〜の評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

大半の一般人が関わってはいけない。 1
(返信数:0) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
2019-02-23 04:03:31
ellegarden さん 
イルチブレインヨガについて思うこと
【結論】
現在のイルチブレインヨガに入会して良いのは、 他のヨガを網羅した後で、まだまだもの足りないと思う人で、使い道のないお金が数百万円以上余っている人だけです。
【結論に至った理由】
数か月間の間、私はイルチブレインヨガの会員でした。私はすでに退会しておりますが、その退会に至る過程に問題があったため、ヨガに興味のある方々には知っておいてもらいたいという気持ちが残っているので投稿します。

問題とは一言でいうとイルチブレインヨガの先生はお金のことでうそをつくことが常態化しているということです。お金の使わせ方が非常に巧みで、違法と断ずることは出来なくとも違法性があると感じる方法です。
重要なポイントはヨガに限らず、レッスンの受講というのはポジティブな前向きな気持ちで誰でも受けるということです。イルチブレインヨガの先生方は修練の後の時間にいろいろなプログラムを勧めてきます、それも複数の先生が代わる代わる勧めてくるので、断る立場としては非常にストレスを感じます、ストレスを抜くために通っているのに、です。

【詳細】
1000円で体験レッスンを受ける。
この時入会を勧められる、「1ケ月どうですか、ただ1年間会員になると月額がお得になりますよ」と。この時に月謝の説明はありましたがこの後問題となる「基礎修練以外のプログラム」について存在すら話さない。私は1ケ月会員になりました。仮に「1年通ったらいくらになるか」ということは頭に浮かびます。年間で使う金額も大体頭に浮かんでますね、この時に。

<補足>入会理由:仕事のストレスを抜くのにヨガがよさそうだと思っていて、通うところを探していたからとりあえずやってみようと思ったのです。「ちゃんと日々の仕事をするために、ちゃんと休む」ことを考えての行動をおこしていたのです。これは先生に伝えています。動機は会話の中で何度も話をしています。

入会して2週間後、一般修練の後に〇〇〇〇〇〇トレーニングを受けてみないかと勧められる。
受けた説明:金額は4万円 受けるタイミングは不定期で行っているので次いつになるかわからない。(毎月ほぼ定期的に実施していることは後々わかりました)。あなたにぴったりのプログラムで丁度いいタイミングです。といった内容
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング