

繰り返しますが、一般修練は私にとって気持ち良いものでしたし、インストラクターはある意味純粋な、憎めない方達でした。ダンヨガに入会される場合、以上のような側面があることを十分に理解された方が良いと思います。ダンヨガにも以上の点について御再考して頂ければ、もっと日本で会員を集められるのではないか、と申し上げたいです。

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング