〜の評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

LAVA・入会を検討されている方へ マット必須化以降
(返信数:0) 返信
3人中 2人が「参考になった」と評価しています。
2016-10-17 19:03:59
会社員 さん  ( 女性)
2016年10月のレッスンより全店でマット使用が必須となったことを受けて、店舗で体験説明を受けている方に向けて、教えてあげたいけど出しゃばれないからごめんなさい…、と心の中で思っていたことを記します。

〇キャンペーン開催中であれば、希望店舗の前の路上を通過してチラシを1枚もらってきましょう。ネットよりも紙媒体の方が各種条件がわかりやすいと思うので。

〇体験料金1000円ぽっきりと思って行ったら、発汗ドリンクや酵素ゼリー付の高い体験コースを勧められる→ほとんどの会員はこうした物品は購入せずレッスン参加していますので、安心して1000円コースを選んでください。

〇キャンペーンのコースを勧められたがこれでいいのか迷う→キャンペーン料金は激安ですが、継続の縛りがあります。途中でプランを変更するのは可能です。どうも合わないとなっても全部で数万飛んでしまうので、悩ましい選択ではあります。

〇体験当日ならマットセットが半額、マット必須なので今買うべきと勧められる→マットは無料レンタルがあるので、迷うようならその場で購入しなくても良いのではないかと思います。期間限定かと思いますが、マット必須化に伴い、今なら入会後もマットセットをセール価格で購入できます。また、マット必須と言われて、マット単品のみ購入している人を見かけますが、これは損、最初に買うならセットがお得です。マットは無料レンタル可能ですが、ほとんどの人はレンタルマットの上にラグを敷いています。それを見て後でラグ単品購入しようとすると割高になります。

〇バームもお得、リンパのレッスンで使うと勧められた→専用バームを買わなくてもワセリン等無香料ものであれば大丈夫。私は割引の時に買ったけど、バーム1個使うのに1年以上かかってる。

新しい方がどんどん入ってくるのに、混雑率がさほど変わらないのは辞める人も多いから?他に良い店があれば移りたいけど、住まいが適度な郊外なので、他にあまり選択肢が見つからず、気づけば長い方の部類に入ってしまいました。体重も体形も柔軟性もさほど変化なし。むくみ、だるさは解消されたので、運動不足解消には役立ってるようです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング