〜の評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

大半の一般人が関わってはいけない。 4
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
2019-02-23 04:11:43
ellegarden さん 
(大半の一般人が関わってはいけない。 3の続き)
入会して4か月目に指導者の試験を受けるように勧められました。当然金額が気になるので聞いたところ、今回は無料だとのことでしたので、前向きに考えました。もうさすがにお金のかかることはないのか、と思っていました。
〇月に受けますという意思を伝えた後、その試験に通れば100万円のプログラムを受けることになると言ってきました。金額を聞いて撤回するということがしずらい状況が出来ていました。
そのプログラムの申込書を書いて100万円を用意して試験を受けるということになっており、試験を受けることが全然無料じゃない話になっていました。

入会して4か月目 申込書を一番立場が上の先生が持ってきました。そこには150万円と金額が明記されていました。5年会員になったら試験は100万円に値引きされるので、
5年会員になってください。(5年会員になるための金額は5年分の会費に多少の割引を入れた金額の先払いです。)お金が用意出来たら後でいいから持ってきて。と私に言いました。(後々支払いを約束する金が発生する→事実上の借金をしろということ!)

この後若干の期間をおいて 私は退会しました。
退会の意思を伝えても長い時間説得にあいました。しかし退会手続きをすることができました。ほかの人の口コミに載っていたやり方を参考にしました。ほかの人の口コミに助けられ、退会できました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング