〜ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

1528 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
奈良県  奈良市  デッシー・スクール の教室情報
2012-07-24 20:51:55
sp さん  ( 女性)
お金もうけようとしすぎで、何かと売りつけられます。
しょっちゅう海外に行かれるので、その度にレッスンが休み
になります。適当なかんじです。
レッスンは90分で長いのは、他とは違います。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
東京都  港区 
2012-07-24 20:12:59
ちいちぃ さん  ( 40代 女性)
その方自身の置かれた立場、状況、タイミングなど様々な
要素で感じ方や解釈が変わるのかもしれません。
私は入会してまだ一年になりませんが、そのような短い間
でも、いろいろ考えさせられたり、疑ったり、また打ち込
めたり、イルチブレインヨガの中だけでもいろんな自分が
ありました。
ただ私自身としては、イルチブレインヨガだけが私の全て
ではありません。

高額プログラムの受講費…出せないものは出せないし、瞑
想旅行…お金やスケジュール都合で行けないものは行けな
い。
私は年収350万ほど、独身、家は賃貸生活、資産ゼロ!

スタジオで何かと勧められたその時に、受講したくて!行
きたくて!そう感じなければ「今、興味ないので」と言う
だけです。
お金ないから行きませんよ~お金の解決(工面)間に合わ
ないな~なんてことも言ってます。
それで「不幸になってしまう」等と言われたこともないで
すが、もし言われたとしたら…せんせい大丈夫?と心配に
なりますけど。

イルチブレインヨガも、言われるには、運営に問題ありと
思えますし、決算書みせて~!って思いますけどね。

スタジオによって何の脅迫してるんだか?って感じです
が、言われた言葉に委縮などせず、自分の大切な当に自分
や家族の幸せが思い浮かぶ行動か、立ち止まってでも見つ
めてから答えを出していけばいいんじゃないでしょうか。

辞められない、辞めさてくれない、お金返してくれるって
契約が返してくれない、っていうのは訴えられても仕方の
ない会社側の問題ですね。

簡単に言うな!と思われる方もいらっしゃるでしょう。
私の見てきた状況、また、実体験から申し上げる事です。
宗教色云々については長くなってしまうので、ここまで
で。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
16人中 8人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  世田谷区  Agniヨガ 三軒茶屋 の教室情報
2012-07-24 15:33:33
まゆみ さん  ( 40代 女性)
誠実さが無く、とても悲しい対応をされました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:4) 返信
12人中 8人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2012-07-19 00:30:34
ダンワールド追放 さん  ( 60代 男性)
毎日新聞に以下のような記事が掲載されていました。ヨガスタジオを選ぶ参考にしてください。
「拒否すると悪霊がとりつく」などと精神的に支配され多額の出費を強要されたとして、岡山市と広島市の女性2人が近く、ヨガスタジオ「イルチブレインヨガ」を経営する「ダンワールドJAPAN」(本社・名古屋市)と幹部らを相手取り、約5600万円の損害賠償を求める訴訟を岡山地裁に起こす。
全国霊感商法対策弁護士連絡会によると、全国で同社をめぐる被害相談が相次いでおり、同連絡会の河田英正弁護士(岡山弁護士会)は「恐怖を植え付け大金を支出させる。ヨガ修練に名を借りた霊感商法だ」と訴えている。
国民生活センターによると、同社をめぐっては、今年5月までに「高額なコースを勧められる」など305件の被害相談が寄せられているという。また、河田弁護士によると、米国、韓国でも同様の訴訟が起こされているという。
同社は、韓国で設立されたダンワールドの日本法人で全国100カ所以上のヨガスタジオを開く。訴状は「ヨガの無料体験」などと会員を募り、指導者が健康や精神状態の不安をあおってヨガのレッスンを勧めるとしている。
設立者イ・スンホン氏のパワーで守られるなどと話し、高額なセミナーや旅行に参加を強要。断ると執拗(しつよう)に迫られるという。
広島市の女性はヨガに関心をもって06年に入会した。しかし「言うことを聞かないと運気が悪くなる」などと拒否できない心理に追い込まれ、新たなヨガスタジオを開設するよう強いられ、計1546万円を支払わされたという。
岡山市の女性は08年に入会。「先祖を供養してあげなければ、不幸が及ぶ」と恐怖心をあおられ、寄付金など計3194万円の支払いを強要されたとしている。
同社は「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。
<毎日新聞 7月16日(月)2時30分配信>

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
元 会員 さん
2012-09-14 15:21:26
私も気持ちよく通っていましたが
結局、ここの目的は、会員を自分らに取り込んで奉仕させるところにあります。
つまり、精神世界を謳ったビジネスです。

それを割り切って最初の特別レッスンまで受けるのは
割安でレジャーとしては有意義なものだと思いますが
その先、いくら通っても時間と金の無駄かと思います。
気がついたら盲信して利用されるのがオチですね。
そういう人間をたくさん見てきたのですが
日本人は結構乗せられやすい。。。残念です。

私は悟っただの、すばらしい体験しただの
それが世の中にどれだけ裨益するのでしょうかね、、、
甚だ怪しいものです。

ヨガがやりたいならここには通わない方が良いです。
精神世界を実践したいなら今の生活を一生懸命頑張ればいいだけです。

あと、今通っている人は自分の頭を使った方がいいですね。
 
アンチイルチ さん ( 60代 女性)
2014-01-01 10:54:02
娘がヨガに通いだして2年半になります。先生といわれています。400万程使い今まだスタジオに通っています。親としてはやめさせたいでもマインドコントロールされては難しい。仕事もしていますが会社に分かったら仕事も失うでしょう。早いうちに決断してください やめるべきです
 
sence さん ( 30代 女性)
2019-06-29 15:46:08
子どもの頃の純粋さを失った人

自分さえ良ければそれでいいと思っている人

平和的な思考が難しい人

視野が狭い人

向上心のない人

は合わないかなーっと思います。
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
大阪府  大阪市都島区  セントラルフィットネスクラブ都島 の教室情報
2012-07-18 14:09:18
じゅじゅ さん  ( 20代 女性) じゅじゅさんにメッセージを送る
プールのコーチ最高!!!!!!!!!!!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
7人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
神奈川県  横浜市神奈川区 
2012-07-11 20:57:22
キノコ丸 さん  ( 40代 男性) キノコ丸さんにメッセージを送る
こんばんは、最近ヨガに通い始めました。
男性が行きやすところを探していたら、こちらのブレインヨガを見つけました。
仕事も通勤も結構ハードでとにかくストレスを解消しないと頭がおかしくなりそうでした。
スポーツクラブだと女性が多いかもという不安があり、こちらに決めたんです。
とにかく、いい汗をかいて、スッキリして帰宅できるのがいいですね。
イライラしていた自分が本当に今では嘘みたいです。
実際に体験して自分がいいと思ったところなので、これからも頑張っていこうと思います。
最近は、本当に自分の体のことを感じていなかったんだ
ということ、自分に集中していなかったことがわかるようになったことがうれしいですね。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
3人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
東京都  小金井市  ジェクサー・フィットネススタジオ武蔵小金井 の教室情報
2012-07-10 12:35:27
がぶ さん  ( 30代 女性) がぶさんにメッセージを送る
現在、ホットスタジオフル会員として通っています。
入会は今年の1月から。
予約ができるのが[2枠]までなのが少しだけ不満ですが値段も他に比べ手頃だし、開始時間も気に入っているので満足してます。
ただ、予約を取る際、混むレッスンがあり、1週間前から予約をとらないと2・3日前には埋まってしまいます。行きたい時にいけない!ってことがないように、自分のレッスンの取り方次第だけれど、自分のペースをつかむのにちょっと時間がかかったかなって感じでした。現在は週2回コースで、月8回くらい通ってます。

ヨガレッスン内容は、ヨガリフレッシュ・デドックス以外にも、大胆に動けるヨガベーシックみたいなのがあれば嬉しいなと思います。
受付スタッフの応対も良いし、長く通っていきたいスタジオです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
東京都  江東区  ホットヨガサロン ラビエ 錦糸町店 の教室情報
2012-07-07 14:39:10
ほと さん 
梅雨、夏は暑いですが、冷房で冷えたり、冷たいものを食べてお腹が冷えたりする私。
こんな夏こそヨガがいいですね。
ホットヨガは更に身体を温めてくれるので、リラックスします。
今は通っていませんが、ラビエ錦糸町は駅からもまあまあ近くて、良かったです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:4) 返信
10人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
神奈川県  横浜市西区 
2012-07-06 12:52:54
ボヨン さん  ( 30代 女性)
以前から興味があったヨガに通いたいと、出会ったのが
イルチブレインヨガでした。
体験で、丹田叩きと腸運動でかなり汗をかき
ダイエット目的が希望だった私は、そのままフリー会員に!毎日のように通い汗をかき
気持ちも体も軽くなったように思いますが、
ダイエット目的の私には、理解しにくい事もチラホラ。
通い続けていくうちに、宗教的な感じで違和感
を抱き始め。。また会員は皆年配の方ばかりで若い人がいません。体を動かすことは健康に繋がりますが、腕立て伏せや、腹筋運動って想い描いていたヨガと違いました。簡単に言ってしまえば、少しキツめのストレッチ。
ならば、スポーツジムで良くないですかね?
そこのスタジオでは、数年通っている方がいますが、
精充(せいじゅう)までたどりつけてないようにも思えます。ダイエット効果も薄いような気がします。
心性修練を受ければ、数年通った位の効果があります!と、先生が。。。あまりの高額だし、断りましたが
皆、洗脳されてしまっている様子。脱会も考えていますが、理性を失わなければ続けられるヨガですね!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
ボヨン さん ( 30代 女性)
2012-07-24 14:15:33
ioさんと同じく、世界平和をうたうのは同感できます。
誰でも平和は望んでいる事ですが、平和を求めてヨガに通ってる訳ではないです。健康の為です。
確かに、先生はとても感じはいいし、一般コースだけなら問題ないかと思います。毎日通っても、毎回違う内容を取り入れてくれて楽しかったけど、週の半分、違う先生が来るようになってからは毎回同じ事ばかりでつまらなくなり、私自身のヨガスイッチが切れました。しばらくお休みし、契約期間が切れた今、先生からの連絡はありませんが、ヨガのDVDを購入して自宅でやろうかと考えています。イルチのヨガはヨガではありません。
完全宗教です!お京的なモノを唱えながら、つま先打ちなんていつまで経ってもダイエット効果は期待できないですね。

 
くまったさん さん ( 70代以上 男性)
2015-10-04 22:00:06
イルチブレインヨガに1年会員として入会してから、間もなく
TAOという特別なトレーニングがあるが、
参加するには3年会員にならないと受けられないということで、
熱心にあなたなら、ぜひ受けて欲しいレッスンなので入会すれば
必ず自分の心を開くことが出来ると強く進められて、その場の雰
囲気にのまれ契約書にサイン、さらに4番チャクラとかいうもの
も受けなさいと、分からずに高額な会費をを支払うことになりま
した.トレーニング終了のあとは確かにその場では感動的な体験
を自分ではしたと思いました、終わってから、いきなり次の高額
なトレーニングのプランを執拗に進められて正直なところ困って
いる。ヨガはやればすっきりして体調も良いので続けたいが、誘
いを断って気まずい思いをしながら通うのも嫌な気持ちだし、高
額な会費も払っちゃったし、このまま続けようか迷ってるところ
です。今思えば最初に何か怪しいのではと心に引っかかるような
気がしたが何でそこで勇気を持って判断できなかったのか、高い
授業料と思うより仕方ないのか!自分には毎日通えるヨガと思っ
ていたのに、もっと早く評判に気がつけば良かったと思いまし
た、悔しい残念です。
わ^_^ さん
2015-10-28 22:48:02
えぐいです^_^
本当にやめた方がいいです。
色々かけませんが、本当です。
(返信数:0) 返信
3人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
奈良県  奈良市  イルチブレインヨガ奈良スタジオ の教室情報
2012-07-03 20:22:42
とまとっこ さん  ( 20代 女性)
体験に行きました。
丹田呼吸法など体がぽかぽかとして
リラックスできる雰囲気でした。
先生もとても感じがよかったです。

しかしながら
宗教的雰囲気が強すぎるため
会員になるのはやめました。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      63   |   64   |   65   |   66   |   67      »      [96]

掲示板TOPへ戻る

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング