〜の評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

超美人ヨガ(AnandaYoga)
(返信数:11) 返信
68人中 63人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2012-01-02 12:56:59
ひかり さん  ( 女性)
100時間のインストラクターコースを受講しました。HPにはアーサナ・ムドラ・バンダ・解剖学・ヨガ指導法論などたくさん書かれてますが、教室では部分的にしか教えてもらえませんでした。HPの情報の載せ方に対する生徒と先生の理解にはズレがあって、そのことでコース中も先生と度々衝突しました。また当時はクラスが公民館で開催されており、日程やその日によって変わる公民館の場所も、各自で携帯に配信される情報を見て参加するという体制でした。実際にはHPに載せてある当初の日程や場所と丸っきり違うものになっていたので、そのことでも最後に生徒側の不満が爆発しました。私のクラスのメンバーの多くはコースを受講しヨガ200時間へチャレンジする意欲が萎えてしまったり、25万円近くも払ったのにお金を返してほしい!というメンバーすらいました。今後このインストラクターコースを受講される方は、私たちの経験も含めてよく考えて、後悔しないように参加を決めてほしいです。人それぞれですから。ただし、超美人ヨガのHPの情報を丸ごと信じていてはエライ目に遭います。その点だけ、くれぐれもご注意を。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

あまくろ さん  ( 20代 ) あまくろさんにメッセージを送る
2012-01-12 23:15:20
超美人ヨガインストラクターコースに興味があり、体験に
参加しました。
クラスの前後に何の説明もなく、またやったこともない、瞑
想やお経みたいなものを唱えるなど、戸惑うばかりでした。
体験なのに何の配慮もなく、この先生がちゃんと教えてくれ
るのか不安になりました。

ただHPを見ると魅力的に感じてしまい迷っていましたが、ひ
かりさんの言うようにやはり期待しないほうがいいのです
ね?
yoggiやLAVAなど大手のクラスも検討してみようかなと、思
いました。何か情報やアドバイスがあれば教えて頂けると嬉
しいです。

しらたまこ さん  ( 30代 ) しらたまこさんにメッセージを送る
2012-01-19 21:24:24
ホームページにとても惹かれて、インストラクターコースを受講しようとしているのですが、大阪なので説明会にも参加できず、メールで何点か質問してみました。大阪は受講会場すら載ってなかったので…。

すると、返ってきたメールはとても上から目線。不安があるのは心が汚れている証拠だと言われました。でも内容やプログラム編成などは理想的なので、すごく悩んでいます…。

ひかり さん 
2012-02-04 22:51:21
あまくろさん

>クラスの前後に何の説明もなく、またやったこともない、瞑想やお経みたいなものを唱えるなど、戸惑うばかりでした。体験なのに何の配慮もなく、この先生がちゃんと教えてくれるのか不安になりました。

>ただHPを見ると魅力的に感じてしまい迷っていましたが、ひかりさんの言うようにやはり期待しないほうがいいのですね?

体験談は主観で個人差がありますし、あまくろさんがどのように感じられるか私にはわからないので、期待するなと言い切ることはできませんが、もし迷われているなら、受講前に戸惑いや不安をしっかり解消できてから参加されるのがよろしいのではないでしょうか。せっかく受講するなら先生やクラスのやり方がしっくり来るほうがいいかと思います。

ちなみに受講したメンバーの中には、あまくろさんと同じように戸惑いを隠し切れなくてコース中に受講を断念したメンバーもいましたし、逆に先生のヨガを受講して体調がよくなったメンバーもいました。どのように感じられるかはその人次第なのかなーと思います。

>yoggiやLAVAなど大手のクラスも検討してみようかなと、思いました。何か情報やアドバイスがあれば教えて頂けると嬉しいです。

先生は自分から生徒に近づいて解説や説明を色々してくれるタイプというより、口数は少なめだしドライな方だと思います。あとクラスのときはインド人が身にまとっているような白い衣装をいつも身にまとわれています。インドヨガのように修業要素の強いヨガを学ぶことを望んでいるなら合うかもしれませんけれど、そういうヨガをお望みでないならば、他のスタジオの体験を受けたりして納得できる選択をされるのも手かと思います。

よい選択ができるといいですね。どのような経験もあまくろさんの人生の糧になりますように。

ひかり さん 
2012-02-04 23:35:52
しらたまこさん

>返ってきたメールはとても上から目線。不安があるのは心が汚れている証拠だと言われました。

「心が汚れている証拠」すごい言われ方ですね(汗)。

>でも内容やプログラム編成などは理想的なので、すごく悩んでいます…。

ご自身がプログラムのどこを気に入っているのか、またそれは本当にスタジオでマスターできる構成になっているのか、事前の下調べが重要かと思います。

私はHPの情報をそのまま受け取りスタジオやクラス内容の具体的な下調べもないまま受講したので、受講後は沢山ギャップを感じてしまいました(逆に言えば、ギャップも覚悟で受講されるなら問題ないかもしれません)。

ただ、受講前から生徒に「心が汚れている」と言ってしまう先生からヨガを学びたいなんて、私なら思いませんけどね(苦笑)。

あくまでも私の主観なので、しらたまこさんの気持ちをよく見つめてあげて、よい決断ができるといいですね。しらたまこさんの悩み解消に少しでも役立てたなら幸いです。

あまくろ さん  ( 20代 )
2012-02-29 11:57:22
ひかりさん

丁寧に答えて下さってありがとうございます。
いろいろ調べているうちに「株式会社ソフテル」
というweb開発会社にたどりつきました。その会社がHPを作成しているようです、実績に超美人ヨガが載っていました。
【美容のためのヨガサービスを提供するショップ様の紹介ページを制作しました。ページ制作後、順調に会員を増やされているそうです。】と。

私のようにHPに惹かれる方が多いんだなと実感しました。でも、実際のクラスとギャップがあるのならそれは過大広告ですよね。
ひかりさんの意見も参考に、いろいろ他も見て、自分で感じたことや、学びたいことを見直して決めたいと思います。
ありがとうございました!!

しらたまこさん
不安に感じてるのに、心が汚れてるっていうのはひどいですね・・・。
私も不安を感じているので、そんなこと言われるなんてかなり幻滅してしまいました。
相手の気持ちを理解できない人が、指導者なんて。

納得していいところが見つかるようお互いに頑張りましょうね。

emiko さん  ( 40代 )
2012-07-15 01:25:17
かなり時差がありますが、たまたまこのページを見つけましたのでコメントします。
現在YTT100を受講中ですが、かなり素晴らしいヨガに出会ったと思います。確かに、初めは会話もなく不安になりましたが、話せば先生は気さくな方で信頼できます。老人、初心者はもちろん、私のようなヨガ経験者にとっても目から鱗な感じで心身が整うアーサナと考え方です。パワーヨガ、ハタヨガ、LAVA(はエクササイズとしてですが)、様々やってきましたが、やっと本当のヨガを見つけたと言えます。すでに自分の方法での初心者向けのインストラクターとして活動を始めていますが、この資格が取れたら本格的にとりいれていきたいと思っています。賛否、感じ方は人それぞれだと思いますので、ネットの個人的な感想で他の方が、これは×と判断されないことを祈ります。実際に体験して、自分で感じて自分で決めたらよいと思います。このページにあるヨガの広告がすべてを物語っていますね。

りり さん  ( 30代 )
2013-02-22 16:15:35
こんにちは。気になったので書き込みました。
私は超美人ヨガ、に通っていたことがあるのですが、マント
ラを唱えるの最初はギョッとしました。へんな宗教のところ
に来てしまったと思いました。
でもとりあえず一緒に唱えてみるとなんだか気持ち良くて神
聖な気持ちになりその後大好きになりました。日本ではマン
トラ唱えない所の方が多いですが、インドではよく唱えま
す。ネット検索しても出てくるので調べて見てください。意
味も素敵ですよ。
私はレッスン内容も独特で好きです。でも料金と経営の仕方
とスタジオの設備があまり好きではないので、たまにしか行
かないことにしましたが、

マントラは別に怪しくないです。
宗教とも関係ないスタジオなのでその点は安心してくださ
い。
サットヴァ さん 
2013-03-18 03:37:17
ここの口コミ見て、受けてみたくなってしまい受けてしまいました。

すばらしい経営者です。
MBA取得されてるだけありますよ

YURI さん  ( 30代 )
2013-09-28 09:44:56
YTT100では、おもに心=ラージャヨガを学びます。
YTT200で、ハタヨガを学びます。なので、アーサナやプラナヤマ、チャクラ、ヨガ指導法などは200でしっかり学ぶ形となっています。
他のヨガとは違い、真に迫ったことを最初に学ぶので、200では、ヨガとはただのエクササイズなどではないのだと、アーサナ一つ一つに関してもしっかりと理解ができました。
100で学んだヨガ哲学は、今インストラクターをしている私にとって、また、人生の中でもとても生かされています。
ヨガをどうとらえるか、です。
ちまたで、されているホットヨガやスポーツジムでのただのポーズをとるエクササイズとして考えられているなら、ラージャヨガを学ぶ必要はないと思いますし。
真のヨガを学びたいのであれば、超美人ヨガのインストラクターコースは、絶対にお勧めいたします。
先生も、気さくな方で、一人一人よく見てくださいます。白い衣装をまとわれるのは、けじめというか、心の引き締めだと、おっしゃっていました。
要は会社で制服に着替えることと同じことです。
りんごちゃん? さん  ( 40代 )
2014-04-30 16:50:14
ページにある広告?

FEELCYCLEですか?

LAVAの姉妹店のようですね。

わりとLAVAに対してネガティブとも言える書き込みはしてます
が、他の書き込みも消去はされてないようなので、そんなに関係な
さそうな感じはしますが・・
yogini さん  ( 30代 )
2016-07-15 14:48:19
こちらのスクールでヨガを始め、現在フリーのヨガインスト
ラクターとして活動しております。
最初にこちらのスクールでYTT200を取得しましたが、ここでインドのヨガをしっかり学ぶ事ができました。そして更に活
動しながら、解剖学やアーサナについて学んでおります。
今、ヨガ指導者は9年目になります。そして年々、ヨガイン
ストラクターは増加してますね。今ではスポーツクラブのス
タジオでヨガが出来るようになり、哲学は学ばず、ヨガを教
えている方も沢山います。良い悪いとかではないですが、こ
れだけインストラクターが多い中、差をつけてヨガを指導す
るのであれば、ヨガのポーズだけでなく、哲学から学ばれる
事をお勧め致します。ポーズ1つ導くにしろ、やはり表面だ
け学んできた方の導き方と、ヨガを理解した上で指導されて
る方の導き方には差があります。 インストラクターを目指す
方や、ヨガ教室をお探しの方で、深くヨガを学びたいのであ
れば、こちらのスクールはお勧めです。ただ、マントラや呼
吸法もインドヨガそのものなので、初めての方は少々びっく
りするかもしれませんが。笑 あと先生も確かにドライな方で
す。笑 不思議で面白いですが。笑

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング