〜の評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

イルチブレインヨガ
(返信数:1) 返信
9人中 8人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
2013-07-31 22:04:33
きのこ さん  ( 50代 女性)
イルチブレインヨガに通って1年たちます。ネット上でアンチな情報が記載されているのでびっくりしました。とてもレッスン内容はとっても満足と思っていたし、精神的にも救われる部分が多いので正直びっくり悲しいです。もともと腰痛や女性特有の病気 貧血 便秘 不眠 冷えなどストレスだらけでしたが、現在は薬いらずです。
50代ですが一番体力精神力は生涯の中であります。
宗教的?と言われると否定できない修練もありますし、
実際に一般トレーニングとは別に高額な特別修練コースをトレーナーの先生(韓国の先生で早口で言っていることが私にはわからないことがあります)に勧められることも事実です。ネット上の情報を知りつつ、入会して間もない人が受ける 真我発見(5万)と さらに公益人間(人のために貢献できる人という意味らしいです)になり 真我発見で本当の自分の生き方をより強くする 道通君子コース(27万)を受講しました。はじめはけた違いな額に驚きましたが、最終的に選択するのは自分なので、私は私のために受講しました。その後 他の特別コースを進められましたが、はっきり今回は行けない と断りました。今のところそれ以上アプローチはありません。あいまいに悩んでいるとしつこい感じはします。
それに真我発見でモノの考え方は一つではない とか
選択するのは自分だとか教えられたので、私は私の生き方考えを大事にしたいと勧誘する先生より先に伝えてしまうと、それ以上求めないような気がします。

何年も通っているのに 特別修練をしていない人も中にはいるし、だからといって特別修練をした人と区別をしているようには思えないし、スタジオの先生によって?なのかもしれませんが ヨガに限らずどんなことでも選択するのは したのは自分 ということが大事だと思い
現在は続けようと思っています。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

アンチイルチ さん  ( 60代 )
2014-02-26 16:47:11
今かなり話題になっていますね。 たしかに評判は良くないですね。 そのとうりだと私も思います。 でもここで匿名で書き込んでも被害者はふえるばかりだとおもいませんか? できればキチンとした機関にうったえたほうがいいと思います。少しでも被害を減らしたいと思うのは私だけでしょうか これ以上泣きを見ることがないように祈るばかりです

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング