〜岐阜県エリアのヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

イルチブレインヨガ(旧ダンヨガ)にはご用心
(返信数:0) 返信
5人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
岐阜県  
2012-06-28 01:28:18
ダンワールド追放 さん  ( 60代 男性)
 ヨガとはよいものであると思っていましたが、ダンワールドが運営するイルチブレインヨガ(旧ダンヨガ)だけは別であることを多くの人に知ってほしく投稿しました。千字以内ということで三分割して投稿します。
(その1)
 8年ほど前、妻は、ダンヨガ(現イルチブレインヨガ)に声をかけられ、興味を持ち、スタジオに通っていました。伊勢の宿泊を伴う研修に何回も参加していました。(きっと真我発見などというもので洗脳をされていたと思います)。私は普通のヨガ教室だと思って何の疑いもしませんでした。そのうちに瞑想旅行だとか、セドナだとかに旅行に行くようになり、様子がおかしいと感じるようになり、ダンヨガにかかわることを止めるように言いました。すると、ヨガ教室のことは話さなくなりました。四年ほど前ダンの本拠地韓国に行くというので強く止めましたが、「自分の金で旅行に行くのだ。」と言って、旅行に参加していました。他にも研修だとか、ダンの行事にもよく参加していました。
 昨年、私は退職し、老後に備えて蓄えてきた貯蓄がいくらあるかを問いただしたところ、私の思いと大きく異なっていました。何に使ったかを問いただしたところ、二千万円をダンヨガのスタジオの責任者(院長)と地域長に言われて使ったと言いました。通帳から千万円を2回どこかに振り込んでいます。スタジオの責任者に言われたところに振り込んだそうです。振込先は、「迷惑がかかるから」と頑として明かしません。スタジオの責任者は関西の方へ転任していたので、そちらに問い合わせたところ、本部に振込みをさせたそうです。二千万円の返還を求めたところ、まずいことになると思って本部に連絡したのでしょう。すぐに、名古屋のダンワールドジャパン本社の部長から連絡があり、私はその部長と会うことにしました。そこで、妻にいくら遣わせたかを尋ね、後日郵送で返事をいただくことにしました。(その2へ続く)
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング