〜の評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

イルチブレインヨガ(旧ダンヨガ)にはご用心
(返信数:0) 返信
3人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2012-06-28 01:35:50
ダンワールド追放 さん  ( 60代 男性)
(その2)
返事には、《○○様のトレーニング参加費用記録【3年会員:31万5千円、ゴールド会員転換:68万2500円、セドナ瞑想旅行:30万円、マスターヒーラー受講費:300万円、ブレインHSP受講費:66万5千円、経営者コース受講費:60万円、運気スクール受講費:100万円、BOS瞑想旅行:7万円、独立スタジオ加盟契約:100万円、ハン原理:10万円、計773万2500円】》と記されていました。このほかにも伊勢の研修の参加費、瞑想旅行の旅費、教祖イルチの本や額など、900万円以上を遣ったことでしょう。私にとっては大金ですが、部長に言わせると「当然の金額で高くはない。」ということでしたが。集金カルト集団(企業)としたら庶民の金を巻き上げるのにはこんな感覚なのでしょう。 しかし、二千万円の振込については、一切、返答はありませんでした。ただ、「『天道祭』にかかわっているようなことや、責任者を叱っておいた」とは書かれてはいました。
 妻には毎週、本部よりメールで課題が届き、洗脳された頭でダンに都合のよい回答する。洗脳されて行っている自分の行為を、まるで自分が考えて行っているように錯覚している。(これを学校でたとえると:「教室は何をするところですか?」と子供たちに質問する。「勉強するところ、仲良く助け合うところ」と子供は答える。子どもは、さも自身が考えたように錯覚する。「それではそのように頑張りましょうね。」と子供をコントロールしていく。子供はコントロールされていることには気づかず、よい子でいられるように自分をコントロールしていくのと同じです。)(その3へ続く)
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング