〜ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

1526 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
新潟県  
2020-12-15 15:55:25
ヨガインストラクター さん  ( 30代 女性)
マニュアルがガチガチ過ぎてヨガの良さが全てなくなってる。先
生はいい人もいるが、トップのケン先生は人を馬鹿にする話し
方、ついて来れない人は知りません、という姿勢です。質問して
も、それは自分で調べなさい、とか、周りの仲間に聞きなさい、
とか、とにかく不親切だし生徒に寄り添うなんて1ミリもありま
せん。よっぽどの物好きか、ケン先生と似たような性格の人しか
続けられません。資格取ったら今後一切関わりたくないし、リブ
ウェルのヨガの教え方はヨガでありません。国家資格でも取らせ
ようと勘違いしてる会社と思います。とにかくヨガでこんなにつ
まらない、受けたくない、と思ったのは初めてです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
新潟県  新潟市 
2020-11-06 15:47:09
ててて さん  ( 30代 女性)
口コミ消される? 本当にここで教わらない方がいい。教え
方が自己中すぎてきいてて本当に気分悪い。みんな裏では文
句ボコスコでしたよ。 お金の追加かかる金額もあとから言
ってくる。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
新潟県  新潟市 
2020-10-30 13:41:24
ててて さん  ( 30代 女性)
コロナでズームで受けましたが、本当に不親
切 ヨガを何年かやってましたが、元々インストラクターで
ないと無理です。専門用語つらつらならべて何を言っている
かわからないまま、はいグループになってーやってー  は
いだめー ついてこれないのは普通だからー へんなオヤジ
がずっと専門用語喋ってる  ついてこれない人やわからな
いんですけどといって言い合いしたり、言い合いした人は次
から間違ってても無視  教えるの下手すぎ  ずっとイラ
イラして生徒の3分の1はカメラオフでした。 
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
11人中 11人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
京都府  京都市下京区  ホットヨガスタジオ オー | 京都四条通店 の教室情報
2020-08-30 09:22:17
匿名 さん  ( 女性)
かなり長く通ってました。店舗の場所も数回変わるし少し変
だなと思いながら。でも以前はそんなに勧誘もなかったの
に、前回の場所(四条錦)に変わってから酷い勧誘が始まったよ
うに思います。経営者が変わった?
皆さんが書いている通りです。
今は別のスタジオに行っていますが、そこと比較するとイン
ストラクターさんのレベルやコースの豊富さはいいように思
います。

けどとにかく勧誘が酷くと料金が高い。もしかしらカモとし
て目をつけられてたのかもしれませんが、レッスン終わりに
毎回毎回契約や、コースのことを説明されて最後の方はスト
レスでした。

実は契約したまま(いつか行くかもと)3年近く行って無かった
のですが、、その間、休会の案内もないし、口座から代金が
引き落とされていました。それは確かに私のずさんさがある
し、契約書にあるかもしれないから仕方ないのかも?とは 
とは思いますが、でるとこでたら返済可能なんじゃないかと
思っています。
紹介して入った友人も2人いましたが、同じ理由で退会してま
す。一人はかなり気の強い子だったので、弁護士を立てる勢
いで退会したようです。それくらいぼったくりです。

今年に入りやっと転勤で解約できました。
でも解約の時でさえ「転勤場所はどこですか、店舗ありまし
かね」みたいな感じだったので「地方なのでありません」と
お答えしてビシっとやめました。
実は店舗に行くこと自体も怖いくらいでした。

今行っているヨガスタジオは、勧誘もなければ、水素水やお
水もサーバーで無料です。オーは確か水素水もお金がかかっ
たはず。

かなりストレスフリーに通えてます。
せっかくヨガに行ってスッキリしたいのにストレスがたまる
ばかりでした。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  新宿区  BASIピラティススタジオ新宿店 の教室情報
2020-07-31 18:12:55
名無し さん  ( 30代 )
去年少しの間通っていましたが新宿店で登録をしたのに予約
が全く取れず新宿店にはほとんど通ったことがありません。
授業自体も先生ごとに言ってることが全く違うので参考にな
りません。

休会をしましたがコロナの関係でバタバタしている間に休会
期間が終わってしまい知らない間に会費が引き落とされてい
ました。忘れていたこちらも悪いですが会員がしっかりと通
っているか確認もせずコロナの対応もほとんどなかったので
絶対にお勧めしません。
また休会は絶対にしないようにしてください。忘れた頃にな
んの前触れもなしに勝手に会費を引いてくるところなので迷
ったら絶対に退会してください。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
58 さん ( 女性)
2022-07-13 00:36:55
先生によって言うことが違うと思っているという言葉で、ピラティスを1ミ
リも感じられなかったということがわかりますね^_^

1つの動きについて、インストラクター一人一人違う言い方で表現をしま
す。ピラティスは自分の体との対話です。

どの先生の言葉が自分の体にはしっくりくるか、ひとそれぞれだし、なん
なら同じ言い方でも、その日のコンディションやメンタルで感覚がまった
く違います。

自分の体で、その1日1日の感じ方の違いが感じられないのなら、それを楽
しめないのなら、そこを意識してピラティス受けたら、面白いですよ。

ピラティスに正解はありません。毎日同じこともないです。
(返信数:2) 返信
3人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
2020-07-26 21:53:47
花枝 さん  ( 50代 女性)
友人が勧誘しています。私もシツコク勧誘されましたが断りま
した。人の同情を誘うように上手い事言ったり、オーラが見え
るようになったとか、アルプスの少女ハイジのクララが立てる
ようになった奇跡をまるでダンヨガのお陰のような話を勝手に
作って洗脳してきます。あげくのはては、入らない人は冷酷人
間だと罵っていました。また当たり前に仕事する人間を嫌って
います。恐いですね。気を付けましょう。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
いぇい さん ( 女性)
2020-09-28 21:03:40
レッスンが良すぎて熱烈になるんだと思いますよ
まぁまぁまぁ さん ( 30代 女性)
2021-02-24 14:06:13
私も、いぇいさんと同意見^ ^
私もレッスン受けてますけど、確かにレッスンとても良い
し、先生らはそれを知ってるから熱烈に言ってるだけの気が
しますが、、勧誘ってその言い方よ(笑)
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
埼玉県  さいたま市浦和区 
2020-07-25 18:25:08
あり さん  ( 30代 女性)
受付の
早川ていう方、無愛想ですごく感じ悪い
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
2020-07-13 23:58:55
会社員 さん 
先ほどのタイトルに2-1と入れるべきところ、なぜか1-1としてしまいましたが、続きです。

<参加者のマナー>
カルド…特に日中の難易度の低めのレッスン前後のマナーが悪くイライラする。スタジオでもロッカーでもペチャクチャとおしゃべりを楽しみに来ているようだ。我先にとシャワーへ向かう人多数。終わりの挨拶後、イントラが扉へ走るのを見て何とも思わないのだろうか。レッスンごとの契約イントラだから何も言えないのでしょう。
LAVA…節度をわきまえた参加者、社員イントラが見回っており、上記のようなことはなかった。
<その他>
LAVAの通い放題プラン(ライトフル)は2店舗通い放題なので、仕事終わりに時間調整したりせず行けるのが便利。でも、カルドのが安い。
ブログで見るLAVAフリーフル契約の皆様は、ハンモックのヨガとかマシンピラティスとか最大限有効活用していて羨ましく思ったことも…(ごく限られた店舗のみのレッスン)
カルドの水素水ボトルは500ミリしか入らない。500ミリでは足りないのにボトルの押し売りもなく、500ミリしかスタジオに持ち込んでいない人も多い。LAVAは袋だったので持ち運び便利で良かった。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
あかり さん ( 女性)
2020-07-14 17:41:31
日中の難易度低めは、おばさんコースじゃない?
他の参加者への批判目線は疲れませんか?
私はほぼ毎日、同じ時間帯に参加しているので人と争わずをモットーとしています。いちいち批判などしてても疲れるだけ。
終わればさっさと帰りたいのでシャワーには走りますよ。
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
2020-07-13 23:46:54
会社員 さん 
長くLAVAに通っていましたが、同じ駅前のカルドに乗りかえました。私なりの比較です。

<フロント>
カルド…基本、「こんにちは」と「おつかれさまでした」の会話のみ。少々お待ちくださいを繰り返す知識のなさそうなスタッフが多い印象。
LAVA…「○○さん今月はレッスン何回目標にします?」「○○さん最近お忙しそうですね」とか、気にかけてくれるのは有り難いが面倒な時がある。レッスン後に物販の試飲が多くあり煩わしい。
<レッスンの内容>
カルド…レッスンの種類が色々あるが、同じレッスン名でもイントラによって内容が全く違うので、正直どれがどれだかよくわからない。適当に色々レッスンを受けていると自分に効くポーズに巡り合えたりする。参加者の様子を見ながら内容を調整してくれているようだが、トークを聞き取れなくてポーズに置いていかれることがある。
LAVA…全国統一基準のレッスン内容(教え方の上手い下手はあり)。レッスンの種類が色々あるが、いずれもよく考えられており、レッスン同士の差別化も図られている。何回か出れば内容は覚えられるので、集中してポーズだけに専念できる。
<レッスンの強度>
カルド…参加者のレベルが低い(私の店舗の場合)、一人一人指導してくれるわけではないので、全然ポーズになっていない参加者が結構いる。レッスンのレベルも低い。最大レベルでもLAVAのパワーヨガ初級レベル。もっともLAVAより温度が高いので激しい動きは難しいと思う。ヨガというよりストレッチという感じ。ほぐされてはいる。
LAVA…バリエーションに富んでいる。どのレッスンも初心者でも参加可能だが、強度の高いレッスンになると、チャレンジポーズの連続となる。イントラが顔を覚えてくれているので安心感がある。各人のレベルにあわせてポーズを修正してくれる。全店舗通い放題1日2本受講可のプラン(フリーフル)にして、できる先生のハイレベルなレッスンを遠征受講している強者もいるらしい。ちゃんと鍛えるならLAVAと思う。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
14人中 13人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市北区  ホットヨガスタジオ オー | 梅田店 の教室情報
2020-07-07 22:13:05
庶民 さん 
他の方が書かれているのと同様に、毎月1万円以上の月会費以
外にも高額なプレミアムプランなるものの勧誘を繰り返され
ます。
20万円ほどする、カウンセリングのチケットのようなもの
で、本当に痩せたいなら、それくらいの出費は当然というよ
うなスタンスでしつこく勧誘されます。
たまに、無料カウンセリングのようなイベントが開催されま
すが、それこそ20万円のカウンセリングを売るための罠で
す。
高額な金額に渋ると、たった2回で5万円ほどのプランを勧め
られます。
プレミアムプランに入会しない、月に1万円ちょっとの会費し
か払わない、庶民の会員はヨガのポーズについてのアドバイ
スももらえません。
また、コロナへの対策もずさんで、先生も生徒もマスクもせ
ずに、密室に10人以上の人数が密集していて、怖いです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      4   |   5   |   6   |   7   |   8      »      [96]

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング