〜ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

1528 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★
東京都  新宿区  BASIピラティススタジオ新宿店 の教室情報
2018-01-18 16:52:39
basi さん  ( 30代 女性)
basi のエクササイズ自体はとてもいいと思います。

が、スタッフの人間性に難あり
というか接客業としては問題有りだとおもいます。
インストラクターだから接客業と思っていないのか
自分の気分によって接客態度が変わる人が多すぎる。

エクササイズだけすればいいの。
スタッフと喋らなくていいの。

という人はいいと思いますがコミュニケーションとると
なんかエクササイズでスッキリしても気分がどんよりしてし
まいます。
また先輩インストラクターが後輩インストラクターを指導し
たのと同じようにクライアントにも接するので言い方がきつ
い。

ただ、エクササイズ自体は運動量も多く、体をスッキリさせ
たい人にはいいと思います。
逆にゆるーくピラティスに触れたい人はflowを重視してるピラ
ティスで運動量多いので他の流派の方がいいかも。

ステキなインストラクターもいるけど2年持たずやめちゃうの
よねー。残念。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市西区 
2018-01-15 01:59:47
弥次さん喜多さん さん  ( 50代 女性)
私の知人がここに通い始めて、私は無理矢理誘われました。
これから書くことは、少々愚痴みたいな感想なので申し訳な
いですが…。
知人から話を聞いてると行く気になれず…ここは新興宗教な
の?と思ってしまうような運営方法だったからです。普通のヨ
ガ教室じゃありません。なんか気持ち悪い。まずなんでもあ
りで、なんでも真似する。しかもそれに金を払わせる。昔テ
ロ組織と言われた日本の有名な新興宗教団体にやり方がそっ
くりだった。ここでは尊師と呼ばれたある人が、座禅をしな
がら宙に浮いたとか。確かに、大人でも36kgくらいの方は強
風に煽られて空中に浮いてしまうことはありますが、これは
体重が軽すぎることが原因でした。話が逸れましたが、ここ
の先生も気持ち悪いです。最初からさも「あなたのことはな
んでも知っている」という態度をとるし、あなたは他のとこ
ろで何かトレイニングを?と真顔で言われちゃったし、そのあ
とフッとか笑われたし、集中力がありすぎて気持ち悪い、と
か言われちゃったし。加えて睨まれたし。ホットヨガは昔や
ってましたがね。ここは、何?ヨガというよりただの体操教室
なのに、なぜかスピリチュアルの真似っこ(チャクラを開くと
か?しかもそれに4万円取る)、あと、変なアニメを見させ
る。なんかヨガと関係なかった。あと三位一体の話があっ
て、職業ホントに宗教に変えたら?と唖然としてしまった。し
かも音楽が変。変な昔の洋楽?80年代?ヨガをするんだし、リ
ラクゼーションの曲かけたほうが、まだまとも。ここ、ピラ
ミッド形式という感じで、上の段階に行きたい人は、大金払
って新しいことを学ぶみたいで、じゃあ、インストラクター
の人達って、おいくら払ってるんでしょうかね?これも宗教の
金集め方式みたい。とにかく行くだけで不快になる所。もし
イルチでヨガをやってみたいという方、ここの人達と話して
みて「なにこの人!?何言っちゃってんの?」と思う所が一つで
もあったら、無理矢理良く捉えようとせずに、直ちにやめる
方が良いです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  武蔵野市  ピラティススタイル吉祥寺店 の教室情報
2017-12-27 11:18:04
ささら さん  ( 30代 女性)
前々から気になっていましたが、受付の方とインストラクターさん、会話する
のは結構ですが、会員(お客様)をネタにしてバカにしたり貶したりする話
は、少なくともスタジオ内ではやめていただきたいです。
貶される対象が自分ではないとしても、そんな話が聞こえてくると、とても嫌
な気分になります。
会員さんはそれぞれ事情が異なるのです。入会の動機も様々、熱心度も様々で
すが、続けたいと思っているから高い会費を払い続けているのです。
質の高いサービスを提供することに専念してください。(たとえ受付の仕事で
あっても)
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
2017-12-25 13:43:15
はなちゃん さん 
ヨガプラスの対応には疑問を感じます

引っ越しのため、退会を申し出た時の対応があま
りにひどかったです。

遠方のため、退会手続きに行ける日時が限られて
いることを前もって電話で説明。その際、その時
間に対応できるスタッフがいないため、受付られ
ないと言われました。締め日があるため、どうし
たらいいか問い合わせても、受付られませんね、
と当たり前のように淡々と言われ、、、。

店になかなか伺えないから、問い合わせをしてい
るのに話になりません。

呆れました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
2017-12-07 20:42:59
ニーナ さん  ( 女性)
水戸のLAVAに通っていましたが、なんか勘違いしてる客が多
いですね。
ヨガを極めているつもりなんだろうけどイントラと違う動き
を初めてたり、更衣室を体を隠さずすっぽんぽんで動き回っ
たりドライヤーを使ったりしていて。自宅じゃないんだから
バスタオル巻くか羽織ものくらい使って欲しい。
なんで見たくもない女の裸をみないといけないのか、、、
後は狭いスタジオにぎゅうぎゅうにお客を入れるのでみんな
ストレス感じながらポーズをしていました。

イントラもころころ変わります。ヨガを始めた頃より強くス
トレスを感じるようになったので辞めました。同じ金額でジ
ムのパーソナルトレーニング受けた方が全然マシです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
東京都  大田区 
2017-12-05 23:50:11
jasmine さん  ( 女性)
蒲田店の利用者です
まだできたばかりなので、施設はキレイです
がっ、掃除がまったくダメ
どのくらいの頻度で床を拭いているのか?
髪の毛がそこいらじゅうに落ちています
タオルの返却ボックスやペットボトルのごみ箱も
いつも溢れている状態
掃除のパートさんを雇えば良いのに!

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  江戸川区 
2017-12-03 16:26:52
ヴィンター さん  ( 女性)
退会しました。
理由は
男女一緒…おじさんと一緒にヨガしたくない
外国人も多く失礼ながら体臭が…
いつも混んでいる
お化粧室が髪が落ちていたり、ドアノブがぬれていたりと掃
除が行き届いてなく雑
スタッフのレベルが低くて不快な思いをした

以上の理由から退会しました
まぁあれだけ月会費が安くて頻繁に入会キャンペーンやって
いれば、致し方ない感はありますが。
今度はもう少しきちんとしたスタジオに通うことにしまし
た。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
埼玉県  志木市 
2017-11-25 20:32:47
リンゴちゃん さん  ( 20代 女性) リンゴちゃんさんにメッセージを送る
最近できたヨガ教室に通い始めました。
ストレスを発散するつもりが、逆にストレスになっていま
す。小さいことかもしれませんが、積み重なるとダメージが
大きいことを実感。
入会金無料キャンペーンで入会したので、16ヶ月も続けなけ
ればならならず、激しく後悔。

・長すぎる16ヶ月しばり。

・フロアクッションと言うが、硬い。ヨガマットが必要なレ
ベル。

・飲み屋ビルなので、酒臭い奴らと同じエレベータに乗らな
いとならない。

・トイレの作りが変。使用後はいちいちスリッパを脱いでス
リッパ立てに置かなくてはならない。トイレのスリッパなん
て触りたくないし不衛生な設計ミス。

・男子のトイレに至っては信じられない事にスリッパさえな
い。そのまま廊下を歩いてると思うと本当に気持ち悪い。

・更衣室のゴミ箱の少なさ。

・写真では様々なマシンの揃ったジムエリアになっている
が、実際はランニングマシーンしかない。

インストラクターはレッスン中は声がデカく、フロアに響い
て何を言っているか分からない。
自分でレッスン受けてみたらいいのに。

レッスン中はお気に入りの子にしか声を掛けないし、言葉に
クセがあり、出来ているハズがないのに褒めまくる感じも耳
障り。

成増店の生徒と比べて志木の生徒の方が素直だ!と言う感じ
もなんか嫌。どうせ成増では志木の悪口言ってるんだと思
う。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  中央区 
2017-11-22 09:22:16
ラビエのヨガ さん  ( 女性)
ラビエのホームページや、チラシに乗っている価格帯とは
真逆の、実質15〜30分程度で数万するような、異常な高額
のチケットを強引にすすめられるので要注意です。しか
も、内容がいいならまだしも、めちゃくちゃやっつけ仕事
です。ヨガをバカにしているようで、不快になります。経
営が苦しいのでしょうか。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
ヨガ好き さん ( 女性)
2018-01-11 14:49:18
レッスン後、心地よくなったところで捕まり2時間、
大勢のインストに囲まれました。
月に一回15分程度のアジャストメントが月会費とは
別で高額です。
HPには記載されておらず不透明。
レッスンが気持ちよいだけに、残念です。

(返信数:1) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2017-11-18 20:38:47
ヨガ好き さん  ( 50代 女性)
インストラクター、レッスン共にクオリテ
ィが低い
値段の安さでラバから変えてしまったこと
を後悔
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
春日 みち さん ( 40代 女性)
2017-11-27 11:48:52
クオリティ低い
初心者向けなのか話が長く多く動きが止まる
暑さだけの体力消耗のように思う
こちらから挨拶しないと挨拶しないヨガインストラクターは初
めての経験
控え室は広くシャンプー使えていいなと思ったかドライヤーで
髪がバサバサです。
良いことないです
残念ですが他を探します。

スポンサード リンク

[1]      «      27   |   28   |   29   |   30   |   31      »      [96]

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング