〜ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

検索条件

キーワード:よかった  

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

65 件見つかりました(41 - 47件を表示)

表示件数:

(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
神奈川県  藤沢市  つきのひ の教室情報
2010-09-21 21:48:50
mimi さん  ( 30代 女性)
土曜日のヨガとピラティスに参加しました。とてもよかったですよ〜。オススメです。
(返信数:4) 返信
 
満足度 :
熊本県  熊本市 
2010-09-16 11:29:13
とも さん  ( 30代 女性)
皆さんのご意見を聞きたくて、初めて書き込みします。
先日イルチブレインヨガの体験に行ってきました。
すごく気持ちが良かったのですが、指導者の方の押し付けがちょっと気になって。。。
私自身、別のヨガ協会でインストラクターのディプロマを取得しており、現在もヨガ療法士を目指して、その協会で勉強をしています。
ですから、ヨガ的な考え方は共感できるも、相手の考えを受け入れるのではなく、自分の考えを押し付けるような指導者の発言にびっくりしてしまいました。
私もヨガ教室を持って、生徒さんに教えているのですが、
「あなたのようにストレスをためてる先生から教えてもらう生徒さんがかわいそう」
「ブレインヨガに通って、人間的に成長しなさい」
と言われました。
その日は、オーラカラーの診断や、体のメンテナンスをしてもらい、体験料が2000円でした。
院長先生から、
「今日入会すると、入会費がタダになる。
一ヶ月何回レッスン受けても一万円。」
と言われました。
あまり時間がない旨を伝えると、
「じゃあ、二ヶ月で一万円でいいです。」
と言われたので、とりあえずレッスンは気持ちよかったので入会しました。
そのとき、一万円も持ち合わせがなかったので、3000円内金を入れて帰宅しました。
そのときはその場の雰囲気や、友達の紹介ということもあり、入会したのですが、どうも釈然としません。

今日、ここの口コミを拝見すると、とってもお金に汚い宗教集団のように思えます。
ヨガはメンタル面が大きいので、私自身がブレインヨガをこんなに不信に思っていては、レッスンの効果も上がらないと思います。
それに、このまま通い続けたら、いろんな高額の勧誘がありそうで怖いです。
内金3000円も捨てても、もう行かないほうが良いのかなと思います。

皆さんのご意見、聞かせてください。
よろしくお願いします。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
宮城県  仙台市青葉区  yoga pilates studio nami の教室情報
2010-09-08 23:00:17
オリオン さん  ( 男性)
長年肩コリに悩まされていたため、ヨガ教室にでも通いたいと思っていたところ、会社の近くに新規オープンしたと聞き、体験してみました。

初心者だったので、皆にジロジロ見られるかもと少し不安でしたが、少人数制なのでそのようなこともなかったです。また、建物はアートな感じの素敵なマンションで、雰囲気が良いです。

先生は、とても感じの良い女性で、勝手の分からない私にも優しく教えてくれました。

料金も10月末まで1回1,500円と割安なので、何回か通いたいと思います。
 
2010-07-27 13:24:50
もんちょ さん  ( 30代 女性)
一部を除いてすてきなヨガですよね。

私も、純粋に体と心と魂を求めてゴールド会員になりました。スタジオの先生方にも本当にお世話になり、先生方の純粋さにはとても脱帽したいものですが。
組織の方針に納得がいかず、悟りをもとめるために、高額なプログラムを次々にすすめ、生活を脅かすほどの強力な団体であると気づき、これは危ないと別の私が通う事を拒否するんですね。

無駄な事はありません。必要としていたから、受講し、意味のあるレッスンであったと納得し、ただ組織にいつまでも所属するような人間ではなく、仕事を通して人々に喜びと幸せと感謝の心を出す事が本当の魂の喜びではないのでしょうか。

真我発見を受けたかたであれば、真眼が開きましたよね。本当に素晴らしければ、一番身近な家族の健康を願ってヨガに誘いますよね。それが、できなかったんです。

宗教ではないのですか?と訪ねると、宗教ではないとか、チョンファチョンファといいますが、肉体がある限り、死ぬ時にチョンファするといいます。

だからこそ、魂の勉強をし、これでよかった。あぁ〜いい人生だったと本当に死ぬときこれまでの生きてきた人生、後悔がないように皆様には自分の人生を生きていただきたいなと本当に思っています。
(返信数:1) 返信
 
満足度 : ★★★★★
2010-06-29 16:01:05
ヨガ人 さん  ( 30代 女性)
 更年期障害で、精神的にも身体的にも限界に来ていた時にダンワールドとであいました。ダンワールドが高いとかいう意見もありますが、ほとんどが、数ヶ月しか体験していないか体験前の人の意見ではないかと思います。たしかに価格についてはそういった面もありますので分からなくはありません。
 しかし、エステでもそうですが、安いのはそれなりの効果しかえられないように私にとってのダンヨガの中身は期待以上に濃いものでした。
 高いか安いかはそれぞれのとらえかただと思います。
私は3年近くやっておりますが、本当に続けてよかったと思っています。
実際、今の私は過去の自分が信じられないくらい回復し、精神的にも身体的にも充実した毎日を送っており本当に日々に感謝しています。ヨガの根幹は精神世界の探求でもありますので誤解を受けやすいですがただのダイエット目的や健康目的だけであれば、スポーツジムやエアロについているようなヨガポーズのコースだけでも十分と思います。
 そうではなく、もう一歩踏み込んだ一つ違う次元の自分と向き合う精神世界や宇宙観を感じる事ができるヨガがダンワールドの世界だと思います。
 
東京都  中央区 
2010-06-04 12:44:27
もも さん  ( 女性)
青空ヨガなんてすてきですね!
以前ミッドタウンで開催されていた野外ヨガも行きましたが、開放的で
気持ちよかったのでまた外でやってみたいです。(家やスタジオだと、
やはり開放感は望めないので。。。)

よい情報ありがとうございます!
 
2010-05-24 22:34:39
ヨガすき さん  ( 40代 女性)
以前、ダンヨガ真我発見を受けました。2日間にわたり、朝から晩まで、4万円の受講料でした。これを受けたら、一般のレッスンの意味が分かるよといわれ・・
レッスンは、なんだか前向きになれるような気がしますし、気功などの要素も含み、とてもよかったのですが、真我発見は、今ひとつ発見しなさいと強迫観念から、無理矢理言わされたような気がします。
スタジオの先生は本当によい方なのですが、やはり、一般的なヨガに転身しようと思います。
(返信数:1) 返信
 
満足度 : ★★
東京都  豊島区 
2010-03-09 18:45:43
ゆゆこ さん  ( 30代 女性)
私は3年会員の契約があと数カ月で切れるところです。
スタジオにはすっかり行かなくなってしまいましたが・・・

真我発見に参加し、実際に自分の気付かなかった一面が見えて参考になりました。ですので行ってよかったとは思っています。
スタジオの先生方が内緒で駆けつけてくれ、そっと花束を渡してくれた優しさには涙が出ましたよ。
これは本当です。

しかし、他のトレーニングへの誘いには反感を感じました。特にインストラクター養成講座にだれもかれも誘いをかけ、無理にでも申し込ませるのは全く理解できません。
月1回、半年しかないレッスンのために300万の費用を支払わせるとはいかがなものか。
70を過ぎた高齢の方にもお構いなし。しかも自費で愛知県まで行かなくてはいけません。

ダンで友達になった人はみんなダンに反感を持っています。やめた人も続けている人もいますが、距離をとりながら利用しているという感じ。
洗脳しきれないだけ良心的だとは思いますが(笑)

これではダンの望んでいる世界平和(征服?)は無理でしょうね。
(返信数:2) 返信
 
満足度 : ★★★★★
大阪府  大阪市中央区  ヨガ ヴィオラトリコロール/本町スタジオ の教室情報
2009-11-02 09:14:49
hiroe さん  ( 30代 女性)
火曜日のホットスタイルのピラティスに参加しました。
汗が大量に出て、気持ちよかったです
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
広島県  広島市中区  フィットネススタジオ103 の教室情報
2009-09-14 21:47:25
ひとみ さん  ( 20代 女性)
体験レッスンを先日受けてみましたが、きっちり
身体も動かせて、日々の疲れがとれました☆

職場から近所なので早速入会しました。
料金体系も豊富なので、自分の希望するコースが
あって満足です。

全国の評判・口コミ
月間検索ワードランキング