〜ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

1526 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
3人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  
2021-06-15 19:45:00
you さん  ( 30代 女性)
フロアの収容キャパはMAX60名程。
コロナ禍なのでその半分としても、講師1人に対し30名から60
名。
カルドに来る人はヨガ未経験者の方々が大半だと思われ
る。
講師のアジャストは禁止。
生徒は見様見真似で行うため、ミスアライメントだらけ。
当然怪我も頻発するだろうな。
温度も湿度もあるから座ってても汗はかく。
多少の運動をしたらもっと汗をかく。
申し訳ないが、大半の方々は良い運動をしたと勘違い。
アジャストがない中で、体が動くからと星を増やすとやばい
ね。ミスアライメントだらけなのに凄く危ないよ。
講師は気にならないのか不思議。
アジャスト禁止だから正しい位置にも持っていってあげれな
い。見ないふりなんだろうな。
殆どの人がヨガを追求するよりも、体を動かして滝汗をかいて
すっきりな感覚で良い感じ。ヨガを求めてない。
だから講師の質もピンきり。
ヨガよりもフィットネス要素強すぎ。

カルドは解剖学を含め、体の動かし方やアライメント、ミネラ
ルや栄養の取り方がわかっている人には使い方によってはすご
く良い環境だと思う。

体の使い方や動き方を深く追求せず、軽く滝汗かいてヨガやっ
た気で満足の人には危ないなと感じた。

っていうか、ヨガじゃなくて、
ストレッチ教室開催した方がよっぽど安全だと思う。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
2021-05-14 21:55:39
さん  ( 女性)
インストラクターの態度が悪い。
金にならない客は対象じゃないと言わんばかりのそっけな
さ。
受付にいるくせに自分には関係ないと普通に無視する人もい
ます。

レッスンでは気になる指導に対して質問すると、詳しく分か
ってないのか、気にしすぎ、そんなに考えなくていいと曖昧
な返事。
正直素人の集まりなのか?と思う場面が多々あります。

人気のインストラクターは予約を取るのが大変。
取れてもスタジオパンパンで満足いくレッスンは得られませ
ん。キューがスムースとか、姿勢の流れがしぜんとか、意識
のさせ方が上手とか、私は素人なので何が違うのかよくわか
りませんでした。新人のインストラクターの方が人少ないし
手取り足取りで大事にされてる感があったかも、、、、

頑張って続けてれば効果はあるかとは思うけど、気分的には
良くない。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  世田谷区  BASIピラティススタジオ下北沢店 の教室情報
2021-05-08 03:09:17
たまき さん 
入会手続きに伺いましたが、大変不愉快な思いをしました。
まず、言われた通りの時間に行ったにも関わらず、数名スタッ
フがおり目があったが声をかけてこない。こちらから名乗っ
て手続きしに来た旨を伝えても無反応。歓迎されていない雰
囲気でとても不愉快でした。

次に、会費のことやキャンペーンのことなどの説明が一切な
い。退会、休会については自分で規約を確認して。と。
隣で説明を受けていた方は、退会、キャンペーンのことなど
とても丁寧に説明を受けてました。その方は勧誘だから?私
は入会意思があって行ったからですか?

そして、初対面の客に対してタメ口。レッスン中や何度も顔
を合わせていれば全く気にしませんが、入会手続きを始める
と突然赤子をあやすようなタメ口になったのはいただけませ
んでした。私は終始敬語で対応してました。お店と客は対等
の立場だと思いますが、お互いに敬意は必要ではないでしょ
うか。

最後に、こちらが聞くまで予約システムの説明もなく帰そう
とする。そして会員カードの渡し忘れ。

正直あり得ませんでした。Googleのクチコミにも同じことを
投稿するか本当に悩んでいます。
普段滅多にクレームはしませんが、今回は本当に残念でし
た。
他店舗へ見学に行った際は、とても丁寧に対応して頂いたの
で、二子玉川店のスタッフの方の対応が尚更際立ちました。
終始アンウェルカムな対応で、入会しない方がいいのか?と
まで思わされました。

※忙しい、スタッフ不足という感じも見受けられませんでし
た。
事前に電話予約し、レッスンの合間かつスタッフの方が2名以
上いる指定された時間に行きましたし、スタッフの方も3〜4
名ほどいました。

こちらの皆さんの投稿を見て、この店舗全体の問題なのだな
と感じました。ピラティス自体は続けたいので、ひとまず3ヶ
月通い、どうするか判断したいと思います。
久々に不愉快な思いをし、本当に心から残念でした。
店舗の方にとっては痛くも痒くも無いでしょうが、二子玉川
店へはもう二度といきません。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
大阪府  大阪市天王寺区 
2021-05-04 21:33:31
ティップネス さん  ( 女性)
コロナ禍 お客さんが、マスクしなくて運動していても ス
タッフが不在の為に注意しません よって、お客さんが、マ
スクしていない客に指摘してます。
?マシンをしていても 人が多く取り合いで隣りで次の方が待
たれてて運動しにくいです。
?コロナ禍でも入会の割引キャンペーンは多く、スタッフのほ
ぼ全員が入会手続きをしているので、ジムエリアにスタッフ
が、かなり少なく安心できないので退会しました。

追伸 ティップネスの社員の方には、ジムエリアの見守りを
お願いしましたが、改善されませんでした、よって、ランニ
ングマシン等でコケてもスタッフは、手助けすらしません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
京都府  京都市下京区  HOT YOGA STUDIO O京都四条通店 の教室情報
2021-05-01 02:39:45
ほじちゃん さん  ( 40代 女性)
毎回、毎回勧誘が酷くて嫌になります。
エグゼクティブトレーナーを神のようにたたえ、「あの人に
個人レッスンをしてもらえるなんて本当にラッキー!良かっ
たですね!」など全員が口をそろえて言ってきます。
「また5/3に先生来られますから、予約取りますね!」と勝手
に予約取ろうとしてきて、「その日は用事あるので来れませ
ん」と言うと、返事もせずに中に消えて行きました。あのス
タッフ本当に苦手。
その都度払いの友人にも、しつこくコースを組むように何回
も勧誘しているのを見ました。
レッスン終わりに「何か悩み事ありますか?」と話しかけて
くれるのは良いのですが、もうヘトヘトで早くシャワーした
いのに、「肩こりですか、それなら、ちょっとまた後で話し
ましょう」とまたエグゼクティブが来るのに合わせて勧誘を
しようとしてきました。
もう懲り懲り。夏が終わったら絶対辞めます。
それまでは勧誘は全て断り続け、レッスンだけを受けるつも
りです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
銀座店会員 さん ( 50代 女性)
2021-05-06 10:33:43
ほじちゃんさん同感です!!
コメント失礼いたします。

私は入会してすぐの来店の時にレッスン後呼ばれ
エグゼクティブトレーナの体験に出ました。
あなたは本当にラッキーといわれました!
シャワー後のロッカーで着替え前の裸状態で20分くい
らいしつこく勧誘され月1回30分の回数券35万円のコ
ースをくまれそうになりました。

次のエグゼクティブ講師が来る日に予約をいれられまし
たが断りました。

皆さんのおしゃる通りです!!

私は体験の時から金銭面や勧誘のしかたや普段のタメ口
での会話や質問してくる内容、全てが不審でさらに不愉
快いにしか思えません。毎回行くのがストレスです、、

早くシャワー浴びたいときや急いで帰りたいときもお構
いなしに話しこんできます。
こちらの都合は全く関係ないスタイルです。
全て勧誘のためです。

これ以上、被害者が出ませんように、、
ヨガと人が嫌いになりました。

退会したら、全ての被害内容をまた書きたいとおもいま
す。
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
愛知県  名古屋市東区 
2021-04-16 16:24:38
チャクラ さん  ( 50代 女性)
お腹痩せ専門ヨガ&ピラティススタジオLuv というと
ころにピラティス養成講座に申し込みました。責任者兼
講師の男性に最初の時間に独自のほぐしですと言われ、
女性の体に使うにしてはかなりの力を感じました。

少し骨がでている足指をチェックしますね、と言われて
ものすごく痛かったので痛いですと言っても加減してく
れないのに、疑念が走ったのが最初でした。

その後上半身のほぐしの時には息も苦しいくらいの圧迫
を感じて、でもピラティスってこうなのだろうかとまさ
かと信頼して任せていたら、息を吸ってと言われて吸っ
た直後、ビキっと音がして、病院に見てもらったら肋骨
が折られていました。

その後ライン(入会したらラインのやり取りを言われ
た)では、申し訳ありませんと謝ってきましたが、電話
で示談すると「肋骨2本も折れていると言われました」
と伝えてもふてくされた様子で「ええ」とだけ。その上
「僕は押していませんよ」など、自分が不利にならない
ようにする内容ばかり口にして、最後まで怪我の様子や
体調などを気遣う言葉は一度もありませんでした。

技術的にも人間的にも信頼を置くことができないと痛感
しました。逆境の時にこそ人間性が現れると思います。
スタジオが生徒や会員に怪我をさせないおうに細心の注
意を払うのが大前提です。もし知人がいたら絶対おすす
めしません。スタジオ選びは本当に慎重にすべきだと経
験しました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
京都府  京都市下京区 
2021-04-10 00:35:13
mmm さん  ( 女性) mmmさんにメッセージを送る
皆様おっしゃられているように、電話、事務、契約、金銭管
理。唖然となるほどずさんです。
私は仕事で訳あって、退会する日を先に説明したのちに入会
しました。
ただ、資料や入会手続きを行なっているスタッフの説明がよ
く分からないまますごい勢いで話がどんどん進められ、
私が「(無駄に払うのは御免なので)お手数ですが、然るべきタ
イミングでそちらから退会の手続きなど案内を頂いてもいい
ですか?」とお願いしており、了承済みで入会しました。

ただ、退会の前々月になっても何の案内もなかった為に、
何度も違うスタッフさん(皆さん、ぜんの正社員です。)を含
め、「退会の手続き、書面で何か必要だったりしましたよ
ね?大丈夫ですか?」と確認しました。
スタッフさんからは口頭で「あ、大丈夫ですよ!」と特に何
もしなくていいような案内をその都度されました。

そのスタッフの方からも、辞める直前にも「もうちょっとで
辞めちゃうんですよね〜寂しいです〜」などと話しかけられ
ていたので、きちんと把握してくださっているのだと信用し
ていました。

しかし、2020年の7月にそのまま退会し、
今年2021年の4月に「今月分の引き落としが出来なかった。」
とメールがあり、驚いて連絡すると
退会手続きは書面で必ず頂いています!規約に書いてました
よね?と言われ唖然、、
なんとこの間、ずっと引き落としされていました。

引き落としの口座は、家族や自分のもしもの急用の為に、ち
ょこちょことお金を蓄えるだけに用意していた口座でしたの

お恥ずかしながら自分でも気付かず。
ただ、まさか信用していた先生の案内だった為、そんなこと
あるはずないと気にも留めておりませんでした、、

事情を説明し、金額も相当なので返金を求めましたが、
対応する方全員が「スタッフのミスも悪いけど、用紙をちゃ
んと見ないあなたが悪いですよね?返金は出来ませんよ」の
一点張り。

ずっと働いていた社員が退会手続きは特に何もしなくてもい
いという案内をお客にしている時点で詐欺じゃないか、、と
引いてしまうのに、全額返金なしって、、

お金を受け取れればそれでいいと言う事、一度受け取った金
は何が何でも手放さないと言うがめつい一面を見ました。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:2) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
2021-04-09 21:49:07
リンゴちゃん さん 
イルチブレインヨガは、絶対やめた方がいい。
ヨガの体験チラシが自宅ポストに入ってたので、行ってみた。内容はストレッチ体操。ヨガのポーズなどは全くやらない。
体験を受けると、体が少し温かくなったが、、内容の質はどうあれ1時間半もストレッチやってれば多少は体が暖かくなるのは当たり前だ。オウム真理教も多少ヨガのことはやったろうから、体調が良くなった人は信じてしまったのではないか。

そこのスタッフが、1ヶ月通い放題で1万円ですよ、やってることの内容の説明よりも料金説明が先。

うまく言えないのだが、なんとなく断りにくい強さみたいなものが彼女たちにはある。なんかお金のことになるとバシッと言ってくる。
体験に来る人は、体調不良なり困ってる人がいる。そういう人は自分の体を良くしたいから、そこで嵌められるかもしれない。

他に通ってる人たちに、生き生きしてる人はいなかった。「体の詰まりが取れた」「流れが良くなったように感じる」と講師の言うことを自分に言い聞かせてる感じだった。

1ヶ月通い放題と聞いたのに、通ってわずか5日目でさらにトレーニングをすれば良くなると別途支払いを要求。半ば強引に払わされ、参加させられた。嫌々ながら参加すると、意味もわからず100回手をたたかされたりして、あれは高齢者にはきついだろうと思った。オウム真理教ってこんなんだったんだろうなと思った。人が弱気になってて困ってる時に、意味わからないこと沢山させて心に取り入ってくる。教室の壁には3日で10万円コースとかいろんな貼り紙があった。この感じだと、1ヶ月数ヶ月で追加何円取られるかわからないから、辞めた。

店にいる時は「もっと体が悪くなりますよ」「体が詰まってる」とネガティブなことをしつこく言って不安にさせ、退会を伝えれば、パタっと音沙汰なし。この態度にも本当にムカついた。俺は2万円弱とダメージは少ないかもだが、人をなめた態度に腹が立つ。

イルチブレインヨガ、許せない。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
すずらん さん ( 40代 女性) すずらんさんにメッセージを送る
2021-04-12 16:57:52
同じ思いです。家のポストにチラシが入っていて、体験に申
し込みました。
体験が2000円。その日のうちに一ヶ月フリーを勧められ
10000円払い、今通い中です。
韓国人講師は、話し方も優しく親切で印象は良いです。
そして永久会員100万円コースを勧められました,
一括は無理だし長く続けられるかも分からないので、月々払
いにしたいと申し出たら、不機嫌になりました。
100%又は50%のキャッシュバックがあると、必死に説得され
たけど、断固拒否!
こちらのコメント読んで気付いたのは、ただのストレッチだ
った事…笑笑
他のヨガとは違ってました^^;

この間は開穴ヨガに、半ば強制的に参加させられたけど普段
のトレーニングと変わらず…
ヨガアニメを見せられ終わりました。
そして次は二日間トレーニングコース440000円コースを勧め
て来たよ。
こうやってお金をせしめるんだぁ。
あまりにも親切過ぎておかしいなーとぎもんでしたが、やっ
と解りました。
通常16500円が10000で得した!と喜んでいたけど、体験料
2000円、開穴セミナー3,000円払い、15,000円の出費。
金の世界にしか見えない。
もう辞めます!
口コミ早目に読めば良かった……
りんごちゃん さん
2021-06-28 13:07:27
口コミ見てたんですがリンゴちゃんさんずっと前から居
ますね
すごい執着...
ストレッチみたいなポーズもヨガにはありますよ。
料金説明は普通にすると思います。
数人の会員さん見て全体を決めつけるし。
何かというと無関係のオウムを引き合いに出すし。
音沙汰ないって嫌で辞めたなら当然じゃないですか?汗
連絡したら反って鬱陶しいのでは。
多分言い返せなくて悔しかったのでしょうけど...
お金ないならないって先生に言えば解決することじゃな
いですか。
それを愚痴愚痴と...疑いばかり深くして。笑
ただただ恨みが強いなすごいな〜汗と、通りすがりです
が思いましたです。以上。
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
大阪府  大阪市北区  ホットヨガスタジオ オー | 梅田店 の教室情報
2021-03-18 21:25:20
りんごちゃん さん  ( 女性)
お店の選択がなかったので、三宮店ですが、梅田店にしました。

通えなくなったから、退会しようとしたら、とりあえず休会にした
らと、当時、言われ、休会の期間が終わる時期がきたら、連絡する
と言われました。

しかし、連絡がないまま、勝手に再開され、会費の引き落としも開
始されていました。

それで、お店に電話しても、よく分かっていない担当の方が、当時
の担当者がいないから、分からないとしか言わず。
結局、返金もされず...。

今回のことは、勉強代だと思って諦めますが、本当に残念なお店の
印象しか残りませんでした。

今から入会されようとする方は、お店の人の話を鵜呑みにされない
ように、よく確かめてください。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:2) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2021-03-18 06:20:18
みさと さん  ( 50代 女性) みさとさんにメッセージを送る
昨年8月末にレッスン中にギックリ腰になりその後圧迫骨折も発
覚したため、休会したいと連絡したらインストラクターからは
「手続きは特に不要、9月のレッスン予約はキャンセルした」と
の返信がありました。
 が、11月になっても会費が引き落とされていたため再度連絡
したら「実は休会届が必要だった」と初めて用紙をもらえました
が担当インストラクターが異動になったため返信が遅く、やっと
1月から3ヶ月間休会扱いになりました。
 まだ体が思うように動かないため4月からも休会したいと連絡
したら2ヶ月前連絡が必要なので引き落としは再開されるとのこ
と。また再度の休会には診断書がないとダメとも言われましたが
診断書もタダではありません。
 ピラティスはリハビリから始まったのでよくなったら再開しよ
うと思っていましたがこの対応はひどすぎます。
 もう退会を考えていますが5月まで会費は引き落としされる訳
で、9月から一度も通っていないのに3月までの7ヶ月間で9〜
12月と3〜5月分の7ヶ月間分の会費は引き落としです。
 各教室へは直接かメールしか連絡出来ませんし、本部のクレー
ム担当などの連絡先も見つけられませんでした。
 休会・退会は相当ハードルが高いです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
もん さん ( 50代 女性) もんさんにメッセージを送る
2021-03-18 16:05:47
zen placeに2年通ってましたが最近退会しました。HPの

くある質問にzenで提供するのは”誰でも安全にでき
る”、”100歳でもできるプログラム”だと書いてます
よ。高齢になれば個人差が大きくなるのに誇大なアピー

だと思います。ましてや50代で実際ぎっくり腰になるの

安全なプログラムではないし、無理な動きをしないよう

する注意する義務のあるインストラクターの管理不行き
届きで会社
の責任なのでは。医師がピラティスによるぎっくり腰ま

は圧迫骨折を誘発したとの診断書があればなおいいと思

ます。
 
みさと さん ( 50代 女性) みさとさんにメッセージを送る
2021-03-19 06:40:46
もんさん、病院では「今、圧迫骨折なのは判るが、いつなったの
かの判断は出来ない」と言われていたので難しそうです。
 グループレッスンではほとんど指導されずプライベートを受け
るようになったのですが、そのインストラクターが異動で週2日
しか来なくなったからか返信・対応がとにかく遅いです。
今も退会手続きに何時に行けばいいのか問い合わせ中ですが、ま
る一日経っても連絡なしです。
このまま月末になりまた一ヶ月分引き落とし追加にならないよう
にがんばります。

スポンサード リンク

[1]      «      2   |   3   |   4   |   5   |   6      »      [96]

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング