〜ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

検索条件

キーワード:よかった  

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

65 件見つかりました(1 - 10件を表示)

表示件数:

(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★
2023-01-13 11:36:03
さん  ( 40代 女性)
ヨガスクールって宗教的なところもあるって聞いていたので怪しいと
ころだったらどうしようと思いながら参加しましたが先生がとてもオー
プンでユーモア溢れていて怖いイメージは無くなりました。
逆に伝統的な哲学も現実に置き換えて例をあげて説明してくれたの
ですごくわかりやすかったし日常にも生きる教えなんだなと実感でき
ました。
体も整えられたし心も視野が広くなって生きやすくなりました。
出会えてよかったです!これからも教えてもらったことを活かして行
動していきたいと思います。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★
大阪府  
2022-08-17 17:55:01
おいもちゃん さん  ( 50代 女性)
10年ぐらい前に通っていました。
スポーツをしていたから体力には自信がありましたが
緊張しいで、腹の座った人になりたいなと思って
体験に行ってみました。
ヨガのイメージとはちょっと違ったけど
呼吸法で同じ姿勢をずっと続けるというのがあったんで
すけど、
運動のしんどさとまた違ったキツさで
興味半分、悔しかったの半分で、
1年間やってみることにしました。
その時の先生は、けっこう厳しかったけど
「トレーニング中に愛想笑いしなくていいです」
とか、人の目を気にして無意識にやっていたことを
いろいろ指摘してもらえてよかったです。
今は仕事の関係で通っていませんが、
その時の先生のお礼を伝えたくて
口コミしました。
メンタルが強くなって頑張れています。
ありがとうございました!!
 
2021-02-28 13:51:56
りこ さん  ( 40代 女性)
私もイルチブレインヨガ通わせてもらってます!
本当にトレーニングいいです!
マジでやばいくらい良いです。
私もいろんな変化があってその変化がとても嬉しくここで救
われました。やっててよかった、本心です。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
愛知県  
2020-05-11 12:11:52
Or さん  ( 女性)
緊急事態宣言がでて休業になりましたが客から休会費をとる。そし
て休会は3カ月まで。
コロナの終息なんてどうなるかわからない。また緊急事態宣言にな
ったときここの会社は同じことするんだと思い退会にしました。中
には違約金を支払わないと退会できない方も多かったようです。
かなり長く続けてましたが最後は不信感しか残りませんでした。
その思いもメールに記載しましたが完全にスルー。
受付スタッフのレベルも低かった。
インストラクターの皆さんは素敵な方ばかりでした。
フリーランスなのでこの会社の人ではなくてよかった
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
大阪府  
2019-11-08 15:04:04
おか さん  ( 女性)
First shipの通常のコースの体験の予約をしたら、前日に電話
がかかって
きて、
コースの入会のことや、金額のこと、
通う気はあるのかな、などと質問されました。

体験してみて、よかったら、
通ったりその後のことを考えるのではだめなのでしょうか?

通う気はありますか?と何度も質問され、
通う気がないなら、とゆうような雰囲気まで感じました。
とても対応や接客を不満に感じました。
もう体験すら行く気分でなくなり、こちらからお断りしまし
た。
残念です。
(返信数:1) 返信
 
2019-05-21 07:52:48
脳科学の悪用ヨガ さん 
何か月か通っていました。レッスンで頭を振り続けたり、金銭感覚をマヒさせて高額なプログラムを受けさせる流れがあります。
だから被害相談がたくさんあります。
私もかなり使ってしまいましたが、破産前に辞めることが出来てよかったです。

高額なプログラムのお金の話は、断れない段階まできて知ることになります。
私は断ると先生たちの態度が変わりました。受講者が出入口をふさぐように立って、返さないようにされました。

高額なプログラムは2,3日で30万円くらいするもので、何も手元に、資料すら残りません、全部回収です。
それなのに地区のトップの先生から再受講しろと言われます。

脳科学のヨガをうたっていますが、脳科学の悪用もしています。注意して注意しきれるものではないので、
他のヨガに行って下さい。

公民館で1回1500円で教えているようなところもあります。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  新宿区  レイクハウスミュージックスクール の教室情報
2019-01-17 23:08:53
対応に疑問 さん  ( 40代 女性)
またホットヨガをやりたいと思い、新宿には以前のスタジオ
はなくなったのでカルドに体験を経て入会手続きをしまし
た。

しかし、手続きの最後に「スタッフの確認用に顔写真撮りま
す」と言われ、パチリととられて嫌な気分に。最後に写真撮
られるまで、体験でも入会手続きでも何の説明もなく、いき
なり「必要です」との説明。別に誤魔化す気があったわけで
はないけど、写真撮って管理しようという発想が嫌で退会し
ました。すごく時間を無駄にしました。

ホットヨガスタジオで働くひとってキラキラ優しいと昔のス
タジオでは感じていたけど、カルドのスタッフは意地悪で手
続きも鈍かったですね。。やめてよかったです。

皆さん、最終的には納得できるところに入りましょう。
(返信数:0) 返信
 
2018-08-09 21:27:21
7855558 さん 
ラバ立川に行きました。

最初から最後まで商品の勧誘で、
リラックスをしに行ったはずが、イライラして帰ることにな
りました。

また、商品購入を断ると、
なぜ買わないか?を問われ、あきらかにイライラした態度。
『ラバ』のロゴがついていないものが欲しいと…反論すれば
よかったな。

そんなに業績が悪いのか?と心配になりました。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  豊島区 
2018-04-09 21:29:53
coco さん  ( 20代 女性)
この教室の先生はとても丁寧で、入会してよかったと思った
ことがあります。
ただ、スタッフの接客対応は非常に悪いです。言うことも微
妙です。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
2017-09-22 12:39:44
peri さん  ( 30代 女性)
ヨガプラスに体験レッスンに。
レッスン自体は満足で出来れば通いたかったのですが、
インストラクターがレッスン体系を理解してないのか、平日の夜間しか行けないのにデイタイムフリー契約することになった。
インストラクターは次のレッスンがあるからとかなり適当な契約の進め方。
印鑑も押してないままの契約書をそのまま受理?されましたがそれでよかったのでしょうか。。。
8日間はクーリングオフ出来るとHPにあったので悩んだ末、解約しました。
解約時も、「返金はいつになるのか分りません。」「それはちょっと分りません」ばかり。

レッスン自体は良かったので、余計にがっかりです。

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング